『無線ランネット環境のある方へ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥19,999 [クロ] (前週比:-387円↓) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『無線ランネット環境のある方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

無線ランネット環境のある方へ

2011/03/31 23:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

Wii本体設定のウィーコネクト24の設定ってどうしていますか?
まず最初のON/OFFこれはONにしています
スタンバイ時は使わないにしていて天気予報等見るときだけ使うにしています。(なぜ最初のON/OFF設定でONにしているのにつながらないのだろう・・・)昨日スタンバイオンにしてしばらくしたら任天堂からみんなのニンテンドーチャンネルができるというメールが入りその日にちが2011年2月16日になっていたいたので、常にスタンバイは使うにしておいたほうがいいのでしょうか?たまにスタンバイ使うにすることで一度に今まで配信されたメールが来るのでしょうか・・・でも1通しかメールは来ていません

スタンバイ時使うに設定するデメリットってあるのでしょうか?
消費電力は豆電球1個程度となっておりますがスロットイルミネーションの設定でも消費電力ちがうだろうに良く分かりません。

みなさんの設定状況を教えてください。

書込番号:12844946

ナイスクチコミ!0


返信する
Soundzoneさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/01 00:16(1年以上前)

なんだか質問の意味がよくわかりませんが、わかる範囲で答えようと思います。


>Wii本体設定のウィーコネクト24の設定ってどうしていますか?
常にオンにしています。

>常にスタンバイは使うにしておいたほうがいいのでしょうか?たまにスタンバイ使うにすることで一度に今まで配信されたメールが来るのでしょうか・・・でも1通しかメールは来ていません

使うようにすると天気予報の情報がすぐに出ますが、使わないと少し待つことになります。
メールは今まで配信されたものがすべてくるわけではないようです。
(自分も良く分かっていません)


>スタンバイ時使うに設定するデメリットってあるのでしょうか?

特にないと思います。メールが任天堂から送られるのがいやならオフでも良いと思います。
消費電力は少しは違うと思いますがそこまで気にすることはないと思います。
なので自分はオンに設定しています。

書込番号:12845194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2011/04/01 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます
ネット環境が整っているのならスタンバイ時使うにしておいたほうがよいのですね

書込番号:12845277

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/04/01 00:50(1年以上前)

私も Wii Connect 24 は ON にしてますね。

変わった使い方を一つ紹介すると、
Wii 本体一つにつき e-mail アドレスが一つついてます。
例えばそれを、子供用にするとして、
働くお父さんお母さんとのコミュニケーションツールとします。
携帯電話からメールを送り、受信するとイルミネーションが光ります。
子供は気付いてメールを見る。それを返信。(^^

書込番号:12845316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2 価格狩猟団 

2011/04/01 11:59(1年以上前)

節電のため主電源から切っています。
なので無線LAN環境にありますがウィーコネクト24って使ったことが無いです。

書込番号:12846323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/01 12:50(1年以上前)

こんな記事を最近見かけましたので、ちょっと書き込みます。
ふ〜んという程度で見るくらいで良いと思います。


カーネギーメロン大学で工学と公共政策に関する研究を行う博士課程の学生エリック・ヒッティンガー氏はゲーム機の消費電力に関する調査を実施、結果を公表しました。

これまでWiiは現行ゲーム機の中で最も消費電力が少ない"グリーンな"機器だと見られていましたが、どうやらそうでもないようです。

ヒッティンガー博士のレポートによれば、WiiConnect24を有効にしたWii本体の電力消費は550W/時で、これはXbox 360の125W/時やPS3の107W/時を遙かに超える数字です。また、WiiConnect24を無効にしても、電力消費はXbox 360やPS3と同等程度だということです。

ちなみにWiiの消費電力の97%はゲーム機が使用されていない時に使われているとのこと。他のゲーム機(WiiConnect24を無効にしているWiiを含む)では10〜30%だそうです。

レポートでは、PS3やXbox 360が初期型と比べて消費電力を削減していることも報告されています。

http://www.inside-games.jp/article/2011/03/31/48190.html

書込番号:12846487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/04/03 13:05(1年以上前)

>カーネギーメロン大学で工学と公共政策に関する研究を行う博士課程の学生エリック・ヒッティンガー氏はゲーム機の消費電力に関する調査を実施、結果を公表しました。

>Wii本体の電力消費は550W/時で、

本当に論文にこう書いたんなら、いい笑いものだなぁ。捏造ここに極まれりか。

もし本当だとすると、あの小さい筐体で550Wなら電熱器より熱くなってないといけないわけですが、この人は触ってやけどしたとか、ケースが溶けたと思うんだけどなんで修理に出そうと思わなかったのかですね。

書込番号:12854135

ナイスクチコミ!1


スレ主 kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件

2011/04/03 23:16(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます
消費電力が大きいようですね ガセネタにしろやはり待機時に電力を有するのは当然なことで今ゲームどころじゃない方がたくさん居られる時期にこうして暖かい家の中で暮らせるだけでも幸せなのに・・・節電のためWiiコネクト24はOFFにし本体のコンセントも抜いておきたいと思います。たかが一人去れど一人、一人が一人が集まりみんなになる。少しでも早く復旧復興できることを切に願っています。話がそれてしまいましたが、がんばりましょう!

書込番号:12856508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/30 09:55(1年以上前)

遅レスですが、4Gamer.netで各ゲーム機の消費電力を測定した記事があったので。

http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110428079/

これによると、Wiiの消費電力は
電源オフ時 Wii Connect 24無効で2W・有効で10W
電源オン時は20W だそうです。

さすがに550Wはいかないですが、節電のためにはWii Connect 24は無効にしたほうが良いですね。

書込番号:12953097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥19,999発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング