『Wii をつなぎたいのに。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wii をつなぎたいのに。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

Wii をつなぎたいのに。。

2008/12/14 22:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

地デジ対応パソコン兼テレビを使っています。Wiiを買いにいったらパソコンにうつすにはケープルが必要と言われました。
ネットで調べると、アップスキャンコンバーターが必要とあります。
安い変換ケーブルで良いとも言われ、いまいちわかりません。。
モニターは、サムソン245BPLUS、RGB IN DVI IN(HDCP)と書いてあります。
何を買えばよいのでしょう?
テレビを見たいのではないので、WIIだけつながればよく、
アップスキャンでなくてもいいのです。。安くあげたいんですけど。。

書込番号:8785067

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/12/14 23:34(1年以上前)

お使いのPCのスペックが分かりませんが、
TVチューナーがついているということは、
コンポジット(赤色のビデオ端子)やS映像端子が付いてませんか?(入力の)
あれば、PC経由で映し出すことができるでしょう。

「Wii → PC → モニター」こんな感じの接続ですね。

ただ、遅延が発生するかどうか…は、これはPCの性能や
TVチューナーの仕様によります。

モニターにせめてコンポーネント端子かD端子があれば、
良かったんですけどね…。

書込番号:8785703

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/15 12:06(1年以上前)

サムソン245BPLUSの入力端子は、ミニD-Sub15pin、DVI-Dの二つですね。
DVI-Dはパソコンとつながっていると思いますので残りはミニD-Sub15pinだけですよね。
で、この端子はXbox360とかPS2なら接続可能ですがWiiは純正品では無理です。

残る手は、
1.TadachanさんのTVチューナに接続する案。
→遅延でまともにゲームプレイできない可能性が大。
 パソコンを起動したままWiiをプレイする必要あり。
 でも、すぐ簡単に試せるので試してみる価値がある。
 
2.アップスキャンコンバータを使う。
→これよりもTVを買ったほうが安い。

3.メーカー純正ではないし任天堂のライセンス品でもないケーブルを使う。
こんなのです。↓これならモニターに直結できます。
http://item.rakuten.co.jp/jism/4517832715690-42-8043-n/

ただし、2と3は音声ケーブルをどこへ接続するのか考える必要があります。
パソコンに入力してパソコンのスピーカから出力するのか?ただ、そのためだけにパソコンを起動しておくのは勿体無いですよね。
ミニステレオプラグ入力の有るラジカセやアンプ類、アンプ付きスピーカがあれば、そちらへの入力をお勧めします。

書込番号:8787428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 13:50(1年以上前)


これで大丈夫かと思ったら、知人から、

モニタとつなげるだけなら、このケーブルで問題なさそうですが、実際スピーカはPCにつながっているわけですから、ビデオキャプチャリングしてPCに映像及び音声を取り込む必要があると思います。ちなみにビデオキャプチャカードは10,000円位します

といわれてしまいましたが、どうなんでしょう。。

書込番号:8792703

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/16 15:22(1年以上前)

どんなパソコンをお使いか分りませんが、普通音の入力端子はあるはずです。
「Wii専用 VGAケーブル VD-W2」のステレオミニプラグでパソコン入力します。あとは、パソコンで入力した音をスピーカにそのまま出力するツールを起動します。
(Windows標準で付属しているアクセサリのサウンドレコーダー等)

音を再生するためだけにキャプチャカード買うぐらいならアンプ付きスピーカー(音が悪くても良いなら安いのは600円ぐらいから)を買った方がよいと思います。これならパソコンは電源入れなくてもよいし接続も簡単ですよ。
参考例↓
http://kakaku.com/item/01708010271/
もしかしたら、今パソコンに付属しているスピーカーに直結するだけで使えるかも知れませんが、どんなパソコンか判らないので断言は出来ません。

書込番号:8792948

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/16 16:46(1年以上前)

ROM2RAMさんの紹介されたケーブルですが、プログレッシブのみでインターレース未対応らしいです。
個人のブログなのでここではリンク貼れませんが「VD-W2」で検索すると最初の方に出てきて試した結果を報告されています。

モニターの相性もあるみたいです。(たまに表示がおかしくなったりとか)

安くすませたいのは分かりますが、このへんの覚悟は必要と感じます。

書込番号:8793186

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/16 17:15(1年以上前)

失礼しました。VD-W2ではゲームキューブとかバーチャルコンソールのゲームが遊べないんですね。Wiiのゲーム限定でしか利用できないみたいです。もしかしたらWiiでも遊べないゲームがあるかも。とりあえず、海外製、非ライセンス品と言う事でご了承ください。

書込番号:8793302

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/16 17:27(1年以上前)

さっきの答えだけだとあんまりなので、
代案としてモニタの買い替えですかね。

このあたりは安く2万円ぐらいです。スピーカーも内蔵してます。
アップスキャンコンバータを買うぐらいなら、こっちが良いと思います。
http://kakaku.com/item/00850412390/
でコンポーネントケーブルで接続します。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-203134011-Wii%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000KF5LK4
どれも試したことが無いので保証は出来ませんのでご了承ください。

書込番号:8793339

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/16 17:46(1年以上前)

すいません24型でしたね。
http://kakaku.com/item/00850412238/
2万五千円ぐらいで、解像度は少し落ちます。

書込番号:8793410

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/17 11:20(1年以上前)

更に補足です。画質を有る程度犠牲にしても良いのであれば価格コムのアップスキャンコンバータを参考にしてください。
http://kakaku.com/specsearch/0089/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&S_IN=on&Rgb_OUT=on&
やはり高いほど画質は良くなりますがモニタを買うのと同等の値段に近づきます。

書込番号:8797305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 12:41(1年以上前)

ということは、結局、
アップスキャンコンバーター1つ買うのがベストアンサーでしょうか。

一番最初、スキャンコンバーターを考えましたが、ケーブルという手があるとも聞き、
わからなくなっていました。ここで、更に聞けば聞くほど、混乱してしまい。。

あまりいろいろ買うようなら、モニター買ってしまうのも考えましたが、安価なのではいまいちなさそうですし。WIIはこれから購入ですから、WII本体より高くつくのも悔しい(苦笑)

パソコンテレビは中学生の弟の自作のため、ばらばらです。地デジが見られて、モニターは大きく、画像はきれいなので、モニターを変えるのはもったいない気もします。

書込番号:8797599

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/17 13:47(1年以上前)

そうですね。実はどれもベターであってベストアンサーが無いと私は思います。

Wiiにとって画質が良い順番は、
1.D端子があるテレビを買う。
2.モニタを買い換える。
3.VD-W2を買う。
4.高価なアップスキャンコンバータのマイコンソフト(XRGB-3)を買う
5.安価なアップスキャンコンバータを買う。
です。

ただし、価格の高いものから、
1.D端子があるテレビ
2.高価なアップスキャンコンバータのマイコンソフト(XRGB-3)を買う
3.モニタを買い換える。
4.安価なアップスキャンコンバータを買う。
5.VD-W2を買う。
となります。

デメリットは、VD-W2がGCとVCのゲームが出来ない。
安価なアップスキャンコンバータは画質が悪い。それもかなり。
残り三つは高いです。
ベターな答えしかないので、価格、画質、利便性のどれを重視するのか分るのは本人だけですから本人に決めてもらうしかないです。

書込番号:8797843

ナイスクチコミ!2


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/17 13:58(1年以上前)

そうそう私なら何を選ぶかというと、価格を重視するならゲームキューブとバーチャルコンソールのゲームは諦めて画質を優先してVD-W2を買うと思います。
もし、ゲームキューブとバーチャルコンソールを優先するなら利便性と画質からD端子付きのテレビを買い足します。
やはり、最終的に選べるのは本人だけですから。

書込番号:8797885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング