『wii fit』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『wii fit』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信34

お気に入りに追加

標準

wii fit

2007/10/20 09:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 takoyaki7さん
クチコミ投稿数:11件

wii fitが発表されましたね!http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html 販売の予約も始まりました。皆さんは買われますか?私は予想していたものと違いましたが、本日予約してしまいました!楽しくつづけられたらいいのですが。。。

書込番号:6885906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/10/20 14:03(1年以上前)

バランスボード自体に興味があるし、毎日気軽に遊べそうなので買います!
重量だけでなく、重心をリニアに測れるデバイスが付いて8800円はお買い得に思います。
いずれ、バランスボード対応の別のゲームが出てくることも期待しています。

takoyaki7さん
>楽しくつづけられたらいいのですが。。。
任天堂は、毎日電源を入れて、楽しく続けてもらうことに一番気を使ってると思いますよ。
エクササイズは続けることが一番難しいですからね。
発売されたら楽しみましょう!

書込番号:6886621

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/10/20 15:30(1年以上前)

皆が継続利用するか、という点で私は怪しいと判断します。
商売は上手くいくと思います。

ただ馬鹿にしている訳でありませんがコンナモノはヘルスケアメーカーが出すべきです。

書込番号:6886808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/10/20 19:20(1年以上前)

高い

書込番号:6887503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2007/10/20 19:38(1年以上前)

楽しくフィットネスが、できる商品だと思いますよ。
運動を続けていくと新しい運動メニューが追加されたりと遊び心もありますし
wiiは、家族や友達とワイワイ楽しむハードなので
今回のwii fitも家族やお友達と、他のゲームとは違った競い合いもできますし
他のフィットネス器具や夏に流行したビリーズブートキャンプよりかは長続きするんじゃないでしょうか

書込番号:6887553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/21 03:55(1年以上前)

嫁が興味を示していますので検討中
皆さんのレビューを参考にして
安くなるのを待って購入予定ですね

書込番号:6889231

ナイスクチコミ!0


眼鏡侍さん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/21 21:19(1年以上前)

これはジョークソフトでしょ。

こんなもので目標にしている健康や、ダイエットなんかを達成できるような人はいないでしょう。
もちろん、本当に真剣に取り組めば可能でしょうけども、
過去に販売されたアブフレックスやビリーズブートキャンプなんかの製品、
ダイエット・ヨガ本等購入した人がこのソフトを購入しそうだし、
挑戦しても途中で投げ出す人が大多数なのが目に見えている。
ジョーバも買ってたりして。

8800円が無駄にならなければいいですけど。

書込番号:6891618

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/21 22:37(1年以上前)

やっぱりそうですよねぇ
発売後のレビューを参考にしてから買う方針でいこう

書込番号:6891990

ナイスクチコミ!1


スレ主 takoyaki7さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/21 23:00(1年以上前)

発売されるまで待つのが正解ですかね。でも、いままでに無かったソフトとハードなの楽しみです。

書込番号:6892112

ナイスクチコミ!1


A・M・Eさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/22 00:29(1年以上前)

まぁ、任天堂が目をつけたとこはいいいのですが、
飽きるとか以前に、継続は非常に困難ですね。

実際にスポーツジムとかに通われた方には良く分かると思います。
インストラクターや友達がいるスポーツジムでさえ、継続は困難です。
単純動作の繰り返しは忍耐です。
それが、仕事から疲れて帰ってきて家で出来るとは思えません。

商品は売れるかもしれないですが、3日目ぐらいには部屋の隅に。。。
1ヵ月後には、押入れに。。。

書込番号:6892543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/10/22 08:41(1年以上前)

お茶の間の主であるお母さんを味方にすることで、居間のテレビへの進出を図る任天堂の戦略ソフトですな。通販の健康器具よろしく、買ってしばらくのちに押し入れでしょうね。でも、一度居間のテレビを手中にすれば、以降はその子供達がスマブラやマリオやポケモンなんかで盛り上げて行きますからね。そういう意味ではWiiフィットは釣り、ですな。結果任天堂はボロ儲け。エグいことしますねぇ…

書込番号:6893143

ナイスクチコミ!9


眼鏡侍さん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/22 09:19(1年以上前)

他のダイエット用品と違い、ゲームソフトはそこそこの価格で売り飛ばせるのだけが魅力なポイントかな。
ただ、中古を安くなったからと買う側の立場から考えると、
前の所有者の脂汗や水虫菌なんかがたっぷり付着していそうで、
かなり不衛生でばっちいのは覚悟しなければならないでしょう。
おまけにダイエットに失敗した怨念もありそうです。

ばっちいのを避けて新品を買う方が他のソフトより多そうだし、
外に出られない冬に発売する当たりも任天堂は商売上手ですね。

書込番号:6893203

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/22 11:59(1年以上前)

ゲーム機でこういう分野に活路をひらいたことは大きいことかと。

ただ、隊長(あの御方)が日本上陸してくる前だったらもっとインパクトがあったかもしれないと思うのは私だけですかね?


これに限らず、続くかどうかは本人次第ですよね?

書込番号:6893500

ナイスクチコミ!2


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 自遊人 

2007/10/22 12:21(1年以上前)

fitに関してネガティブな論を唱えている方がおられますが、たぶん僕(PS3ユーザー)のお仲間なはずなので、素直にごめんなさい。
僕はWiiも持ってはいますが、これですかね↓

>ハミングキングさん
いずれ、バランスボード対応の別のゲームが出てくることも期待しています。

これがなければ買わんかな〜ってのが僕の正直な気持ちです。
でも、そんな僕に関係なく売れると思う。なんとなく。
売れて、他のゲームも対応してきたら考えますね〜。
ザッパーとかステアリングとかの汎用性が高いことは疑う余地が無いので、バイオUCとかマリカーは即買い出来るんですが…
E3での発表直後のスレ(僕がスレ主)があると思う(すんません。探してみて下さい。)んですが、そこで考えられたようなゲームが出てくることに期待ですね。
あの時に出た話で、スキーの話があったような気がしますが、fitの中にスキーゲーム入ってますね…
SSXブラー早まったか?fit→SSXの順番でSSXもボード対応だったなら、両方購入してたかもしれない…
とりあえず、他ゲームの対応待ちのスタンスです。
その頃に値段がこなれてくることにも期待☆

書込番号:6893543

ナイスクチコミ!1


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 自遊人 

2007/10/22 12:42(1年以上前)

あった!
[6525161]
って、こっちもハミングキングさんとの絡み(^^ゞ
スノボですか☆
出せ!EA!買ってやる!
fitは8800円か…amazonで8000円ってとこかな?
食指が動くか動かんかの微妙なライン…
fit以外が出ないならカラダスキャンの方が魅力的な俺はやはりGKと呼ばれる人間なのか…?

スキーゲーム、どこで見たんか?と思ったら、ファミ通でした。Googleで出てきた一番上のやつで、スキーを確認出来たページのリンクを貼っておきます。
うまく貼れません…コピペでお願いします。

http://japan.gamespot.com/wii/news/story/0,3800075348,20358932,00.htm

書込番号:6893611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/10/22 12:56(1年以上前)

予約しておいて良かったですよ。かなりの数を揃えていたようですがアマゾンでとうとう売り切れになりましたね。(受付以来常にセールストップでしたからね。)

>嫁が興味を示していますので検討中
>皆さんのレビューを参考にして
>安くなるのを待って購入予定ですね

やっちゃいましたね。安くなるどころか、当分手に入らないと思いますよ。ぼったくり価格以外ではね。ソフトのみなら安価に手に入るかも知れませんがね。たかが、8千円をケチったが為に夫婦げんかにならねば良いのですがね。

周辺機器としては未曾有の売り上げとなるのではないでしょうか。この人気からすると、他でもバランスボード対応の物は間違いなく出るでしょうね。

8千円というのは少々安いと思うのですが、戦略的な側面があるでしょうからね。普及されるためのこの価格ってことでしょう。初めは少々赤字でも対応ゲームを増やすことによって、ソフトで儲けるって形をとってくるでしょうね。

書込番号:6893655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/22 19:22(1年以上前)

いや、むしろ神風が吹いたかも

嫁は値段に関しては同意見で
高いと感じてるようですので
定価以上での購入は絶対に有り得ない
手に入りにくいうちに
熱が冷めて結局買わないかも知れない

書込番号:6894585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2007/10/22 21:18(1年以上前)

このようなキラーソフトに関して、価格コムで意見をもとめるのはあまりお勧めできないのではおもいます。価格コムのクチコミは役立つことも多いのですが、ことゲーム機サイトに関しては、ちょっと一般社会の傾向とずれていて、wiiなど(任天堂系)に否定的な傾向が極めて強いようです。これはこのサイトのユーザーがいわゆるPS世代と重なっているからかもしれません。今回もまだ販売一ヶ月以上も前なのに、この否定的書き込みの多さはちょっと変でしょ。他のいろいろなゲームサイトやメーカーサイト、アマゾンなどのクチコミの方が、ゲーム関連に関しては、多様な意見が知ることが出来て(当てにならんことも多いが)参考になると思いますよ。ちなみに、私は、wii fitとwiiザッパー(米国みたいにリンクのソフト付きを出して欲しい)は買いですけどね。「ゲーム」的でいいんじゃないの。

書込番号:6895010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/10/22 22:10(1年以上前)

いや〜ホント、ネガティブな意見が多いですねえ。
まあ私は買うと決めてるんで別にいいんですけど。
隊長のDVDとゴムひもセットに比べれば、WiiFitの8800円が高いとはまったく思わないし。

>ji-yu-jinさん
スノボは絶対に出ると思ってます。あのボードを見て誰もが思いつくことですからね。
それも、かなりリアルな操作感のゲームを作れると思います。
1080°の新作がバランスボード対応で出て欲しいな!

書込番号:6895259

ナイスクチコミ!1


スレ主 takoyaki7さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/22 22:26(1年以上前)

スレ主です。色々な意見、ありがとうございます!意外とネガティブな意見が多いのには驚きましたが、個人的には予約して届くのを楽しみにしています。fitで痩せられるとは期待もしていませんが、普段の運動不足解消と家族でわいわい言われながらやるのも悪くないかなと思っています。fitが届いたらまた、レポートしたいと思います。

書込番号:6895345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/22 23:43(1年以上前)

ネガティブな意見が多いのは、PS3ユーザーの焦りの裏返しなんでしょうね
PS3の新型番の発表&値下げの次の日にモンハンのWii移籍を発表され、
年末年始には、マリオギャラクシー、WiiFit、スマブラとキラーソフトが目白押し
さらに、もう一方のXboxも、PS3よりも先行でのソフト付属の値下げの発表
Cell等の製造工場を売った東芝もテレビに内蔵できるXbox360の独自モデル販売でゲーム業界に参入の噂まで
かなり危機感を感じてらっしゃるのでしょう

私も、WiiFit予約してきましたが、様々なサイトで予約完売が続出しているようですし
50%以上が女性というユーザー層からも、宣伝が始まれば、認知度もあがり、
かなりの数が売れるんではないでしょうかね
私としても、フィットネスゲームだけで終わるのでなく、スノボのゲーム是非出してほしいですね
想像しただけでも、かなりリアルなものが出来そうでぜひ出ることを望みます

書込番号:6895780

ナイスクチコミ!0


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2007/10/22 23:45(1年以上前)

vibration や force feedback などが欲しいです。

書込番号:6895793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/23 01:50(1年以上前)

前から気になってたんですけど
≡ALAN≡さんって
Wiiに対しネガティブな意見を持つ人は
皆、PS3ユーザーだと決め付けてる感じがありますよね
Wiiユーザーの中ににだって
反対意見を持つ人がいてもいいと思うのですが
何故そこまでかたくなに排除しようとするのですかねぇ

書込番号:6896323

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2007/10/23 02:11(1年以上前)

任天堂信者が必死になっているのは
このスレですかw

書込番号:6896362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/23 02:39(1年以上前)

いや、決め付けているといわれても・・・
ネガティブな書き込みをしている方のプロフィールを見て確認してくださいな
ほとんどの方がPS3掲示板でPS3サイコーみたいな書き込みしている方ばかりですから

それも、ネガティブな書き込みも、きちんと使用されての評価やまっとうな評価なら
それは、もちろん使ってみての感想なので何の問題もないじゃないのかと思いますが、

そういったPS3の掲示板にて書き込まれてる方の書き込みは、今回のWiiFitの書き込みにしても、
自分の思い込みや固定概念からの使っていない上での批評が非常に多いですよね
(今回のは発売前の評価ですよ)

そういった書き込みを論理的に問題視すると、前のアンケートの書き込みのように
大体次に来るのが個人攻撃というのが通例のパターンですよね

PS3で出るようなゲームを望んでいる方にとっては、Wiiは確かにあっていないゲーム機なのかもしれませんが
でしたら、わざわざ、遊んでいないゲーム機や持っていないゲーム機の掲示板をチェックして書き込み
するんでしょうか?
そんなことをする時間があるなら、大好きなPS3で遊ぶなり、PS3の掲示板をチェックしたほうが良いのでは?
と前から不思議でならないのですよね

書込番号:6896406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/10/23 02:42(1年以上前)

未だに『信者』という言葉を使う恥ずかしい人間がいるとは・・・
他の掲示板でも『信者』という言葉を使う人間が激減しているのに≧∇≦

ちなみに私はWiiは購入しておりません。
所有ハードはPS2&PS3、そろそろWiiを購入しようかなと考え中

書込番号:6896410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/10/23 05:11(1年以上前)

 Wii fitはゲームなんですか?フィットネス機器だと思ってノーチェックだったんですが、もしゲームとしても面白そうなら買おうかなぁと思います。
 でも一つ引っかかるのが、公式サイトにあるとおりプレイ人数が一人ってこと。これはみんなでワイワイ遊んでフィットネスではなく、一人でストイックにって感じだと捉えたほうがいいのでしょうか?身体特徴とか登録してたら勝手に他人がやるとおかしくなっちゃうだろうし。その辺がはっきりわかる方いらっしゃいます?みんなでワイワイ型なら買おうかと思うんですが。

書込番号:6896526

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/10/23 07:06(1年以上前)

ビリーみたいな運動ができるならおもしろそうだけど、
ゲーム機まで使って地味なバランス運動をやりたいとは思わない。
http://www.gametrailers.com/player/21592.html

書込番号:6896601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/23 08:13(1年以上前)

今回は想定外の使い方をちゃんと検証したのかな?
Wiiリモコンは想定を上回る使い方のせいで
ストラップ交換
リモコンジャケットの無償配布
が発生している
バランスボードだけに
バランス崩して近くのテーブルで頭をぶつけたとかあって
CMで注意喚起があったりして

任天堂はクレームがあってからの対応はすばらしいと思うけど
出荷前の検証に関してはかなり疑問を感じますね

書込番号:6896683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/10/23 08:18(1年以上前)

想定外をちゃんと検証する
⇒矛盾してるってつっこまないでね・・・

書込番号:6896688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/10/23 09:16(1年以上前)

日本よりずっとクレームをだす消費者が多い欧米でも売るんだから、それなりの対策はいろいろしているでしょうね。まあ、それでも予想外のことはあるでしょうが。
だけど、まだ、ファミコンの修理を受け付けていた位の任天堂ですから、「仕様」の一言で終わらそうとするメーカーとは違う対応をするでしょうね。

書込番号:6896783

ナイスクチコミ!1


眼鏡侍さん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/23 09:28(1年以上前)

否定的な意見を書くとなぜかPS3所有者にされてしまいますね。
前もWii掲示板で否定的な意見を書いたら、今回みたいに一部の人から怒られました。
思い込みで否定的な意見と思い込みで肯定的な意見って同じではないでしょうか?
発売前・後の否定的な評価が嫌なら評価サイトを見ないのが一番で、
両方の意見があってこそ、その商品を深く知る事が出来ると考えます。

書込番号:6896802

ナイスクチコミ!8


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/23 11:16(1年以上前)

買うかどうかはビミョーですが、技術の進歩で新しい入力デバイスが登場するのは素直に
喜ばしいと思います。ダンレボマット、太鼓コン、ネジコン、パワーグローブ、光線銃
釣りコン、マイクデバイス、CCDカメラなど。過去に色々と変り種のコントローラーが
登場しては消えてますが、共通して言えるのは、その時々で勢いのあるゲーム機(シェア
No1とは限らない)に特殊コントローラーが出る傾向があると思います。

まぁ欲を言えば、バランスボードに小さな液晶画面が付いていれば、ゲームに飽きても
普通にデジタル体重計として使えたんでしょうけどねぇ。。。

違うゲームへの応用はマリオのスノボあたりかな?安定性があればダンレボマットの
代わりとか。

書込番号:6896978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/26 22:37(1年以上前)

FITに対する否定的な意見については、ソフトの内容うんぬん以前に、各種のダイエット方法やダイエット食品が一過性のブームで終わっていることで、懐疑的な見方があるようです。発売前のこのソフトがその内容やできばえぬきに語られることが多いのは、こういった理由からだと思います。ウィーが従来のゲーム機から脱皮して、より広い可能性を模索している過程として、今後の展開に期待するところです。

書込番号:6909367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/11/02 10:05(1年以上前)

年寄りは簡単にだませるよ。
まさに任天堂スタンダード。

書込番号:6933810

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング