『Amazonから、発送が遅れるというメールが来ました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『Amazonから、発送が遅れるというメールが来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:78件

Amazonで27日に注文出来たのですが、発送が3〜5週間、遅れるというメールが来ました。

「メールの内容」
誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。
"ニンテンドーDS Lite ジェットブラック" [Video Game]
商品の発送が3~5週間ほど遅れます。

当サイトの規約により、商品の代金は発送時に請求させていただくため、現時点でこの商品に関するお客様への請求は行われていません。他のご注文商品がある場合は、入荷済みのものから発送させていただきますが、発送回数が増える事による追加の配送料および手数料のご請求はございませんのでご安心下さい。

お客様のご注文についての最新情報をご覧になるときや、発送が遅れている商品の注文をキャンセルするときは、(中略)「アカウントサービス」に移動することもできます。

今回の発送の遅れにより、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

13時29分に‘注文の確認‘メールが来てるから、売り出してから結構早い時間のはずなのに・・・。
これって、キャンセルして欲しいって事?
在庫が無いなら、売らないで欲しい・・・。(T_T)

書込番号:5585581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2006/10/30 13:50(1年以上前)

私も同様な目に遭いましたよ。

 ○○様
 
 Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
 
           (省略)
 
 ご注文いただきました商品『ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト 』の入荷が
 遅れておりますが判明いたしました。商品『ニンテンドーDS Lite クリスタルホワ
 イト 』の入荷状況につきましては、担当部署にて調査するよう依頼いたしました。
 調査が完了しだい、折り返しEメールにてご連絡いたしますので、ご返答まで
 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 なお、在庫状況は常に変動しておりますため、調査結果のご案内までに1週間以上の
 お時間がかかる場合がございます。お急ぎのところ申し訳ございませんが、お客様に
 できる限り詳細なご返答をご案内するために必要なお時間となりますので、ご理解く
 ださいますようお願いいたします。
 
           (省略)

 Amazon.co.jp
 カスタマーサービス
 
 △△
 
 ================
 
 
 > Date: XXX XXX XX XX:XX:XX UTC XXXX
 > Subject; 注文した商品はどこ?
 > To: XXXXXXXXXXXXXXXXXX@amazon.co.jp
 > From: XXXXXXXXXXX@XXX.XXXXXXX.ne.jp
 >
 > ---------------
 > XX/XX/XX XX:XX:XX
 > 名前:○○ ○○
 > 注文番号: XXX-XXXXXXX-XXXXXXX
 > 商品:
 > ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
 >
 > コメント:X/XX XX:XX 頃、ニンテンドーDS Lite(ホワイト)を注文した者です。
 > 注文番号: XXX-XXXXXXX-XXXXXXX の 配送予定日:XXXX/XX/XX - XXXX/XX/XX
 > となっておりますが、そんなにかかるのですか?。もっと早くなりませんか?。
 > 同日21時頃、ニンテンドーDS Lite(ブラック)を注文した人で、翌日 15時頃には
 > 発送済みメールが届いた人もいると聞きましたもので。あまり遅いとキャンセルも
 > ありえますので、早急にご回答願います。
 > ---------------
 >

即行で、キャンセルし、他店で入手しました(ちなみに、「配送予定日:XXXX/XX/XX -
XXXX/XX/XX」は、9月下旬の注文に対して11月上旬となっておりました。勿論、注文時、
そんな表示はありませんでした)。
アマゾンでは、やはり「たまたま」ではなく、結構な頻度であるようです。
これを某巨大掲示板では、(amazon okではなく)「konozama」 仕様
と言われているようです。諦めるしかないですね。覚悟の上でご利用されたし!。

書込番号:5586100

ナイスクチコミ!0


ssk74さん
クチコミ投稿数:13件

2006/10/30 14:37(1年以上前)

amazonによくある在庫のショートですね。
ds liteは毎週入荷している様なので、
次回の販売日前後で「まもなく発送」になると思います。

配送予定日に思いっきり余裕を持たせるのは、
購入者に「思ったより早く届いたな」
と思わせるamazonの作戦かも。

書込番号:5586181

ナイスクチコミ!0


miyu525さん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/30 15:10(1年以上前)

私はネービーを注文したのですが
発送予定日がすでに12/26〜12/29と
なっていました。

注文をする時に【在庫有り】となっていたので
すぐに発送されるものと思っていましたが
注文確認をすると、12月発送と・・・

これって在庫有りとは意味が違いますよね。。。

書込番号:5586239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/30 17:34(1年以上前)

初めまして。
私も、てろてろんさんと同様のメールが以前、来たことがあります。
その数日後、「入荷出来なかったので、キャンセルさせて頂きます。」
と言うメールが来ました。
とても楽しみにしていたので、かなりショックでした。
ちなみに、色は「ノーブルピンク」でした。

書込番号:5586506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2006/10/30 20:00(1年以上前)

みなさま、ご返信有難う御座います。m(_ _)m

Amazonに問い合わせてみました。

注文時、一緒に注文した商品が売り切れになった為、発送オプションが一括発送になっていたので、商品が確保されず発送が遅れる事になったそうです。

一品あたり1500円以上の商品ならば、分割配送にした方が良いそうです。(あらかじめアカウントでは設定出来ないので、注文の度に発送オプションを分割にしなければいけないそうで・・・。)

書込番号:5586903

ナイスクチコミ!2


perikananさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/31 09:32(1年以上前)

 私もDSのノーブルピンクの在庫がなく,発送が遅れるとの連絡がありました。ネットで調べたところ,発送が遅れるとのメールが来てから数日で,Amazonが注文をキャンセルすることが報告されています。逆に,在庫なしの状態から,ちゃんと発送されることもあるんでしょうか?キャンペーン用ギフト券を使っていたりと心配です。。とりあえず,Amazon側にはメールで質問しましたが。。

書込番号:5588845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/10/31 11:13(1年以上前)

perikananさん、こんにちは。

メールよりも、電話で問い合わせた方が早いですよ。
それに、メールだと今ひとつ要領の得ない回答が返ってきますので。

Amazonカスタマーセンター、フリーダイヤル
пF0120-999-373

ヘルプデスク:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/250-4664668-1181813?ie=UTF8&nodeId=643006

このページの下のほうにあります。(日本でのお問い合わせ先)

書込番号:5589041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2006/10/31 16:32(1年以上前)

perikananさん>
>一品あたり1500円以上の商品ならば、分割配送にした方が良いそうです。

正確には「1回の注文で1500円以上なら、分割配送でも送料無料」となります。
極端な話、ジャンプコミックあたりを5冊購入して分割発送しても、全部送料無料で届きます。
アマゾンを利用する時には、できるだけ積極的に分割発送を利用しましょう。その方が精神衛生上楽になります(^_^;

ただ、私個人は発送キャンセルになった経験がないんで(マーケットプレイスではありましたが)、分割発送を指定した場合にキャンセルが発生するとどうなるか、というのは分からないですねえ。
(キャンセルが発生した結果1500円以下になったらどうなるの、とか)

あ、それともperikananさんが言いたいのは「1品1500円以上なら、分割発注にした方がいい」ということですかね?

書込番号:5589640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/10/31 20:47(1年以上前)

アマゾンって予約できるんですか?

なんかマーケットプレイスしかないんですけど。

書込番号:5590349

ナイスクチコミ!0


perikananさん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/31 23:15(1年以上前)

 てろてろさん、こんばんは。アマゾンのカスタマーサービスの電話番号ありがとうございました。

 アマゾンに電話する前にメールでの返事が来ました。返事は早いですが、コピぺの文章がいただけない感じ。。どうやら、発送されるか、キャンセルになるかはわからないようです。

 私は期限の近いギフト券を利用して注文したことも心配だったんですが、アマゾンがキャンセルした場合には、期限が切れてしまったギフト券は再発行してくれるそうです。でも、連絡しないとギフト券は再発行されないとのこと。とりあえず、私は待ってみて発送されたら、また報告します。

書込番号:5590994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/11/01 08:59(1年以上前)

>あーる・ヤマモトさん
>あ、それともperikananさんが言いたいのは「1品1500円以上なら、分割発注にした方がいい」ということですかね?

私がAmazonに問い合わせた時、「分割発送にした場合、一品あたり・1500円以上なら送料無料で、1500円未満になってしまうと1500円未満の商品は送料が発生する」と言われました。

perikananさん、おはようございます。

昨夜(深夜)03:49 に、キャンセルのメールが来てました。
見事に勝手にキャンセルされた様です。
問い合わせたときは、「3〜5週間経っても入荷しない時は、キャンセルになるかも?」と言われたのですが、問い合わせからわずか2日弱で‘入荷が困難‘→‘キャンセル‘と・・・。
言われた通り、分割配送にしたのに・・・。

ちなみに、こんなメールでした

誠に申し訳ありませんがご注文内容のうち、以下の商品については入手できないことが判明いたしました。
"ニンテンドーDS Lite ジェットブラック"
お客様にこれらの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせとなりますと共に、・・・以下毎度の文章

書込番号:5591893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/11/01 09:45(1年以上前)

さらに、自己レス

と、言う事は、アマゾンでは‘3〜5週間以内に販売するメドがたたない‘って事になるんですかね?

今度の金曜日あたりに、販売したとしたら・・・。<`ヘ´>

書込番号:5591990

ナイスクチコミ!0


にこ♪さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/01 10:30(1年以上前)

私もみなさんと同じ【発送が3〜5週間、遅れる】
というメールが来ていました。

ブラックとネイビーを11月10日の子供のプレゼント用で注文したので、問い合わせをしましたが他の方同様らちがあかないので(お詫びと300円商品券を貰いましたが)、ブラックは他店で購入キャンセルし、ネイビーをそのままにしていました。

こちらを見て、本日どうなったか確認したところ11/3〜4配送となってました。前日より早くなってますね(;^_^A アセアセ・・・

一体どうなるのか(´Д`) =3 ハゥー

書込番号:5592069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/11/01 10:50(1年以上前)


てろてろんさん

[5586100] の2つ目の 「(省略)」 の部分は、実は、下記の内容です。

 一つのご注文番号で複数の商品をご注文いただいている場合、発送オプションに一括
 発送を選択すると、すべての商品がそろってから発送されます。入荷した順に
 商品をお受け取りになりたい場合は、発送オプションを「分割発送」にご変更いただく
 ことをお勧めいたします。
 
 入荷した順に商品をお受け取りになりたい場合には、下記の方法にて発送オプション
 を「分割発送」にご変更くださいますようお願い申し上げます。
 
 1, 当サイト右上にある「アカウントサービス」をクリックしてください。
 2, 「最近の注文」の右「GO!」をクリックします。
 3, お客様のEメールアドレスとパスワードを入力してサインインしてください。
 4, 該当する注文の右にある「注文内容の確認・変更」をクリックします。
 5, 「発送オプション」の右にある「変更」をクリックしてください。「分割発送
 (発送ごとに配送料/手数料が加算請求されます)」を選択し、「確定」ボタンを
 クリックして完了です。
 
 なお、お届け先のご住所が国内の場合に限り、ご注文合計金額が1,500円(税込)
 以上ですと、発送オプションを「一括発送」から「分割発送」に変更した場合で
 も、配送料が加算されることはございません。ご注文合計金額が1,500円(税込)
 未満の場合、およびお届け先に国外をご指定の場合には、発送ごとに配送料が加算
 されますのでご了承ください。また、お支払方法に代金引換をご選択いただくと、
 通常はご注文の合計金額に関わらず発送ごとに代引手数料が加算されます。詳細に
 つきましては、当サイト右上のヘルプページ、または以下のURLをクリックして
 いただくと、ご確認いただけます。  
         
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642948

 その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。


つまり、[5589640] あーる・ヤマモトさん の

> 正確には「1回の注文で1500円以上なら、分割配送でも送料無料」となります。

が、正解のようです。

このあたり、カスタマーごとに違う説明をしていたとしたら問題です。混乱の元になる
ので、統一してほしいです。ほんとに konozama は、なんとかならないものでしょうか。

書込番号:5592108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/11/01 12:05(1年以上前)

てろてろさん

私も依然同様のことがありました。
10月13日に注文受付ができました。すぐに発送にならないので待っていた所。
3〜5週の待ちと言われ、翌日にはキャンセルメールが来てその週の金曜日にはまた販売されていました。
今週の金曜日にまた販売受付はされるでしょう。(怒)
アマゾンは、販売受付時は注文を受けただけ。発送時に販売したという姿勢のようです。注文時に、代金を払っていないので販売には当たらないとの考えでしょう。
商慣習として、この姿勢はいかがなものかと思いますが…

もともと在庫を持っていないんでしょうね。
苦肉の策さんも発言されてるように、konozamaとの付き合いは、ドライに考えないと腹が立つばかりです。カスタマーに電話してもおそらく、マニュアル通りの答えでしか返ってこないとおもいます。

お近くにヤマダ電気があれば、予約で色にもよりますが1〜2週で入荷されますのでその方が確実です。

書込番号:5592236

ナイスクチコミ!0


にこ♪さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/02 13:21(1年以上前)

本日3:47にキャンセルメールきました(´Д`) =3
見事にみなさんと一緒です^^;
配送日が一時的に早くなってただけみたいですね。
Amazon信用できません!!

書込番号:5595561

ナイスクチコミ!0


perikananさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/02 16:46(1年以上前)

 その後の報告です。

 DSピンクが現在までキャンセルにならずに,発送予定日が明日になり,私の分に関しては発送される可能性が高くなってきました。10/31期限のキャンペーン用ギフト券を使っていることでキャンセルにならないのかもしれません。

 コンビニなどで前払いを利用しているとどうなるんでしょうか?もし,キャンセルになればアマゾンギフト券での返金らしいですし。。支払い済みなどで,購入者に損害を与えそうならば,キャンセルにしないなど,アマゾンでの基準があるのかもしれません。。

書込番号:5595965

ナイスクチコミ!0


perikananさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/05 23:34(1年以上前)

こんばんは。

その後の報告ですが、1週間遅れで無事に届きました。

書込番号:5607980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング