『クリスタルホワイトをお持ちの方に質問です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『クリスタルホワイトをお持ちの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 holy(^^)さん
クチコミ投稿数:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

DSLiteをひっくり返してみてください。
私のDSLiteのクリスタルホワイトは、
L,Rボタンが黄ばんでいます。
さらに、カートリッジを指す部分はピンク色です。
ピンクの所にある足の部分は真っ黒です。

これって私だけなのでしょうか?
少々神経質なので、中古で売って新品購入したいくらい
なのです…(^^;
新品購入が難しいのですが…。

みなさんのDSLiteはどうでしょうか?
同じような現象が起こっていますか?

書込番号:5162114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件

2006/06/12 09:40(1年以上前)

同じですよ。クリスタルホワイトだかっらってずべてが真っ白じゃないいでしょ。

書込番号:5162195

ナイスクチコミ!1


チョスさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/12 10:01(1年以上前)

私もクリスタルホワイト持ってますが、気づきませんでした。でも多分同じだと思います。あまり気になさらないほうが、、、新品購入難しいですもんね。

書込番号:5162224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/06/12 10:10(1年以上前)

バカげてる。
早く中古で売っちゃて新しいの買ったほうがいいよ。買ったらすべてが真っ白けな本体の画像載せてね、見てみたい(爆笑)
DSは飾り物か??アホくさっ

書込番号:5162241

ナイスクチコミ!0


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/12 10:15(1年以上前)

使用期間も書いてないし、答えようが無いですね。
仮に手垢なら、それは”アナタのつけた汚れ”です。

手袋するか、全体をカバーで覆うか、自分で抗菌コーティング
するかしてはいかが?
ついでに手垢は消しゴムで落ちますよ。

くれぐれもアルコールで拭いたりしませんように。

書込番号:5162253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/06/12 10:40(1年以上前)

>holy(^^)さま
ついでにコーティングして手袋してゲームしてる画像も載せてくださいね(大爆笑)

書込番号:5162310

ナイスクチコミ!0


文鎮さん
クチコミ投稿数:75件

2006/06/12 10:50(1年以上前)

少々じゃなく、かなり神経質だと思う。

書込番号:5162331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/12 11:22(1年以上前)

贅沢なお悩みですね
中古で売りたいなら私に売って欲しいわ〜

書込番号:5162384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2006/06/12 11:33(1年以上前)

そんなにみんなに言われたらholy(^^)さん恥ずかしくて出てこれなくなっちゃいますよ。
でも手袋してゲームしてる画像見たら僕笑いすぎて死んじゃうかも。

書込番号:5162404

ナイスクチコミ!0


yasu32000さん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/12 11:56(1年以上前)

私も探してやっとDSライト購入できたのですが、DSと比べてみると、コンパクトになったのですが、作りはDSの方が良いみたいですね。

画面の明るさ等はライトの方が全然明るいですが、比べたときの質感といいましょうか・・

DSは製造中止になるみたいですね。少し残念な様な気がします。

書込番号:5162453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/06/12 11:59(1年以上前)

 …私個人的には、スレ主さんをもう責めんでもええやん(苦笑)といったところです。

 ただ、少しばかり気になったことがひとつあります。
 上の[5162253]の書き込みで、
>くれぐれもアルコールで拭いたりしませんように。
とあります。私の場合、拭き取りたい汚れがあったとき、まず手近にあるぬれティッシュで拭いて、すぐに紙製のめがね拭き(普通のティッシュより繊維の目が細かいもの)でアルコール分を拭きあげるようにしています。たとえば、ここでアルコールのふき取りを忘れた場合、どうなることが予想されるでしょうか?まあ、ぬれティッシュのアルコール分など多寡が知れているでしょうが、自分のDSLiteで確かめるわけにもいきませんので。。

書込番号:5162457

ナイスクチコミ!0


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/12 12:11(1年以上前)

製造中止のソースはありますか?
任天堂がそう言ったのならわかりますが…
どこか記事書いてたっけなぁ?

ホールド感その他は、ライト発売時のレビューで
すでに言われていたことですよ。
ナニを今更ってな感想だと思います。

市場がライトを要求している以上、
そっちに製造をまわすのは仕方が無いと思いますよ。
ただでさえ「品薄感を出すために出荷調整」だのと
愚かな勘繰りをする消費者が出てますからね。

「旧DSの製造ラインもライトにまわせよ」って
言われるのが落ちだろうし、今の状況は仕方ないと
思いますけどね。

ある時に買わなくて失敗だったってだけです。

書込番号:5162474

ナイスクチコミ!0


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/12 12:14(1年以上前)

>アルコールのふき取りを忘れた場合、どうなることが
>予想されるでしょうか?
>まあ、ぬれティッシュのアルコール分など多寡が知れて
>いるでしょうが、自分のDSLiteで確かめるわけにもいきませんので。。

そんなこと知ったことじゃない。
アルコールで拭いて何かあってもグダグダ言うなって忠告。
樹脂やコーティングなどにどういう影響がでるかは
自分で調べれば?

なに考えてるんだか…

書込番号:5162480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2006/06/12 12:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2006/06/12 13:45(1年以上前)

DS Lite本体の保護シリコーンジャケット(ケース:740円)お勧め。
中国製から作った物です。

書込番号:5162681

ナイスクチコミ!0


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/12 17:36(1年以上前)

Nintendo iNSIDE…ほんとにそこがソースだと言うなら
恥ずかしいからやめてください。

個人のブログからネタ拾ったニュースなんですけど?

書込番号:5163139

ナイスクチコミ!0


スレ主 holy(^^)さん
クチコミ投稿数:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/06/12 18:13(1年以上前)

消しゴムで擦っても一向に色は落ちませんでした。
手垢じゃないのでしょうかね?
そもそも裏面に手垢は付着しにくいと予想するのですが。

また、みなさま、インターネット上にはいろんなユーザが
いらっしゃることを冒頭においていただきたいです。

私はゲーム機を初めて買いました。
現在、心の病で仕事を半年休職中です。
休職期間に入った時、気が狂いそうだったので、
オークションで購入してしまいました。3月下旬です。
仕事復帰時を考え、語学力アップの為に英語漬け欲しさと、
nintendogs等で気分転換をしたいと思ったのがきっかけです。
病院の待ち時間や、病院までの電車移動中、就寝前眠剤が効果を発するまでの間等、気力のある時にはプレイしています。
きついお言葉は、私には想像以上にとても辛いのでご遠慮願います。

気になったのは、ほぼ同時に購入した同居人の
エメラルドネイビーにはその現象が発生していなかったので、
ホワイトではみんな起こっている現象かと疑問に思い質問しました。
買い替えは、色を買い換えようかと思ったしだいです。
実は近所の小さなゲームショップで新品在庫があるので…。少々高いですが。

とりあえず、ゲーム機とはこういうものという常識を知りました。
そういえば私の持っている携帯電話でも、真っ白だった部分が今ではオレンジ色になっている箇所もありますし、素材によっては回避できない問題なのかもしれませんね。

気にしないようにします。

参考になったレスもありました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:5163213

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/12 19:46(1年以上前)

生産中止という噂は「ゲームの裏側」という店員blogが発端です
http://ameblo.jp/get6-2/
このブログは参考になる情報も多いのですが、飛ばし記事も多いので
少々注意が必要かと
ちなみに、生産中止という話は誤りを認めていますよ (6/9の記事)

書込番号:5163473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/06/12 21:01(1年以上前)

holy(^^)さーん!

>カートリッジを指す部分はピンク色です。
>ピンクの所にある足の部分は真っ黒です。

これのことですが、もう少し詳しく教えていただけませんか?
カートリッジを指す部分とはDSソフトのカートリッジの部分ですよね?
そうであれば、私のはピンク色になっていません。
あと、ピンクの所にある足の部分も真っ黒になどなっていませんよ。
DSソフトを挿さない状態でカートリッジ部分を上からみましたが、ピンクすら見当たりません。

ちなみにL、Rボタンは買ったときから黄ばんでいます。

書込番号:5163753

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/12 21:43(1年以上前)

白も持っているんので、観察してみました
ゴム足は確かに黒ずんで来てますね
カートリッジスロット周辺は、ザラザラした材質なので
汚れが付きやすい傾向があります
多分、何か赤い色が付いてそれが広がってピンクっぽくなった
のでは?

書込番号:5163925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/12 21:52(1年以上前)

私もピンクの部分は見つけられませんでした。

気になるのでしたら、買い換えも良いのではないでしょうか?
新品でも、ドット抜けやら液晶のズレやら問題になってますので、きちんと理解して購入したほうが良いと思います。

ただ、一台あるのでしたら次は定価くらいで購入を試みてはいかがでしょうか?
後々嫌な気持ちにはなりませんよ!!

書込番号:5163972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/12 22:05(1年以上前)

> ヨースコー
> くるくるぴっ
> 魚類

はい、マナー知らずさんはコチラ↓
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:5164028

ナイスクチコミ!0


スレ主 holy(^^)さん
クチコミ投稿数:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/06/12 23:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

エメラルドネイビーは指紋が目立つとの事でホワイトを
選んだのですが、もっと情報を集めてから選ぶべきでしたね。
確かに白は、汚れが目立つ代表色ですし。
汚れがつきやすい素材と言うものが取り入れられている事を考えておくべきでした。
(全身ぴかぴか素材かと想像しておりましたので)
ピンクについては、確かに何か赤い物の上でプレイしたのかもしれませんね。

ご意見、アドバイスありがとうございます。
もっと汚れが悪化してきたら、その頃には定価購入も出来そうですし、
その時に買い替えを考えます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:5164306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/06/13 01:03(1年以上前)

白は元々汚れが目立ち易いもので、化粧品などの色が移ったという事は考えられないでしょうか?
また、各部位によって使用条件が異なる為、色の違いは避ける事はできません。

そもそも、ゲーム機なので、汚れて当たり前。
洗濯機だって、炊飯器だって、テレビだって、日常頻繁に使うものは汚れるものです。
携帯電話だって、汚れたからと言って買い換えないでしょう?
もっと物を大事にしてください

書込番号:5164653

ナイスクチコミ!0


☆PONさん
クチコミ投稿数:24件

2006/06/13 01:59(1年以上前)

>holy(^^)さん

>インターネット上にはいろんなユーザが
いらっしゃることを冒頭においていただきたいです。

ご自身で言っておられますね。

>きついお言葉は、私には想像以上にとても辛いのでご遠慮願います。

いろんなユーザがいるんです、冷たいようですが自分勝手です。




書込番号:5164789

ナイスクチコミ!1


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/13 14:16(1年以上前)

アイリッシュの意味の無い書き込みのほうが迷惑だよ。

書込番号:5165649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/13 18:41(1年以上前)

> アイリッシュの意味の無い書き込みのほうが迷惑だよ。

いえいえ、魚類の幼稚な書き込みにはいつも感心する
ばかりです。

書込番号:5166193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/06/18 11:33(1年以上前)

holy(^^)さん、元気になってくださいね。

書込番号:5179837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング