| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
こういったポータブルケーム機を買おうかと
いろいろあるので迷っています
3DSが出るのでこちらが安くなるかな程度で
ゲーム機を選ぼうとしている素人です
発売から結構経っていると思うのですが
普通にテーブルゲーム?をするのに最適なゲームを教えてください
ほとんどケームをしたこともないので、お手柔らかにお願いします
書込番号:12717642
0点
そーですねぇ…過去に好きだったゲームとかありますか?
挙げて頂けると、返事する方も返事しやすいかも知れませんよ。
「なんとなく選んでみる」という観点でしたら、DSシリーズでOKでしょう。
ゲームタイトル数は多い、多ジャンル様々、老若男女楽しめるタイトルが出ています。
持ち運び前提でしたらDSi、どこか腰据えて楽しむならDSiLL。
DSiLLはDSiと比較して…、
・画面が広い。面積が広いだけでなく、視野角も広い。
・その分本体が大きい重たい。
・希望小売価格が高い。
・予め内蔵ソフトがある。
・ペンタイプのタッチペンが付いている。
こんなかんじでしょうか。
尚、内蔵ソフトの『明鏡国語 楽引辞典』には、
ちょっとしたクイズが付いてたりします。(意外と知らない人が多い??)
投稿されたDS Liteは、DSiの前のもの。
DSソフトはDSiと変わらず楽しめますし、GBAスロットという、
「ゲームボーイアドバンス」というDSの前身のソフトが遊べます。
今から購入されるのでしたら、無理に買わなくてもいいかと思います。
(液晶がDSi/DSiLLより悪い、反応速度もいまいちの気がする)
<公式のスペック比較表>
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html
書込番号:12717771
1点
> 普通にテーブルゲーム?をするのに最適なゲームを教えてください
メルモグさんの好みが解らないと紹介がし辛いですの。
複数人で気軽にプレイするなら「桃太郎電鉄シリーズ」、お一人で暇つぶしなら「上海」もタッチパネルと相性が良かった気がしますわ。
好みが分かれますが、特殊能力などを駆使するカードゲームなら「遊戯王シリーズ」や「カルドセプトDS」も良いカモ。
…元々テーブルゲームは他ジャンルに比べてあまり種類が無い気がしますわ。
まずはこのサイトの検索ページで面白そうな作品を探して、その商品の公式サイトで詳細を確認されては如何かしら。
http://kakaku.com/specsearch/4138/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TAB=on&
> 3DSが出るのでこちらが安くなるかな程度
今のところ、そういったお話は聞きませんわ。
一昔前の様に大量に在庫を抱えるお店も少なくなっておりますので、需要が無くなってくると値下げして無理矢理販売し続けるよりも販売停止(生産中止)という流れだと思いますの。
書込番号:12717837
1点
本体自体もまだどれを購入するか決めてらっしゃらないのですよね?
価格も重要な要素ですが、安くても使わなければ勿体ないわけでして。
表題が
>長旅のおともに
となっておりますが、(国内旅行でしたら)私の場合はPSP-3000の方がなにかと便利でした。
理由はGPSとワンセグ。旅の前にナビソフトに行きたい場所を登録してました。
道中や宿泊先でもPSPでルートを確認したり、ワンセグ見たりとか。
もしかしたら、その手の機器はお持ちかも知れませんし、今は携帯電話でも代用はききますが。
でも電話のバッテリーは減らしたくないですよね。ハンディタイプのナビではゲームは出来ませんし^^;
ゲームは種類が多いですね。
どのようなのが好みかわかりませんが、一応ラインナップです。
http://www.jp.playstation.com/software/index.html
ソフトウェアカタログ→PSPと選べば沢山出てきます。
で、その横のダウンロード版のみを選べば、ダウンロードタイプのゲームが沢山出てきます。
旅行中ってゲームソフトを持ち運んでセットするのは結構面倒というか邪魔でして。
PSPのメモステにダウンロードタイプのゲームを色々入れておけば、ディスクを入れ替える事無くさまざまなゲームも遊べます。
メディアプレイヤー的な側面もありますので、動画、音楽、写真ももちろん見れます。一応ブラウザもついてます(動作がちょっと重いですが)。
書込番号:12718282
2点
長旅のお供ならiPhoneの方がいいような。
カジュアルゲームは安いし、日記書けば交流もできるし、写真やビデオをネットに流したりもできるし。
ただしDSが数台買えるほど高いですが、携帯を乗り換えると思えば、、、
荷物も増えないですしね。
単純にプレイ時間が長いなら、画面が見やすく比較的大きいPSPがいいと思いますけど、やりたいゲームがないなら意味がないし難しいところ。
書込番号:12719210
1点
皆さん、ありがとうございます
何がしたいかと言われましても、まったくゲームをしたことが無いので
のんびりな私は
1、簡単なゲーム
2、一人で出来る物
3、動きの速いものはダメ
4、ゆっくり時間がつぶせる
こんな感じでお願いします
一つ見つけました、だれでもアソビ大全、これは良いと思います
kiznaさん、「上海」良さそうに感じましたので後で検索してみます
ハードですが、小さく価格が安くと言ったところでDSライトにしました
書込番号:12720177
0点
個人的にはDS LiteよりDSiの方がオススメですかねぇ、DSiウェアというダウンロードゲームがありますから
たとえば上記で挙がっている上海ですが、名前こそ違いますが500円で配信しています
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k2kj/index.html
あとアソビ大全も
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ktrj/index.html
他にも定番の数独とか
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kn9j/index.html
数陣タイセンとか
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ksuj/
それとポテトグラタン様がPSPの例えとしておっしゃっているダウンロードゲームをメモリーの中に入れて持ち歩けばソフトを別に持たなくても良いというメリットもありますので
もちろんそれだけではなく普通のパッケージソフトも遊べますので、わざわざDSLを選ぶメリットは少ないかなと
ちなみにパッケージタイトルでオススメは立体ピクロスです
http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/
書込番号:12720503
1点
AVALさん,ありがとうございます
立体ピクロスは買いですね
ゲームに疎い私ですので、ゆっくりやっては、新しいゲームを見つけたいと思います
書込番号:12720706
0点
ご使用アイコンで年齢と判断させて頂いた場合、
DS Lite より DSi もしくは DSiLL をお勧めしますよ。
上記の順で、より広く見やすい液晶になります。
一世を風靡した「脳トレ」もお勧めしますよ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/
http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html
他には…タッチパニック。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ap9j/
書込番号:12721798
1点
Tadachanさん,脳トレは買おうと思っていました、ありがとうございます
ゲーム機なんですが、iやLLは1万以上しますので
ライトの中古を買いました、アソビ大全も一緒に買って9千円台で済みました
遅ればせながら、年でもありますが、
ゲームを楽しみたいと思います、皆様ありがとうございました
書込番号:12730326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/08 20:12:52 | |
| 8 | 2014/03/18 20:11:03 | |
| 2 | 2012/06/23 8:42:55 | |
| 2 | 2012/02/10 9:32:41 | |
| 4 | 2011/08/19 7:46:43 | |
| 9 | 2011/08/18 16:15:34 | |
| 3 | 2012/08/04 9:51:58 | |
| 1 | 2011/03/05 11:59:56 | |
| 10 | 2011/03/02 21:05:34 | |
| 3 | 2012/05/18 22:02:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







