『Wiiのリモコンの充電池について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiのリモコンの充電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Wiiのリモコンの充電池について

2009/01/15 02:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 oitingさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。私は最近Wiiを購入しました。Wii Fitも購入予定です。
それでWiiの掲示板で「エネループ」の充電池を使用している人が結構おられますが、
私もエネループの充電池を使おうと考えております。
私なりに色々と調べましたら、
@ 「N-MDR02S (eneloop/急速充電器セット/単3×2個入)」、
A 「N-TG1S (eneloop/単3形エネループ4個付充電器セット)」、
B 「N-M58TGS (eneloop 急速充電器セット/単3形エネループ4個入り)」
の3種類が候補に挙がりました。それでお聞きしたいのですがご使用になられている方、
上記のうちどれが良いのでしょうか?私は値段的にも@を購入しようかと思っています。
なぜならリモコンは同梱の分の電池の数で十分だからです。ただWii Fitも確か単三型の電池でしたよね?
それでリモコンは電池の消耗が激しいと言われておりますが、Wii Fitはどうでしょうか?
消耗は激しいでしょうか?もしそうでしたらエネループの電池を6個購入しなければなりません。
私ごとですが、エネループでWiiをプレイされてる方、助言の程宜しくお願い致します。

書込番号:8937202

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/01/15 07:51(1年以上前)

Wiiリモコンは1本ですか?
1本でしたら私は電池は4本購入を勧めます。
使用中の2本が切れたとき、すぐ別の2本と交換できるからです。
2本使用中に、2本充電…という運用ですね。

余談になりますが、私の場合はWiiリモコン(2本)以外にも
ウェーブバード(ゲームキューブワイヤレスコントローラ)とか
Xbox360コントローラとか、その他にも単三電池を使う
機器を使用しておりまして、常に交換用の2本があると
便利なんですよ。

急速充電器は持ってないので、どのくらい価値があるかとか、
何とも申し上げられません…。私は通常ので間に合ってます。

WiiFitは、感覚的な話になりますが、
電池の持ちはいいように思います。

書込番号:8937496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/01/16 19:07(1年以上前)

Tadachanさんと同意見です。

最低2本は予備があった方が良いですよ。
ゲームを始めた所で電池が切れることもありますので。

単三は使用機会も多いので、もう少し予備があっても損はしないと思います。

書込番号:8943805

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/21 12:41(1年以上前)

Wiiリモコンのために電池と充電器を買い揃えるなら、Wii専用リチウムイオン電池って
プランも考えられますね。たとえばこんなもの

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070206/thanko.htm

他のメーカーからも出てます。メリットは軽いこと。たった20g程度の差ですがリモコンを
振り回すゲーム(テニスとか)だと、手首への負担や疲労感が大幅に減ります。

書込番号:8967183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング