『任天堂、2010年第一四半期純損失252億円』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『任天堂、2010年第一四半期純損失252億円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

任天堂、2010年第一四半期純損失252億円

2010/07/30 13:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

>2010年7月29日、任天堂は2010年度第一四半期(4月〜6月)の決算短信を発表した。ハード面ではニンテンドーDSシリーズの全世界の販売台数が315万台にとどまったが、対応ソフトの販売本数は2242万本と好調に推移。Wiiにおいては『スーパーマリオギャラクシー2』が全世界で409万本のセールスを記録したが、ハード自体の販売台数は304万台、対応ソフトは2817万本という結果となった。こういった状況に加え、為替が大きく円高に推移したことやニンテンドーDS本体の値下げなどの影響により、売上高は前年同期比25.6パーセント減の1886億円、営業利益も42.2パーセント減の233億円にとどまった。それに加えて為替差損705億円が発生し、経常損益は460億円(前年同期は648億円の黒字)、純損失は252億円(前年同期は423億円の黒字)となった。
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1238235_1124.html

書込番号:11696538

ナイスクチコミ!1


返信する
 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/30 14:48(1年以上前)

自分も某掲示板で昨日知りました。
円高(であってるのかな?)のせいですかね〜

書込番号:11696812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/08/02 15:33(1年以上前)

欧州で売れたのが仇になったか
為替はどうにもなりませんね

書込番号:11710276

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 21:41(1年以上前)

ここにきてやっと現実に直面しましたね。赤字に納得!
○Wiiはモンハンなどのセーブデータを外部メモリに
セーブできない。

○本体のメモリが512MBと低い。

など一台でも多く買わせる為の戦略が仇となりましたな。

他にもありますがもっと拡張性があり、スペックが高ければこうはならなかったと思う。
自滅です。

書込番号:11749462

ナイスクチコミ!7


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/18 20:06(1年以上前)

>kings001さん
さすがに頭おかしいとしか…;
>○Wiiはモンハンなどのセーブデータを外部メモリに
セーブできない。
ソフトごとに違いますからねぇ。
MH3ならカプコンの責任では?

>○本体のメモリが512MBと低い。
うん、それは。

>など一台でも多く買わせる為の戦略が仇となりましたな。
全然話が繋がらないんですけど?
貴方が上げた理由じゃ数売る要因になりませんよ。

円高による損益がないと黒字になる計算ですから
「もっとボッたくれば良かったのにね!」とでも言うべきですねぇ。

書込番号:11779790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング