『新品を買ったのに中古だった!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『新品を買ったのに中古だった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信103

お気に入りに追加

標準

新品を買ったのに中古だった!!

2006/03/12 01:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:18件

本日トイザラスでエナメルネイビーを購入しました。
10日の23時から8時間並んで買いました。
ところが家に帰って開封しようとすると、箱が異様に汚く
しかも指紋だらけ。おかしいなと思いながら開封すると
本体を包み込んでいる白い袋がしわしわ。
「???」
またピクトチャットの説明書とクラブニンテンドーのが折れている!!
極めつけは、電源を入れると、新規購入された方は分かると思いますが、「初期設定します」の画面が出るはずが、すぐに立ち上がり
すぐにゲーム選択画面が・・・・。
まさかとは思いましたが、もう一つ極めつけは、名前入力画面を開くと・・・・、
「まよ☆」の文字。
すぐに電源を切り、再梱包。
こう言う場合、購入店に言うべきか?任天堂に言うべきか?
迷いますが、気づいたのが子供が寝た後の夜遅く先程でしたので
また明日は日曜日なので、トイザラスに抗議に行きます!!
ふざけるな!!!
皆さんはどう思われますか?

皆さんも気を付けてください。
別途、結果報告します!

書込番号:4903770

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/03/12 01:14(1年以上前)

お怒りはお察しします。

発売日に購入しているのに、何故、そのような事が起きるのでしょうね。
僕でしたら、まず、購入店に抗議します。直ぐにその場で代替品を用意してくれればいいのですが、次回の入荷までお待ち下さいと言われたら、怒りをぶつける所がありませんね。

書込番号:4903803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:17(1年以上前)

どらばすさんへ
ありがとうございます。私も何が何だか分かりません。
発売延期している間に、誰が遊んでいたのか?
これは、トイザラスがシラを切るなら、任天堂に直接抗議して行くつもりです。
怒りが治まりません。

書込番号:4903816

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/03/12 01:20(1年以上前)

ホント・・・商品管理も堕落した物ですな
流通過程のいずれかで「誰か」が設定した物なんでしょうが・・・
それを楽しみにしていてやっとの事で入手して、いざ開封したら・・・

#そういう消費者のがっかりする顔が解らないんでしょうね

書込番号:4903822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2006/03/12 01:21(1年以上前)

事実であればトイザラスの信頼の根本を揺るがす不祥事ですね。
お客様に中古品を「新品」と偽って販売している。
これはとことん追求した方が良いですね。
ヘタするとこれ、今のDS騒ぎに便乗したニュースになりかねない・・・。

書込番号:4903825

ナイスクチコミ!0


milkycatさん
クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:28(1年以上前)

ひど過ぎる!!
まさか、それって店頭見本の物をバイトかなんかが包んでたりして・・
そうでなければ何でそんな・・ひどい(;`O´)o
滅茶苦茶腹が立ちますよね・・
もし自分だったら明日なんて待っていられないかも知れません。
断固抗議するべきですよね

書込番号:4903847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:29(1年以上前)

宇宙汰さんへ
それはがっかりどころではありません。
8時間耐えに耐えてゲットしたものです。
怒りしかありません。
>流通過程のいずれかで「誰か」が設定した物なんでしょうが・・・
これはありえるのでしょうか?

書込番号:4903853

ナイスクチコミ!0


*ゆゆ*さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/12 01:30(1年以上前)

ひどすぎる!!

流通の段階で使うのもおかしいけど、
せめて、使ったんだったら初期化して、取説なんかも傷がないようにして再梱包しとくべき。

文面での判断ですが、なんだか子どもが使った後っぽくないですか?
ザラスの関係者の方が、子どもを喜ばせようと思って使わせたんでしょうか…?

とことん抗議すべきです!!

書込番号:4903854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:33(1年以上前)

びっぐろーどさんへ
>>事実であればトイザラスの信頼の根本を揺るがす不祥事ですね。
お客様に中古品を「新品」と偽って販売している。
これはとことん追求した方が良いですね。
ヘタするとこれ、今のDS騒ぎに便乗したニュースになりかねない・・・。

最近売り上げが悪く業績がイマイチなので、中古品を
新品として扱い始めたのでしょうか?
怒りが治まりません。

ニュースにするにはどうすればいいんでしょうかね?

書込番号:4903867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:36(1年以上前)

milkycatさんへ
いますぐでも、抗議したいです。
でも向け先がなくて・・・。
少しでもこの事実を多くの方に知ってもらいたく、
カキコミしたしだいです。

書込番号:4903880

ナイスクチコミ!0


xreaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/12 01:37(1年以上前)

これはヒドイですね。
中古品を新品と偽って販売しているので、下手したら詐欺罪になるかも?

書込番号:4903883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/03/12 01:38(1年以上前)

私はいまだ手にできず、GETできた人をうらやましいと思っていましたが・・・ そんなひどい事ってあるんですね!?
8時間も並び続けてやっとの思いで買った品が・・・ 本当にお気の毒です。
推測でしかありませんが、バイトの子や店員などが、この品薄状態の中自分たちも入手できず、発売日前日に店に入荷した物の中から勝手にどんなものだろう・・・と試用したのではないでしょうか?
流通の過程で、他に考えようがありませんよね。
すぐに新品と交換してもらえると良いですが、在庫が無く数週間待つ・・・なんて事になったら本当に怒りをどこにぶつけたら良いかわからないですよね・・・。
明日、誠意のある対応をしてもらえる事を願っています。
今日もあまりの苛立ちに眠れそうに無いかも知れませんが、徹夜明けでしょうからゆっくり休んで下さいね。

書込番号:4903889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/03/12 01:39(1年以上前)

たくのすけさまと同じとまではいかないですが同じ状況と思われるケースが友人のホワイトでありました。
個人経営のおもちゃ店で購入し、購入したてのものを開けてみたら、袋はくしゃくしゃで本体は「てあか・指紋」だらけ+開く部分に黒くすれたような汚れが数箇所あったそうです。画面は初期設定から始まったのでおそらくデータは消された後なのではないかと思います。明らかに中古っぽい・・・とのことですぐにお店に問い合わせたところ「申し訳ございませんでした。任天堂に報告しておきます。」と言う言葉だけで交換にはならなかったそうです。友人は気が弱いので「中古だろう?」と強く言えなかったそうです。
その後お店が本当に任天堂に伝えたかどうかも連絡が来ないので不明だそうです。家族がお金を出し合って友人にプレゼントしたものだからものすごくがっかりしていました。
自分に置き換えてみたら悲しいし腹立たしいことです。
是非、途中経過も含めこちらの掲示板にご報告していただきたいと願っております。
新品に交換は当然のこと、頑張ってください。

書込番号:4903897

ナイスクチコミ!0


まぬぅさん
クチコミ投稿数:67件

2006/03/12 01:40(1年以上前)

消費者センターに相談してみてはいかが?

書込番号:4903903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:40(1年以上前)

*ゆゆ*さんへ
>>文面での判断ですが、なんだか子どもが使った後っぽくないですか?
>>ザラスの関係者の方が、子どもを喜ばせようと思って使わせたんでしょうか…?

そんな感じがします。こそっと大人が使うならもう少し
賢くきれいに使っていると思います。
新品のはずが、上画面の両サイドに多数の指のアカの後が・・・。

ザラス関係者の方なら、名前まで追求して目の前で謝らせたいです。

そんな気持ちです・・・。
大人気ないかな???

書込番号:4903904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:44(1年以上前)

xreaさんへ
詐欺罪!
そうですよね、明らかに中古品でそれを新品として
店頭で売っているのですから!
トイザラス本社にも抗議します!

書込番号:4903913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/03/12 01:44(1年以上前)

「製造ラインでの検査工程で名前を入力し、出荷前のリセットを忘れた」ってことは考えられませんか? でも同梱品が折れていたり本体袋がシワシワってことはないですよね〜。やっぱり誰かが使ったのか・・・。まずは購入店に言って、その後こ経過を教えてください。

書込番号:4903914

ナイスクチコミ!1


Rくんさん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/12 01:53(1年以上前)

たくのすけさん

心中お察し致します・・。

徹夜して並んだ手にした商品が『中古品!』(怒)
経緯経路はどうであれ断固販売店に講義に行くべきです。
わたしなら朝一(開店と同時に店長指名で行きます。)で行きます。

絶対に許せません・・。とはいえ話の進め方は大人的にいきましょう(*^_^*)短気は損気ですから・・。

良い方向にお話が進むと良いですね〜

書込番号:4903944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 01:59(1年以上前)

コリラックマ子さんへ
>>前日に店に入荷した物の中から勝手にどんなものだろう・・・と試用したのではないでしょうか?
流通の過程で、他に考えようがありませんよね。
これは気持ちは分かりますが、絶対に許せません!
人のものに手を出してるのと同じですから。
カラダの心配ありがとうございます。泣きそうになりました。

やきにくおいしいさんへ
お友達も災難でしたね。せっかく手に入れたものが、他人に遊ばれていたものなんて・・・。参考になるか分かりませんが、また結果報告させていただきます。

まぬぅさんへ
消費者センターも相談したいと思います。
日曜もやってるのかな?
後で調べます。

タカシィーさんへ
>>「製造ラインでの検査工程で名前を入力し、出荷前のリセットを忘れた」ってことは考えられませんか?
絶対ありえません。私は2日のクリスタルホワイトのときも同じトイザラスに並んで、子供のために手に入れました。
それは、ほんとに新品なカオリ?!がしてとってもきれいでした。
また指紋や汚れは一切ありません。製造工程で検査するとしても
手袋等はしているはずです。外観は拭いたのかしてきれいでしたが・・・。
また報告します。

書込番号:4903965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2006/03/12 02:03(1年以上前)

参考までに。

・公的機関の連絡先
ネットショッピング紛争相談室
http://www.ecom.jp/adr/
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
消費者トラブルメール箱
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
日本広告審査機構
http://www.jaro.or.jp/

書込番号:4903980

ナイスクチコミ!0


akira20さん
クチコミ投稿数:40件

2006/03/12 02:06(1年以上前)


>流通過程のいずれかで「誰か」が設定した物なんでしょう
>が・・・
>これはありえるのでしょうか?

「流通過程」では有りえないですね。限りなく可能性は低い
と思われます。
販売店の店員or関係者が使用したんじゃないですか?
店員に「まよ☆」と言う方が居れば話が早いですね。

また、取扱説明書の最後にも任天堂の相談窓口が載っていま
すので、そちらに問い合わせするのも良いかと思います。


書込番号:4903987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/03/12 02:11(1年以上前)

以前トイザらスでバイトしてた者です。
店側の言い訳みたない感じになりますが、
僕の想像なんですけどおそらくはトイザらスの店員の仕業ではないと思うんですよね。
トイザらスの店員ならば未開封品を何らかの事情で開けなければいけない時、
開封時に元に戻すこと考えて開けるはずなんですよ。他の小売店なんかで働いていらっしゃる方も分かると思うんですけど。
なのでみんなきれいに元に戻せます。
それとDSは以前から出回っていますから、わざわざLITEを試用目的で開けるとは思えないんですよ。
今回はどうだか分からないんですけどデモ器を発売前からいじることもできますし。
悪意をもったいたずら目的の可能性は否定できませんが、ただ見つかった場合のリスクを考えたら普通はやらないと思います。

箱が異様に汚い時点で本来店員が検品するべきだと思うんですが、その点は落ち度だと思います。

おそらくは流通段階で買う人の気持ちを考えない誰かがいたずらしたんじゃないかと思います。

抗議に行く際は前もってレシートか保証シールに書いてある電話番号に電話入れておいた方が対応がいいと思います。
それと出来れば、トイザらスの人間の仕業だ! という感じよりも、
誰か分からないけど一回開けて使った中古品だから交換しろ という感じで行った方が、店側としても謝りやすいですし対応がしやすくなります。
ただトイザらスは不良交換用の在庫をとっておいてないと思います。

それと、僕だったらこのケースの場合、朝一で行くよりもまず電話します。
そして「店長来い!」と言います。
わざわざ出向くのもめんどくさいですからね。

書込番号:4904003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 02:15(1年以上前)

Rくんさんへ
>>徹夜して並んだ手にした商品が『中古品!』(怒)
経緯経路はどうであれ断固販売店に講義に行くべきです。
わたしなら朝一(開店と同時に店長指名で行きます。)で行きます。
そうするつもりです!怒りが伝わらないですもんね!

>>絶対に許せません・・。とはいえ話の進め方は大人的にいきましょう(*^_^*)短気は損気ですから・・。
この言葉ずっしりときました。私はかなり短気ですので、損をする時があります。でも、冷静すぎるとなめられてしまうようで嫌ですね。何か新品交換だけでは、許せません。どうしてこうなったのか?詳細を教えてもらいたいものです。

書込番号:4904016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/03/12 02:22(1年以上前)

私もシンプルな雑貨で有名なチェーン店で購入したラジカセで、似たようなことがあったよ。白いCDラジカセのトレイを開けたらほこりで真っ黒。もちろん交換してもらったが。交換品持って来い!ぐらい言ってもいいんじゃない?

書込番号:4904036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/03/12 02:23(1年以上前)

私もコンターラさんの意見に同意です。犯人探しをするような抗議をするとお店としても対応が難しくなりなりますので、「新品とお取替えいたします」という回答を引き出すような抗議の仕方がいいと思います。もちろん たくのすけさん の気持ちは察していますが大人の対応が結果的にはいいのではないでしょうか。
それでもラチがあかないときは、消費者センターでも他の機関でも利用すればいいと思います。

交換用のストックがお店にあることを祈っています。

書込番号:4904040

ナイスクチコミ!0


安里さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/12 02:45(1年以上前)

心中お察しします!
本当に腹立たしいですね!!
しかし、Rくんさんのおっしゃる通り、一呼吸してから場に臨まれるのが
良いと思います!
以前、知人が同じような状況にあい、そのとき対応した方に
「(あなたの)お子さんが触られたのではないですか?」
と言われたことがあります。
あまりの言われようにブチ切れて、モノにあたり、
痣になったりしてました(^^;)
感情に任せて突っ走ってしまうと、弊害が伴うことがありますので
気をつけてくださいね!
たくのすけさんの納得がいく回答が得られることを祈っています!

書込番号:4904081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 02:55(1年以上前)

みなさんへ
ご意見ありがとうございます。
とりあえず開店前に電話して、店長を呼んでみます。
無理なら、行きます。
とりあえず新品にしてもらえば、それでよいのですが、
その間在庫がないなどで、ないとなると、8時間徹夜で
並んで買った意味がありません。
その辺は対応してもらおうと思います。

本当にいろいろな意見ありがとうございました。

別途報告いたします。

書込番号:4904098

ナイスクチコミ!1


attataさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 03:01(1年以上前)

 あの、「気づいたのが子供が寝た後の夜遅く先程でしたので」とありますが、昼間お子様が開けたってことはないですよね。
 心中はお察しいたしますが、あまりに突拍子もないことなので・・・
 私も、トイザらスではありませんが流通業で働く人間でして、商品をいじると言うことは通常考えられないものなので・・・
 まあ、バイトとかだと分かりませんが・・・

書込番号:4904106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/12 03:22(1年以上前)

これはあくまでも私の予想ですが、前日に手にした方の初期不良等の交換品が何かの手違いで、たくのすけさんに当たってしったのではないかと思います。ほとんどの店舗で10日には入荷していたようですし、10日に手に入れられた方がいらしても不思議ではありません。その方が初期不良等によって交換してもらい、その本来任天堂に返却するはずの交換品が何かの手違いで商品として出回ってしまったのではと考えました。というのは、「まよ☆」はないですよね。明らかに店員の方ではなく、素人の方(おそらく、お店と深い関わりのある)が前回の所有者ではないかと思います。PSPの初期不良の際にも、トイザラスではありませんが、ちらほらこのような話があったような気がします。

余談ですが、今回の白い袋は全くの新品でも、PSPのそれとは違い初めからしわしわ度?が少し高いような気がしますが(私のも、若干しわしわでした)。

書込番号:4904132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 03:34(1年以上前)

attataさんへ
>>、「気づいたのが子供が寝た後の夜遅く先程でしたので」とありますが、昼間お子様が開けたってことはないですよね。

引き取りに行ったのが、用事があり20時過ぎで、
子供は4歳と2歳で完全に玄関の手の届かないところにおいてありました。子供はその後食事して、お風呂に入れて寝かせましたので
ありえません。また子供は両方女の子ですが「まよ☆」なんて名前でありません!!
まだひらがなで、自分の名前も入力できません!!
確かに突拍子もないことですが、本当に起こっている事実なのです!嘘のように書かないで下さい!!!!!!!!

しかし、そう書きながら思ったのですが、20時過ぎという時間です。もしかしてもっと早くに取りに来られた方が、何らかの不良で返品されたものを間違えて他の人間が出してきたのかもしれません。その場合店の保管方法が問題ですが・・・。
明日その辺も確かめます。

これはトゥルーリさんのカキコミから思ったものです。

書込番号:4904141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2006/03/12 03:35(1年以上前)

店の人間にも心があるので、そのつもりで。

徹夜した気持ちは理解したいが、それは「そこまでして欲しかった彼方の勝手」なので「その怒り」をぶつけられる人間はキツい。

他の方も仰っている様に「偽ってない」だろうこれは。
間違ってたら普通に謝罪してくれると思うが。

ストックが無いなら交換品が受取れるまで使わせてもらうとかの妥協案を示した方が良いと思うが、何の実害が出た訳でもないので中身を見ないでプレゼントした時の事を考えると、物と相手によってはかなり恐ろしいwがその責任を店に問うのもキツい。

(それをやった)所謂犯人、が居るのなら問い詰めるだろうけど、あんまり切れてると店長も言いたくないってよ。

書込番号:4904142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/12 03:44(1年以上前)

このスレはネタでした。ごめんなさい。
ほんとに中古だったら値引きしてもらえばいいじゃないですか。
トイザラスの悪口を言うのはやめてください。

書込番号:4904150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/03/12 04:17(1年以上前)

ニンテンドーDSLiteではありませんが、私も昔ソーテックでやられたことがありました。
まぁ、ソーテックだから当然かなとも思いましたけどね。
私もいろんな会社であり得ない対応をされてブチ切れたことは何度もあります。
これは、もぅ、徹底的にドタマにキタ━━━ッ!!!って態度で慰謝料・迷惑料をふんだくってください!

書込番号:4904181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 04:39(1年以上前)

私は、アマゾンで旧DS買ったら、同じような経験をしました。
届いたDSの箱が、妙に膨らんでいて、違和感を感じつつ
箱を開けてみたら、中のビニールがくしゃくしゃになっていて、
説明書の一部も折れ曲がっていました。
どう見ても誰かが開封したような感じでした。

さらに、通常、DSの液晶の間に挟んであるというクッション材が、
ビニールの外の説明書と一緒に出してありました。

(初め開けた際には、無意味なクッション材だなと思っており、
通常、液晶の間に挟んである物とは知らず、あとから教わってしりました。)

結局電源は入れずに、アマゾンに問い合わせて、返品しましたが、
なぜこのような品物が混じっていたかの回答はありませんでした。

ネットの掲示板等で調べたら、他の方でも、商品は違いますが、
アマゾンで買った新品のはずが、開封済みの品が混じっているという事が多々あって、不思議です。



書込番号:4904204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/03/12 04:51(1年以上前)

なぜこんな書き込みをするかというと
購入者が減れば自分が買えるからです。

書込番号:4904207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/12 06:01(1年以上前)

証拠写真もないのにここまで叩かれるザラスも災難ですね(笑)
ザラスに行っても任天堂に行っても体よくあしらわれるだけだと思いますよ(失笑)

書込番号:4904249

ナイスクチコミ!0


竹丸命さん
クチコミ投稿数:20件

2006/03/12 07:08(1年以上前)

いるんだよね〜。このようなクレイマーが。あと2ちゃんねるにも、まったく同じかきこみがあるんだけど。荒し?

書込番号:4904283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/03/12 09:34(1年以上前)

あ。。。。さんや竹丸命さんは、人の気持ちが理解できないんですね。クレーマーが悪いかのように。
怒るのも当たり前のことです。お金出して買っているわけですし、店側は誠意ある対応をしなければいけません。
とことん問題を追及すべきことではないかと思います。

こういう不祥事こそ、マスコミも叩くべきです。

書込番号:4904480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/03/12 09:54(1年以上前)

朝起きて、カキコミを見てビックリしています。
いろいろな方から批判やネタとか言われています。
単にクレイマーだとか、こんな事思う事自体おかしいとか・・・。
また2ちゃんねるにはカキコミしていません。
だれかがコピーしたのだと思われます。
この掲示板しか書いておりません。
まともに反応したのが悪いかもしれませんが、
実際他の方も同じような事になっているとのことです。

まぁ、これでかなり冷静になれました。
とりあえず電話してみます。

報告は、するかどうか分かりません。
また批判が出るかもしれませんので。

書込番号:4904536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/12 09:55(1年以上前)

このスレが事実だったとして・・・

短期は損気でしょう、やはり。
店側としてはその場で開封して「これはなんだ?」と言われれば謝罪もありえるでしょうが確たる証拠も無く動作不良などでもなければコレだけの人気商品です、「だから何ですか?」と言われればどうしようもアリマセン。

後はいかに「新品」への交換をうまくやるのかが焦点ですね。

明らかに販売店の問題であってメーカーの問題ではないでしょう。

書込番号:4904538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 10:05(1年以上前)

私も以前同じようなことがありました
そのときはPSPを購入したのですが、迅速な対応で新品と交換してくれました
確かに携帯ゲーム機市場は任天堂が圧倒的勝利ですが
SONYのアフターサービスの良さを見習ってほしいですね

書込番号:4904570

ナイスクチコミ!0


こはさん
クチコミ投稿数:14件

2006/03/12 10:27(1年以上前)

メーカーに直接言ったほうがいいと思います。
任天堂の方が会社に傷がつくのが怖く、対応も良いと思います。購入されたトイザラスも任天堂から目をつけられると思うし。
これだけ大量に出回っているのでトイザラスだけのクレームだと任天堂までいかない可能性があると思います。

書込番号:4904617

ナイスクチコミ!0


DS_liteさん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/12 10:30(1年以上前)

馬鹿じゃないの?
これが事実だとして、第三者には全く有益な情報ではないのに
ヒステリックに喚き散らすなんて2ch以下ですね(笑)
中古が入ってたなんてトラブルは日本であなた一人。
運が最強に悪いあなた一人だけの個別の問題なんですよw
いちいちこんなとこに書かれても、見てる方には笑い話ですね
自分なら冷静に抗議して店から+αぐらい引き出しますけど、
そんな頭は無さそうな野蛮人ですねw
店で頭が悪そうに怒鳴り込んでる夫婦とかたまにみかけますが、
周囲はドン引きってこと、お忘れ無く^^

書込番号:4904628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2006/03/12 10:36(1年以上前)

お解りだと思いますが「ネタ」「うそ」と言っているのは2chから来た人間のからかいです(最近どの板にも多いです)。
本題の為に、今は無視して話を進めた方が良いと思います。

書込番号:4904647

ナイスクチコミ!2


竹丸命さん
クチコミ投稿数:20件

2006/03/12 12:37(1年以上前)

よく、いるんだよね。「店長だせ・・・」ってなりふりかまわず、騒ぎたてるのが。その次が、「メーカーのお客様相談室に言うぞ・・」その次が、「訴えるぞ・・・」。おきまりのクレーマーのパターンだよね。

書込番号:4905000

ナイスクチコミ!0


天梅庵さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/12 12:46(1年以上前)

竹丸命さんは昨日私に「しね」って言ったじゃないですか。
他人を批判する権利は無いはずですが。

書込番号:4905025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2006/03/12 13:06(1年以上前)

>竹丸命さん

あなた、まだ居たんですか?

>クレーマー?の件

事実かどうかは不明ですか、「このようなことがあった」
と報告されたのは買う側としては知っていて損はないよう
な気がします。それに対しての対応を知ってる人が居れば
教えてあげればイイですし、是か非かを問う案件ではない
ような気がします。
有り得ない被害に合われた人にとっては、最悪の事態です
しなった人本人じゃないと分からないことがあるかもしれ
ません。たくのすけさんのその後の報告に興味あります。



書込番号:4905080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/03/12 13:09(1年以上前)

しねも批判の内だろう。

> SONYのアフターサービスの良さを見習ってほしいですね
ファミコンが出て20年余り、PSが出て10年余り。
SONYのアフターサービスを手本にしなくてはならない任天堂なんて、存在した歴史が無い。

書込番号:4905085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2006/03/12 13:29(1年以上前)

SONYよりも任天堂の方が絶対にサポートはよいと思います。
ゲームキューブのコントローラのスティックで入力できなくなったときに、スティックの修理代金で新品に交換してもらえました。
そこに同封されていた書類には担当者の名前、東京に発送してからの商品の流れ(京都に運ばれたりしていました)が書かれていました。
SONYについては友人の話ですが、修理の依頼をしたところ、「折り返し連絡する」と言ったきり、何週間も電話がかかってこなかったそうです。
それを聞いて、任天堂の対応はすばらしいなぁと感心しました。

書込番号:4905145

ナイスクチコミ!0


ma-samamaさん
クチコミ投稿数:31件

2006/03/12 13:30(1年以上前)

どうして
クレーム=怒鳴り込む
なのでしょうか?
ご自分がそうなのでしょうか?

この件が事実なのであれば店側に訴えるのは
普通ではないでしょうか?
寒い中何時間も並んで、私だったら泣き寝入りは嫌ですけど・・・

書込番号:4905146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2006/03/12 14:05(1年以上前)

このスレの行方をずっと拝見しておりました。
たくのすけさん、お店の反応はどうでしたでしょうか?

私も以前に大手の電機店でPCを購入した時、
最初に下のランクのPCを送ってこられたため
指摘して改めて送ってもらったところ、
明らかに開封、使用されたものでした。
が、連絡しても
「当方では開封しておりません。メーカーではないですか?」
と言われ、メーカーに問い合わせし状態を説明たところ
「メーカー出庫の状態でその状態は絶対にありえない。」
と言われました。
その事を踏まえて改めて店に連絡してもクレーマーのような扱いを受け、大変後味の悪い思いをしました。かなり怒りを抑えて
電話したのですが、もっと怒れば良かったと後悔しています。

たくのすけさんもこのスレで嫌な思いをしてしまって…
その上、店での対応が悪かったりしないか心配しています。
必ずしもありえない話ではないと思いますよ。

書込番号:4905230

ナイスクチコミ!1


GJ坊さん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 14:29(1年以上前)

はじめまして。
以前トイザラスで2年間ほどアルバイトをしておりました。

購入した商品が明らかに使用済みであったとのことですが、恐らくそれは事実だと思われます。

理由はいくつかあるのですが一つ目は保証書の記入のため。しかしこれは本体のに関しては一切関与しないので今回の場合は関係ないかと思われます。
次に本体の良品確認のため。例えばお客様からのクレームでDSライトが壊れているといわれた場合、次の商品をお渡しする前に壊れていないか良品確認を行います。その際にしっかりと起動するかどうか電源をいれ、ある程度作動することが認められてからお渡しします。おそらく今回の件ではこの動作確認を行った後の商品がたくのすけさんの手元にわたってしまったのだと思われます。
そのほかにも考えられる理由はいくつかありますが、名前が登録されているというのを考えると今回はこのような手違いがあったのだと思われます。

NINTENDOのミスではなく、トイザラスに問題があるのだと思われますので、店舗のほうへ持っていくのがベストだと思われます。
しかし、今回の件に関しましては品薄商品ですので「すぐには用意できない」といわれる可能性があります。その際には強気に出ましょう。お客様第一なのでトイザラスは徹底して商品探しをします。

どうぞ・・・ござんこうまでに・・・。

書込番号:4905294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/03/12 15:34(1年以上前)

しね=批判 ではないようです。

「しね」が、どういう意味なのか私は分かりかねますが。

兄が携帯を買ったとき、新品だったのにヒンジがおかしくて
交換してもらいました。そのときは、証拠がその物品でした。
自分で曲げたんじゃないかとか、そういうことは一切言われ
なかったそうです。

書込番号:4905489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/03/12 16:11(1年以上前)

まずは任天堂にクレーム
    ↓
任天堂からトイザラスにクレーム
    ↓
トイザラスが謝罪

となればベスト。

もし任天堂もトイザラスも対応が
あまりよくなければ週刊誌・雑誌のメディアに
取材してもらう。
(任天堂・トイザラスの対応と実態など)

その後任天堂とトイザラスがどう対応してくれるか
楽しみですね。

書込番号:4905587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/03/12 17:42(1年以上前)

けっこう面白いな

書込番号:4905866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/03/12 17:45(1年以上前)

↑権力で捻じ伏せるだけじゃないか。
こんな下らない事を報道したってどうしようもない。
公僕の横領でも徹底的に叩いてスカッとした方がまだ世の為w

ν速の阿呆が何か言ってたがまぁ良いとして。

> しね=批判 ではないようです。
>
> 「しね」が、どういう意味なのか私は分かりかねますが。
この「しね」は批判だと思うよ。
「しね」と言ったら他人を批判する権利は無い筈、とかも意味分からん。

別に竹丸命氏の主張に同調するものではない。

任天堂に問い合わせても普通に有り得ない、としか答えられないだろ。
犯人を捜そうとする会社があるとしたら、商売人としてどうかしている。

書込番号:4905875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/12 18:11(1年以上前)

ってかさ、

店舗名
現物写真
事後報告

を書かない時点でネタ決定だろ。
名誉毀損で後ろに手が回るよ?



って疑われたくないなら証拠挙げてください。
あと事後報告もね。書き逃げはチキンです。

書込番号:4905948

ナイスクチコミ!0


wqa2002さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/12 20:38(1年以上前)

ネタだったらヤバイねこれ。
事後報告しないところが怪しさ満点ってところかな。

書込番号:4906405

ナイスクチコミ!0


GJ坊さん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 22:25(1年以上前)

結局どうなりました?

書込番号:4906879

ナイスクチコミ!0


tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2006/03/13 00:46(1年以上前)

> たくのすけさん
結局どうなりましたでしょうか?
私はホワイトを2日に古本市場で購入したのですが、同じように表面に手垢が付いておりました。その他には気になるところはありませんでしたが、表面を見た時点ですぐに再包装。
※仕事で帰りが遅かったので、昼間に嫁さんに取りに行ってもらい、夜中にはじめてあけたらこのような状態でした。嫁は開封はしておりません。なお、このときすでに古市の営業時間は終了しておりました
直に購入店に電話して、状態を伝えると、交換してくれるとのこと。夜中にお店に行き交換してもらいました。
また、任天堂には伝えておきますとのことでした。
 私は、流通の過程で誰かが開封した恐れがあるのであれば、その他のキズや汚れやドット抜けがあった場合の保障を気にしていたのですが、直に変更していただけたので特に気になることはありませんでした。

書込番号:4907477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/13 00:58(1年以上前)

いろいろな方が居るので報告するか迷いましたが、
本当に待っている方も中には居ると思いますので、
結果報告します。
怒鳴ったわけでもなく、冷静に話をしましたことを
先に伝えておきます。
まず結果は「月曜日に新品交換します」とのこと。
その経緯は、
朝一番にまず電話しました。
女性の方がまず出ましたので、
私「クレームですので店長か責任者の方に代わってもらえますか?」
女性「どういったことでしょう?」
私「昨日DSLiteを購入しましたが、中身が既に使われており中古品でした。」
女性「はぁ??」(かなりむかつく言い方)
私「はぁ??って」
女「どのような事でそのような事を思われたんですか?」
私「あなたに説明しても、また次に電話を代わるだろう人に説明させられると思いますので代わってください。」
女「お待ちください。」
「・・・・・・・・・・・待つ事1分ほど」
責任者「お電話変わりました、状況を教えてください。」
私「箱の汚い件、本体の手アカの件、初期設定画面にならず既に名前も登録されている件、説明書等も折れており、汚い件、交換したのが閉店前の20時過ぎていた件を細かく説明」
責「大変申し訳ありません、それはクレームで帰ってきたものが間違えてお客様の手元に届いてしまったのかも分かりません。ですが今在庫はなく入荷待ちの状態で、しかも日曜日ですので任天堂に問い合わせするのも月曜日になりそうですので、少しお待ちいただけますか?その間は今の本体は動かないことは無いと思われますのでそのままお持ちいただき使用していただいても結構です。本当に申し訳ございません」(ひたすら平謝り。)
私「現物確認してもらわなくていいのですか?後で知らないとかになりませんか?」
責「そのような事はございません。私が責任を持って対応させていただきます。お名前とお電話番号いただけますか?とりあえず月曜日任天堂に確認を取りまして結果をご報告いたします。」
私「分かりました。」
となりました。しかし、何故その様になったのか?釈然としないし、そのままもち続けて使い続けるのも嫌だったので、お昼から店に出向きました。
サービスカウンター男性「いらっしゃいませ」
私「責任者(名前)の方を呼んでいただけますか?」
サ男「お名前は?お待ちください?(内線電話)責任者さんDSLiteお持ちになって私様がいらしております」
(私はDSLiteなんて一言も言っていないがそう言っていた。既に店員に話がしてあったのか?)
責「私様、わざわざ出向いていただき大変申し訳ありません。」
私「もっているのも気持ち悪いので、預けます。電話で話した件を再確認依頼。それと女性の電話対応について少し抗議(冷静に)。またどうしてそんな事になったのか?管理体制がなっていないなど。」
責「(ひたすら謝り、が、はっきり説明しない。)」
私「何度も来れないので、もってきてもらうか、郵送してください。」
責「かしこまりました。今いろいろあたってみると月曜日にご用意できるかもしれないと連絡がありました。直ぐに郵送させていただきます。」
私「どっちにしても連絡してください。」
責「分かりました。」

と、このような流れです。これでも信じてもらえませんか?
ガサネタでしょうか?
とりあえず、届くまでどうなるか分かりませんが、責任者の方は対応良く誠実に対応していただきました。しかし釈然としないところがかなり有ります。
1.クレームがあったとして、販売台数はきっちり決まっていて、その中の1台が返品されて、代わりを出してしまったら、なくなるのは当たり前。それを知っていてやったか?
2.何も知らない人なら、中古と分からずそのまま使っていた可能性がある。
3.もしかして本当にトイザラスの関係者が使っていたのか?
4.リセットした同じものが、届かないか?

思う事はいろいろありますが、連絡と届くのを待ちます。
どうもお騒がせしました。でもお蔭で冷静に話を進めることができました。ありがとうございました。
ただし、帰りにサービスカウンターで駐車券を通してもらう時に、妙にヘコヘコする女性が居たのでおかしいと思い名札を見たら、「はぁ???」と言った女性でしたので、「対応が悪い」と嫌味の一つ言わせていただきました。そしたら平謝りで「まさか本当にそんなものが入っていたとは思いませんでしたので・・・。」てかそれ私のせりふでしょ?
店名・責任者・電話に出た女性の名前は出してもいいですが、やめときます。また批判出るだろうな?!

書込番号:4907509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2006/03/13 02:08(1年以上前)

たくのすけさん

その定員の女性の態度は良くありませんね!
そんな、まさかって思ってもお客様からの電話なのだから丁重な対応するのが普通ですよね
まぁ何はともあれ良かったですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
どうなったか、心配で結果報告がないか常にチェックしてました。

書込番号:4907654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2006/03/13 02:17(1年以上前)

液晶のドット欠け、常時点灯をチェック
してみたらいかがでしょうか。
ドット欠けが気になる人でしたら
交換品にはドット欠けがある可能性がある
ので。パソコンですが僕が経験してます。
11日新発売の製品なので経年劣化はない
はずですし。
一番の問題は気持ちの問題ですよね。

余談ですが返品された商品は検品、
リセットされ再梱包されて新品として
また出荷されると思われますので。
メーカーによってはそのような返品再出荷
商品はB級品としてディスカウントショップ
に安く流すようですが。

書込番号:4907676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/03/13 02:24(1年以上前)

多分、最初に対応した人はバイトか、経験の浅い人だったのでしょう。
それより、管理者の方の対応に感心しました。
原因を究明することは大事ですが、それ以前に客に対して不快な思いを
させてしまった事に対して、謝罪している事は立派だと思います。

何故そんな事が起こったのかと言う事をたくのすけさんは知りたがっているようですが、
分かったとしても、ネット等で書かれ、最悪信用を無くしかねないので、
多分、教えてくれないと思いますよ。
ただ、以後、そのお店の品質管理は向上すると思いますので、
怒りを静めて、また利用してあげてください。

書込番号:4907689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/13 08:26(1年以上前)

私もゲーム機ではないですがトイザラスで似たような
ことはありました。
親戚の子に買ってあげた玩具が少し薄汚れたよな感じで
開封口にセロハンテープが2重で張られていました。
カッターで丁寧に開封してみると、人の爪の跡が
はっきりとあり、内容物の袋は完全に封が切られて
いました。
明らかに一度開封されたものを再度セロハンテープで
封をして陳列したのだなと思いました。
プレゼントした子はそんなことは気にせず遊んでいたので、
特にクレームも入れませんでしたが。。
ガセなんていってる人もいますが
こういうことは十分考えられると思いますよ。

書込番号:4907907

ナイスクチコミ!0


ma-samamaさん
クチコミ投稿数:31件

2006/03/13 09:42(1年以上前)

とりあえずひと安心ですね。
気になってたので良かったです!

>だから店名を書けよガセ野郎。なぜ店名を隠す?うそだからだろう?
きちんと対応したのだたら店名を出す必要はないと思いますが・・・

書込番号:4908028

ナイスクチコミ!3


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/13 12:27(1年以上前)

店舗名や担当者の名前とか晒したら、もっと揉めることになる可能性大なので、そこら辺は晒さないようにしましょう。

書込番号:4908368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/03/13 15:51(1年以上前)

私も3月2日ザラスで購入し、箱からとりだしてみたら、名前登録はありませんでしたが液晶や本体が指紋ベトベト状態でした。箱も開ける所が破れていて、購入時に店員が保証書取り出すために、すごく慎重に開けているなーと思いましたが、今考えてみたら、破れていた個所を知っていて、そこを隠すかのようにやっていたのかと疑ってしまうほどです。電源いれたら初期設定画面でなかったし、結局そのまま使って遊んでいる私は、負け組ですが、取り替えてもらえばよかった。あと、アダプターもきれいにコードがまかれていなくて、使用感ありました。

書込番号:4908839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/13 17:12(1年以上前)

店舗名を書かないと永久に信じてもらえませんよ?
なぜ書けないのか?>ガセだから。

書込番号:4909031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/03/13 18:08(1年以上前)

>たくのすけさん

情報ありがとうございます。今回は非常に嫌な思いをしたと思います。明日は我が身かもしれないので参考になりました。
ただ、「責任者・電話に出た女性の名前は出してもいいですが」の件は、ルール&マナー集や利用規約に記載されているようにNGですので明らかにしないほうがいいと思いますよ。

書込番号:4909147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/03/13 18:26(1年以上前)

個人名なんて言ってないだろ。「店舗名」だ。
日本語読めないのか?

書込番号:4909178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2006/03/13 19:10(1年以上前)

>とてもカテキン

店舗名店舗名と、いい加減うるさいオッサンだなぁ。
ウザいから、消えてくんないかな。
一応、みんな真剣に話あってんだよ。
この際、ガセかどうかなんて問題じゃないと思うけど。
これが真実だったら問題だよ。
でも決着もついてないのに店舗名を出してしまうのは筋が違うんじゃないか。
店側も謝ってんだし。
静かに見守ろうや。

書込番号:4909274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2006/03/13 23:19(1年以上前)

様々な視点や自己の利益や野次馬から同情、異論、反論、誹謗中傷、煽りがあるかと思
いますが、その後の対応や経緯に興味が
ありますので書き込みをお待ちしており
ます。

※野次馬
 野次馬とは、物見高く集まる人。自分
 とは 無関係なことを面白半分に騒ぎ
 たてる人。

書込番号:4910234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/03/14 00:30(1年以上前)

クレーム対応の仕方は個々の従業員の人間性だけに頼られますし、それが社会経験・実務経験の浅いアルバイト従業員ならばなおさら粗暴・ぞんざいになります。
しかし、小売業だから結局はきちんとした対応をしてくれるかと思います。
これがNPOとかNGOみたいなワケの分からん団体・組織だと、もっとものすごいことになりますよ、えぇ。

書込番号:4910528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/14 01:18(1年以上前)

物的証拠が何も無いまま
そのような事を書かれて、ガセと言われてもしょうがないと思いますよ。例の永田議員のように・・・

トイザらスで買われた場合には
お買い上げシールがあるはずです
そちらとDSLiteの保証書そして
店舗名を伏せてもいいので
DsLiteのレシートは証拠になりますので
それを見せてもらわないと何も言えません。

とりあえず一回クレームで返ってきたのを
売るという事はありえませんので、
ありえるとしたら従業員or会社が使ったのか・・・

書込番号:4910666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/03/14 08:29(1年以上前)

結構あるんですよね。
疑っている人の方がおかしいと思いますよ
以前、石丸電気でプロジェクター買ったときは
なんと展示品を渡されました
それいらいトラウマになってしまって
新品買うときは疑うようになってしまいました

でも交換してもらってよかったですね。

書込番号:4911052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/14 13:27(1年以上前)

子供にさわらせないように保管しているのに2つも購入とは
転売が目的ですね。その状態で新品と書いて販売できないから
ごねたのですね。

書込番号:4911666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/14 17:02(1年以上前)

上で、名前登録なかったと書いたけど、説明書よくみてみたら私の勘違いだったようです。私のDSLには、----と名前登録されてました。デフォルトでこうなってるものかと思った。タクノスケさんのケースより悪質かも。

書込番号:4912044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/03/14 23:50(1年以上前)

ガセではないと思います。
ガセで何のメリットがあるのでしょうか?
こういう輩には反論するだけ無駄とわかっていますがつい…。

>たくのすけさん

店名などは絶対に載せちゃダメだと思います。
こういった場合の対処法がわかりとても参考になりました。
はやく新品がくることを願っています☆

書込番号:4913212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2006/03/15 00:00(1年以上前)

事実であれば、店舗名は書き込んでも構わないと思います。
DSLiteの過去ログでも、店員の対応が悪かった店舗名が書かれています。
また、PC関連のスレッドでも、昔から対応が悪く、未だに苦情が書き込まれている店があります。

展示品だったことを公表せずに、展示品を販売するような店舗ならば、同店の利用者の為にも書いた方がよいと思います。
利用者にばれなければ、今後も同様の事を繰り返す可能性があるかもしれません。

ただ、事実でないならば、店舗名は絶対に書かないでください。
中傷になります。

書込番号:4913244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/15 00:19(1年以上前)

店舗名はさらさない方がいいでしょう。
対応を見る限りではそこまで劣悪ではないですし、
多少の対応の悪さも改善されたと言っていいと思います。

ネットの力を甘くみてはなりません。


また、店舗名をさらさない=ガセだから
という風潮もいけないと思います。

書込番号:4913308

ナイスクチコミ!2


国士さん
クチコミ投稿数:155件

2006/03/15 00:24(1年以上前)

事実なら店舗名くらい出してもいいと思いますよ。
さすがに店員の名前まで書いてしまうのはどうかと思いますが。

自分よくトイザらスを使うので、
どの店舗で、そのような事が起きたか是非知りたいです。

書込番号:4913324

ナイスクチコミ!0


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/15 15:13(1年以上前)

国土さん。人生迷子さんのコメントを見てからコメントしましょうね。

書込番号:4914555

ナイスクチコミ!1


ma-samamaさん
クチコミ投稿数:31件

2006/03/16 09:42(1年以上前)

>とてもカテキンさん
ガセガセと言いますけどこういう事って意外とありますよ。

私も以前小型のテレビを購入したときに、今は展示品しかないので
取り寄せしますと1週間待たされた上展示品を渡されました。
結局は新品と取り替えてもらいましたけど・・・

書込番号:4916682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2006/03/16 11:38(1年以上前)

ずっと、成り行きを見ていました。
大変でしたね。

1.クレームがあったとして、販売台数はきっちり決まっていて、その中の1台が返品されて、代わりを出してしまったら、なくなるのは当たり前。それを知っていてやったか?
2.何も知らない人なら、中古と分からずそのまま使っていた可能性がある。
3.もしかして本当にトイザラスの関係者が使っていたのか?
4.リセットした同じものが、届かないか?

このうち、4は機体の番号を控えていたら心配がなかったのになぁと思いました。でももう返しちゃったんですよね?

書込番号:4916874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2006/03/27 21:18(1年以上前)

食べ物じゃないんだから開封品でも構わんよw
自分はよく店頭で安く売られてる展示処分品を買うしね
ちゃんとメーカー保証も付いてるし

転売目的なら重要なのかな?

開封品でもその場で誰か買いますか?って
言ったらそれでもイイですって持って帰る人も
いるでしょ
なかなか手に入らないモノだけにw
未開封で開けなくても一度購入されたモノは
中古なんだよ

クルマの新車とか買えないな
購入者より先に工場内の移動で誰かが数百mは
運転してるんだからww

書込番号:4950551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2006/04/01 10:39(1年以上前)

>開封品でもその場で誰か買いますか?って
言ったらそれでもイイですって持って帰る人も
いるでしょ

これなら何も問題ないでしょう
問題は新品を買ったはずなのに実は中古(開封済み、本体にユーザー登録済み)ってことでしょう
俺も展示品を買うことは有るけどそれは自分で認識して
購入するので問題なし

書込番号:4962633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/04/03 21:22(1年以上前)

8時間もならんでらっしゃってこれはないですよね。 ここの店、信用できなくなりました。

書込番号:4969742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/05 01:03(1年以上前)

証拠の画像すらアップされていなにのに、
クソまじめに語らうお前らm9(^Д^)プギャー

書込番号:4973279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/04/05 11:58(1年以上前)

このスレは中世の魔女裁判みたい・・・

トイザらすや任天堂の対応もみるまえから、よってたかって批判をあびせるのもどうかと思います。

トイザらスや任天堂の対応が悪かったのなら仕方がないけど!!

書込番号:4973954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2006/04/15 00:18(1年以上前)

憶測、推測、思い込み、妄想が広まって
しまいますのでできましたら書き込んだ
以上、参考までにことの結果だけでも
書き込んでほしかったと思います。

書込番号:4998079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/28 16:40(1年以上前)

結局書き逃げか。
主はおそらくトイザラスを首にされた運子バイトくんだな?

書込番号:5032762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/29 23:19(1年以上前)

>証拠の画像すらアップされていなにのに、
>クソまじめに語らうお前らm9(^Д^)プギャー

画像ってアップできるんですか?

書込番号:5036345

ナイスクチコミ!1


い3さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/07 18:13(1年以上前)

まぁ、結局はネタってことだったんですね。
みなさん、ネタに付き合うなんて人がいいですね。

書込番号:5058675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2006/05/09 00:24(1年以上前)

↑この口コミでこんな人いるとは思いませんでした。最悪な人間ですね

書込番号:5062887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2006/05/09 00:27(1年以上前)

>たくのすけさん
今回の件は本当にお気の毒でした。なんらかの手違いだったんでしょう。ここはうまく店側の人と話し合って交換してもらってください。あまりカッっと怒らず冷静にお店の人とお話しください。

書込番号:5062903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2007/01/24 00:35(1年以上前)

これは事実だとしても、故意ではなくミスですよ。
そりゃあってはならないミスだとは思いますが。

ありえないとは思いますが、仮に店側に悪意があるとしたら、
それこそバレない様に店側は綺麗に梱包する等配慮するでしょう。

そういう事をしないということは、クレームが来るのは分かり
きっているわけですから。明らかに故意ではありません。
故意でなければ許されるとは言いませんが、ミスと詐欺は違い
ます。直ちに詐欺だなんだと騒ぎ立てる行為は大人気ないですよ。

まずは店に持っていって、それからではないでしょうか。

書込番号:5916175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/11 07:28(1年以上前)

お怒りがごもっともです。トイザラスに抗議しましょう!

書込番号:5986584

ナイスクチコミ!2


takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2007/02/11 11:09(1年以上前)

まぁ、交換できることになったんだからいいんじゃないの?そりゃ腹が立つのもちょっとは分かるけど、ここで話を大きくしなくてもいいじゃない。

責任者の方も、交換してくれるといっているわけだし、それで解決じゃん。
ここは日本だけどさ、アメリカとかだと、新品の電気製品を買ってきたのに、壊れてるってこと、結構あるよ。

てか、そもそも、この程度の事で切れてるスレ主の人間性を疑うよ。人間誰にでも間違いはあるわけだし。交換しません、金も返しません立ったら切れるの分かるけど。

書込番号:5987096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/11 12:46(1年以上前)

そうですかね?
自分も新品買ったのに中古品が入っていたら切れますよ。
俺はスレ主の人間性を疑うより、takumi999氏の善人ぶった態度のほうが鼻につくね。
確かに人間ミスはある。
でも店側の失態は怒らないとダメだよ。
そういう事をいいよ、人間ミスあるんだからみたいなスタンスをとっていたらサービスの向上はない。
それとアメリカの話しをするのもお門違いだね。

書込番号:5987418

ナイスクチコミ!1


takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2007/02/11 13:35(1年以上前)

上の方へ

お店の店員に少々怒りを示すのは、まぁ、少々ならいいと思うし、交通費ぐらいはもらってもいいと思うんですけど、責任者の方の対応は、文章を見る限りでは誠意が感じられますので、まぁ、そんなに怒らんでもいいのではないかと思うし、切れるまで怒る必要はないのではないかというのが私の見解です。


お店の店員もお客さんも、気持ちよく買い物(接客)したいじゃないですか!なので、客として少々の怒りを示し、どうしてほしいか説明し、店員さんの解決策が満足のいくものであれば、それでまぁいいんじゃないかとと思うんですよ。


このスレ主さんは、なんかぐちぐちいっているのが気になるんですよね。新品交換で納得いかなかったら、保護シートやケースをお詫びにただでもらうとかそういうかんじでいいんじゃないですかね?


とりあえず、上の方も、カルシウム不足かもしれませんので、牛乳飲んだり小魚食べたりして、たくさんカルシウムとってくださいね。


お店もお客も気持ちよく買い物ができるように、客としてもお店に協力すべきかと自分は思います。なので、掲示板であったことを報告するのはいいと思うんですが、グジグジいっているのが見ててよろしくなかったもので。

書込番号:5987565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/04 10:44(1年以上前)

「トイザラスは開封品を新品として売ってる信用ならない店だ」
が主題です。
とぶり返してみる。

書込番号:6072900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/04 20:12(1年以上前)

やっぱりニンテンドーDS LIteが携帯ゲーム機では一番良いですな!

書込番号:6074724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/04 23:54(1年以上前)

いやいや、算数ピュータが一番ですよ。

書込番号:6075970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング