『Wiiの エラーコード『32004』について情報』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiの エラーコード『32004』について情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:1件

昨日、Wiiを我が家にサンタ(私)さんが持ってきて
今日、セットし設定していたのですが

アクセスポイント登録->接続テストまでは問題が無いのですが
その後の更新作業でエラーコード32004が出てそこから進まなくなり

ローカルIPアドレスを変更したり
無線接続チャンネルを変更
アクセスポイントを隣に設置
手動での設定など
サポートセンタに電話をして行いましたが

全くだめ状態で
いよいよメーカー送りの交換かと覚悟していたのですが

先ほど再びいじっていて
設定項目にMTUの設定があることに気が付き(接続先設定の一番右)
ためしにMTU『0』となっていたため『1438』と入力してみたところ、今までのことが嘘のようにすんなりと動き出しました。

家の環境はNTTのフレッ光プレミアム(西日本)
ルーター機能はCTUで行い
NEC Aterm WR−7800Hを無線アクセスポイントとして使用しています。

同一のエラー『32004』で苦労されている方がいましたら
参考になればと思い書き込みいたします。

サポートセンターのオネーさんによると
Atermユーザーにこの現象が多く発生してるような事を
言っていました。

このエラーですっかり今日一日つぶれてしまいました。

書込番号:5803997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件

2006/12/26 00:35(1年以上前)

はじめまして。今、質問をカキコしたLovelyFace2です。
Wiiエラーコードが出ていて、同じ状況でした。接続テストは無事成功しましたが、『更新が』すすみません。

参考にさせていただき、今トライ中です。

いま、確実に更新が出来てきました!!
ありがとおうございます。朝まで起きていないといけないかな?と半分覚悟しておりました(笑)
また、完全ではありませんが、確実に進んでいます。
無事出来ることを祈っております。
ところで「1438」って番号はどこから来た番号ですか?綿私には『神様』の番号です!!

出来たらまた カキコします!

書込番号:5804107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/26 00:54(1年以上前)

残念ながら また途中で更新がすすみませんでした。

とりあえず 一旦、電源を落として 明日 サポートへ連絡してみます。

ありがとうございました。

書込番号:5804187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/26 06:30(1年以上前)

> ところで「1438」って番号はどこから来た番号ですか?綿私には『神様』の番号です!!

フレッツ光・プレミアムのMTU値ですね。
ご参考までに
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=1152&s_code=HIKARI&c_code=&keywdurl=&uintPage=3

症状はなんとなく、通信が途中で切断している気がします。環境依存なところがあると思いますよ。

書込番号:5804603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/26 16:24(1年以上前)

MTUとは?
データを送るときにパケットって単位で送るのですが、その長さのことですよー
たぶん、モデムがパケットが長すぎるデータについて破棄しちゃっていたのでしょうね。

ちなみに僕は4年前に買ったIOデータのルータですが、Wiiコネクトに接続はできるのですが、そうすると通常のPCからのインターネット閲覧が劇的に遅くなったり、リブートしたりします。
よくわからないので無線ルータの買い替えを検討しています。

書込番号:5805986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/26 17:23(1年以上前)

あつあつホットラインさん>

 既に試されてるかと思いますが、念のため。
 ファームウェアは最新でしょうか? 4年前の型との事で、サポートも微妙かも知れませんが、試してみる価値はあると思います。

#とはいえ、買い替えにはちょうど良い時期とタイミングな
#気もしますので、多分おせっかいですな(笑

書込番号:5806201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング