『ドラクエ9 DSでの発売が発表♪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『ドラクエ9 DSでの発売が発表♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信39

お気に入りに追加

標準

ドラクエ9 DSでの発売が発表♪

2006/12/12 15:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

なんか、きょうのスクエニの発表会で、ドラクエのナンバリング
のタイトル「ドラクエ9」が ニンテンドーDS で発売されると
発表されたそーです。

まだ先の話でしょうが、ますますDS大盛況かも・・

http://www.famitsu.com/blog/express/






書込番号:5748684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2006/12/12 15:39(1年以上前)

お。まだまだ先の話・・と思っていたら・・

2007年中には発売したい・・とのこと。
楽しみですな♪

書込番号:5748719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/12 15:56(1年以上前)

これは楽しみです!
いよいよドラクエが〜♪

書込番号:5748767

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/12 16:22(1年以上前)

こりゃ、品薄が加速しますねぇ
今夜のニュースとかで出たら、今週末の争奪戦が激しくなるかも
9月中にクリスマスプレゼント用のDSL押さえていて良かった・・

書込番号:5748840

ナイスクチコミ!1


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2006/12/12 17:12(1年以上前)

ソフトがスペックダウンしますから、その点をどのような形で克服するのか楽しみですね。

書込番号:5748977

ナイスクチコミ!0


hana..さん
クチコミ投稿数:26件

2006/12/12 17:17(1年以上前)

WiiかPS3ででるかと思ったら、
DSで出ますか、驚きですね。

書込番号:5748988

ナイスクチコミ!0


Bevelさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/12 17:18(1年以上前)

タッチペンを使用したドラクエ…なかなか想像しにくい(笑)

でも、一番売れているハードで出す…って話があったけど、そのとおりになったのかカナ?(笑)

書込番号:5748990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/12 17:48(1年以上前)

PS3もWiiもまだ発売して間もないのでやはりPS2かDSが妥当でしょうね。
さらにそこから考えてもPS3に切り替わったPS2で出すこともないので必然的にDS…ってことではないでしょうか(^^)
まぁFF13がPS3で出るのでもう片方の看板ソフトはDSで…
うまことやるなぁスクエニもって思いますね(笑)
とにかく楽しみですね。
でもシダさんのおっしゃる通り、スペックが大幅にダウンするのでパッと見た進化はなさそうですね。
見た目や音楽以外の部分での進化を楽しみにしてます♪

書込番号:5749092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/12 18:50(1年以上前)

任天堂製品を買わなくなって数年・・・

もう、プレステしか買わないと決めてから数年・・・

この数年間、アンチ任天堂だった私が
とうとう妥協して任天堂製品を買う時がきてしまいました。

これがきっかけで、SONYが嫌いになったりするかもしれません。
ドラクエ10が数年後にPS3で出ることを祈ります。

ドラクエ9のためにDSを買おうかと思います。
だって、ドラゴンクエストじゃん!
ハードなんて関係ないよ!!

書込番号:5749327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/12/12 19:07(1年以上前)

ぐは〜、考えたね、スクエニ。これならソニーの顔も立つって訳だ。Wiiで発売されたらたまったものじゃないからね。しかし私がDS購入する理由にはならんな。

書込番号:5749401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2006/12/12 19:13(1年以上前)

ますます、DSLiteの需要があがりそうですね。
Wiiで出るものだと思ってました。
WiiとDSが連携したソフトになる予感がします。

書込番号:5749421

ナイスクチコミ!0


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/12/12 21:45(1年以上前)

連携はなし。
ってファミ通comで言い切ってますが?

書込番号:5750165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/12/12 22:07(1年以上前)

しっかし・・

よくナンバリングタイトルでの発売になったなぁ・・
DSで出るなら「外伝」的なタイトルになるかと思ってたが。

それもアクション要素の強いゲーム性とは・・
でもそれってドラクエなのか?(笑)

書込番号:5750297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/12 22:33(1年以上前)

ある筋の話では、XBOX360のブルードラゴンが先行してしまった為、PS3やXBOX360でDQを出しても二番煎じになってしまうからDSにしたという話です。
確かにブルードラゴンは初期FF+後期DQって感じですし、画像の表現が半端ではないです。DQが次世代ゲーム機で作ったらこうなるんだろうなあってゲームです(DQ陣は画像処理が上手くないからブルドラを越す画像を提供できないという話も)。
そういった意味ではDSが正解なのかもしれません。

PS3はいよいよヤバイですね(汗)

自分はそろそろDS買います!
もうCMやってるみたいですしねww

書込番号:5750465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/12 22:54(1年以上前)

12/12のWBC(テレ東)でドラクエ9紹介されるみたい
夜11時(今)からです、見れる人はどうぞ(^^;

書込番号:5750602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/12 23:18(1年以上前)

『モンスターに近づき攻撃するというアクションRPG風のもの』
これは本当だった様ですね(>_<)
4人で通信しながらプレイしてる場面がTVに映っていました…
アクションかぁ、こりゃまいったな、自分は苦手なんですけど(^^;
それと、結構画面粗いかも…やはりFF3と同じレベルの動きでしたね
まぁDSじゃしょうがないかな

でも、岩田社長の笑顔が印象的でした

書込番号:5750749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/12/12 23:24(1年以上前)

ニンテンドーDS版、ドラクエ9は素晴らしい作品になるでしょう!すごく期待しています。

書込番号:5750788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2006/12/13 01:21(1年以上前)

うーん…私は基本的にゲームは一人でやるものだと思ってるので、今回のDS移植は微妙…(ちょっとガッカリ?)って感じです。通信とか好きじゃないので。
それにやっぱり大きい画面でやりたいし…
ゲームはコントローラー握って一人黙々画面に向かってやるのがいいなぁ。
通信するのが主流になりつつある今の流れは歓迎できない。
ただ二頭身キャラは歓迎。ドラクエはそうじゃなくちゃ!

とまぁ、以上は飽く迄自論ですので…聞き流していただいて。

通信とかしてみんなでワイワイやりたいって方にはうれしい報せとなったんでしょうね。

限定のDQエディションとかでますかね?スライムとかドラキーとかが描いてあったりしたら絶対欲しいな。

今日の制作発表(?)の報道はのキングスライムのぬいぐるみに釘付けになってしまいました。興味をもったのはそっち。
アレ、ゲーセンに並ぶかな?

長々と失礼しました。

書込番号:5751316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/13 06:58(1年以上前)

やっぱりDS用のゲームって開発費が低く抑えられるんでしょうね。

高品質(高画質)ゲームはXBox360やPS3で技術を証明して
DSでしっかりと売り上げを上げる。

>「ドラクエはその時点で最も普及しているハードで発売します」
この言葉を思い出させてくれる出来事でもありましたね。

僕は「楽しみだけど、RPGを小さい画面でやるのはつらいなぁ」ってトコですね。
子どもたちはポケモンやってるから同じような感じなんだろうけど。

上画面だけでもテレビに映せると良いのになぁ

書込番号:5751680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/13 08:48(1年以上前)

Wiiソフトだけれど、操作はDSでね…という形のソフトを
いっぺんやってみたい。

さすがに、この年になってくると、
小さな画面で50〜80時間もやってられないです。

書込番号:5751825

ナイスクチコミ!1


@ユウさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2006/12/13 08:54(1年以上前)

大画面液晶でプレイしたい・・・

書込番号:5751837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS Liteの満足度4

2006/12/13 10:41(1年以上前)

ドラクエ9の名で出る以上、期待はしています。

その次のドラクエ10はWii、PS3等の据置機で発売してもらいたいものです。
やはり大画面でプレイしたいと言うのが有りますので。

書込番号:5752063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2006/12/13 13:13(1年以上前)

うーん、複雑な感想です。
うちは無線LANの設備整ってないので、正直
DQ9のネットワーク対応は歓迎できません。

FF3も結局スタンドアロンでしたので、
ネットワーク必須の隠し要素は体験できていません。

スタンドアロンならもちろん歓迎ですが・・・。


書込番号:5752471

ナイスクチコミ!0


youvinさん
クチコミ投稿数:70件

2006/12/13 14:07(1年以上前)

早速CMもやってましたね!
といってもタイトルロゴと2007年発売
みたいな感じのCMでしたが・・・。

*片付けられない女*さん
DQエディションいいですね。
そんなの出たら絶対買っちゃいそう〜^-^

書込番号:5752629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/13 15:58(1年以上前)

そんなにドラクエに興味は無いですけど、DSだなんて酷いです

スペックダウンしないでくださいよ、スクエ二さん

書込番号:5752926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/13 18:36(1年以上前)

現時点でゲーム機としてスタンダード機と判断した訳か・・・・.

DQX以降遠ざかってきたけど久々に買ってみるかなと言った感じ

書込番号:5753439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/12/13 20:21(1年以上前)

Wiiで出るならよいけど・・・
やはり大画面でしたいです。

DSの本体が売れているのでヒット間違いなし
売り上げアップでしょうね。

残念><

書込番号:5753798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/12/13 20:48(1年以上前)

DSで出るなら、DQV以降ご無沙汰だったけど
プレイしてみたいかな。
DSの選択は開発費の圧縮とかもさることながら、
誰がプレイするかってことでしょうね。
DSだと現時点で一番年齢層も広いし、
割に今までゲームが縁のなかった人とかでも
「脳トレ」「常識」などの影響で持ってる人も多いですし。

「DQってこんな面白いゲームだったんだ!」
と再認識させてくれるのを待ってます。

書込番号:5753904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/13 20:59(1年以上前)

やっぱ、ゲームは、ドラクエがいちばんですね。

書込番号:5753958

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/13 21:52(1年以上前)

DQ1から欠かさず「発売日から」遊んできましたが...
PSをプラットフォームにしたDQ7・8は、
感動の薄いものだったと言わざるを得なかった。
物語がやたらと長いし、ラスボスは弱いし。
スクエニ(というか、旧エニックス)は、
PSに完全に軸足を移して失敗したと私は思っています。

たぶん、最近FFシリーズをGBA等に移植したら結構売れたので、
どれかを人質に差し出す(爆)ことにしたんでしょう。
派手でゲームというよりは映画のFFはPS3に残すのが正解。

たぶん、トルネコの冒険も、DSに移したら売れる気がする。
売ってたっけ?
DS版DQ9に期待します。草なぎ君も感動していた様だし。

あ、その前にDSを入手せねば!(爆)

書込番号:5754270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/13 23:46(1年以上前)

Mygenさん!奇遇ですね(^^;
私もDQ1は発売日に買いました

…だ〜れも並んでませんでしたけど(>_<)

しかもクラスで初めて私が買ってクリアしたので、それから1年くらいは
「暗闇の壁って何?」とか「ゴーレムが倒せない!」とか「太陽の石ってどこよ?」とか
何度も質問されました

それ以来、DQMシリーズ以外は全て発売日にGETしました(^^)v

今回もそのつもりです!


> たぶん、トルネコの冒険も、DSに移したら売れる気がする。売ってたっけ?

今度トルネコの兄弟(?)のシレンが、DSで出ますよ(12/14)
チュンソフトじゃなくてセガからですけど(>_<)
http://chun.sega.jp/

書込番号:5755069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/12/14 00:08(1年以上前)

DSでDQ出すなんてありえないwそもそも、DQのアクションってありえねーーーーwwww







 え?私ですか?今日DS買って来ましたよorz
もちろん、DQの為ですよ「(≧ロ≦) アイヤー

書込番号:5755224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/12/15 22:45(1年以上前)

GCのゲームボーイプレーヤーのような
DSのソフトをWiiでやるアダプタは出るんでしょうかねぇ・・

書込番号:5763080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2006/12/15 23:04(1年以上前)

>ブルーオーシャンさん
> GCのゲームボーイプレーヤーのような
> DSのソフトをWiiでやるアダプタは出るんでしょうかねぇ・・
DSは2画面だからそれは無理でしょう・・・

僕はFF派で(MOTHERも好きです)、ドラクエはあまり好きではありませんが、
ドラクエ9がDSで出るというのは正直驚きました。
ハードの進化とともに番号が進んでいく・・・と言うのではなく、
携帯機に鞍替え・・・というのは正直驚きました。
MOTHERも3になって携帯機に鞍替えして大成功しましたよね。
FFもMOTHERもそうですが、過去の作品を携帯機で復刻するという手法も最近の流行ですし。

書込番号:5763191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/12/15 23:12(1年以上前)

アクション風・・・・?!
そんなドラクエ、ドラクエじゃな〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

そんな事、思ってても言ってても買っちゃうんだろうな・・・
でも、すっごい不安ですね?


それにしてもコチラでは全然DS売ってないです。
DQの発売までにきちんと買えるか今から不安です・・・って気が早いか・・・

書込番号:5763232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/15 23:13(1年以上前)

> DSは2画面だからそれは無理でしょう・・・

上の画面だけでもなんとかお願いしたい所ではありますが・・・

書込番号:5763238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/12/16 01:57(1年以上前)

でもWiiもDSも無線機能を持ってるんだから、それを使わない手はないですよね。やり方によってはDSをWiiのコントローラとして使うゲームなんかが出てきてもいいと思うし。

画面は2画面出さなくても、元々上の画面は表示オンリーなので、上の画面だけテレビに出力して、下はタッチパネルを利用して・・・っていう連携もできるんじゃないかなぁ。

ありそうでなかったあのリモコン形態(実際に体を動かす)を実現したんだから、任天堂さんにはまたまたあっ!と驚かされたいですね(^^)


・・・・ってここDQIXのスレでしたね(汗) 失礼しました(^^;

書込番号:5764103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2006/12/17 10:48(1年以上前)

>DSをWiiのコントローラとして使うゲーム
出てますよ。
ポケモンバトルレボリューション

書込番号:5769432

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/17 14:04(1年以上前)

>ゲームが悪い!?さん
>私もDQ1は発売日に買いました
>
>…だ〜れも並んでませんでしたけど(>_<)

遅レスすみません。

確かに、DQ1は全然並んでませんでしたね。
DQ2はちょっと並んでいたけど、狂騒状態になったのはDQ3からかな。
あの時は高校生で、前の晩から部活の「合宿」と偽って、
寒い中店の前に友達と並んでいました(笑)。
並ばなくなったのはDQ7を近くのセブンイレブンで買ってからですね。

DQ3のSFC版、DQ4 PS版と、DQ5 PS2版はだいぶ経ってから買ったけど、
ストーリーに変化はなかったので、感動は少なかった。
FFの移植版は買いたいけど、まだです。

今は携帯でDQ1とDQ2を楽しんでいます。
やはり、最初から20年近く経つと、改めて感動します。
DQがプリインストールされているからN900iとN901iSを買ったようなもの。
早くDQ3がiアプリで出ないかな。DQモンスターズはいらないから。

あ、これDQ9のスレだったっけ...失礼しました。

書込番号:5770133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/22 20:16(1年以上前)

私はPS3を買わないのでドラクエ9がDSで出てくれて嬉しいです。

書込番号:6146863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング