『距離に強いセンサーバーはありますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『距離に強いセンサーバーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

距離に強いセンサーバーはありますか?

2008/06/24 12:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:674件

付属のセンサーバーで遊んでいますが、センサーバーと遊ぶ距離とが4メートルくらい離れています。
少し手を伸ばすようにセンサーバーにWiiリモコンを近づけないと、手のアイコンが出てこないときがあります。
おそらく、距離によって赤外線が弱くなっていると思われますが、サードパーティ製などで純正品より距離が離れても使えているとか、情報などありましたら教えてください。

書込番号:7983291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件

2008/06/25 12:50(1年以上前)

近づけばいいのでは?なぜ4mも離れるのですか?

書込番号:7987593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 Wii [ウィー]の満足度4 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/06/25 13:30(1年以上前)

直射日光の入る範囲にもセンサーバーが入っていませんか?

テレビのサイズにもよりますが、4mは遠いですね。

書込番号:7987704

ナイスクチコミ!0


S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/06/25 15:34(1年以上前)

センサーバーというよりリモコン側からの信号が届かなければどんなセンサーバーにしても意味ないでしょ。

書込番号:7987970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/06/25 16:43(1年以上前)

パナの103V型のプラズマでも使用してるのかな?そんなにも離れるのは。
センサーバ変えて良くなるものではないと思います。リモコンから赤外線がとどいていないなら。

書込番号:7988178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2008/06/26 08:34(1年以上前)

「リモコン感度を調整すれば5m程度まで対応できるが、
距離が遠いと光の影響を受けやすくなる」と聞いてます。

書込番号:7991053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/06/26 16:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
プロジェクターを使っていて120インチ位なので4メートルほど離れてプレイしています。
ある程度、遮光しているので直射日光は入っていないと思います。
赤外線はセンサーバーから出ているようなので、センサーバーの赤外線が強力ならば・・・と思いました。
#WiiリモコンのBluetooth自体はもっと距離が離れていても大丈夫みたいです。

書込番号:7992256

ナイスクチコミ!1


S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/06/27 05:07(1年以上前)

WiiリモコンはBluetoothでしたっけ?
センサーバーから赤外線が出ているかは携帯電話のカメラを通してみれば白く光って見えますので確認してみては。

書込番号:7994866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2008/07/04 07:21(1年以上前)

センサーバーなら確か、赤外線LEDなどを使って自作が可能ですのでそちらの方も調べてみては如何でしょうか?
センサーバーは蝋燭でも代用できますし。
もっとも4mはきついかもしれませんが・・・。

書込番号:8027484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/07/05 11:47(1年以上前)

ありがとうございます。
自作センサーバー、調べてチャレンジしてみようと思います。

書込番号:8032489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング