『メモリについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリについて

2010/09/26 13:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:32件

初心者にて質問です。メモリのSDカードは任天堂のゲーム機専用でないと使えないのですか? たとえばデジカメ用のはダメ?

書込番号:11972043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2 価格狩猟団 

2010/09/26 13:23(1年以上前)

デジカメ用でOKですよ。

書込番号:11972069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/26 13:30(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさんありがとうございます。ちなみにSDHCも大丈夫ですか?

書込番号:11972093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/26 13:37(1年以上前)

SDHCでも大丈夫ですよ。

書込番号:11972125

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 Wii [ウィー]の満足度4

2010/09/26 13:42(1年以上前)

SD規格やSDHC規格の32GB迄のメモリーカードが使えます。
但し任天堂純正以外の動作保証はしてないみたいですが。

書込番号:11972139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/26 15:06(1年以上前)

SDHCカードは使用可能でして、私は8GBの東芝のやつを使用しています。
なぜ8GBを使用してるのかと申しますとSDカードのメニューチャンネル数は240個までという制限がありまして、

WiiWare40MBまで(決まっている)×240個=9.6GB となります。

つまりゲーム関連に限れば8GBあればまず足りる。16GBは持て余すといった状況になります。
音楽や写真でSDを大いに使うのであればその限りではないので、それより上の容量が必要な方もいるかもしれませんね。

書込番号:11972457

ナイスクチコミ!4


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/26 17:47(1年以上前)

そもそもデジカメ用のSDなんて存在しません。
SDの規格にデジカメやWiiが対応しているだけです。

書込番号:11973072

ナイスクチコミ!3


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/09/28 15:18(1年以上前)

まず1ギガあれば十分。8ギガなんて使いきれない

書込番号:11981916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/01 04:31(1年以上前)

Wiiの発売された時期によって、SDHC対応か否かがあります。古いバージョンでは SDカードしか認識しません。

書込番号:11994487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 10:11(1年以上前)

>太郎はなさん

古い機種でも、4.0J以上にアップデートすれば、SDHCに対応しております。
うちの発売開始時購入のWiiで、動くことを確認しております。

書込番号:11994997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/03 17:05(1年以上前)

そうでしたね、ファームアップで対応できたんでしたね。申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:12005949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング