『新品なのに液晶に保護フィルムが貼ってある?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『新品なのに液晶に保護フィルムが貼ってある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

今日、2月末に購入したDSライトに購入した保護フィルムを貼った
のでが、気泡ができまくりでうまく貼れずはがしたところ、
タッチスクリーンにくっきりと気泡の痕が!
しかもなんだか少し盛り上がっている感じ。

こんなことで液晶に傷がつくのか?と、とりあえず任天堂の
オンラインにその旨のメールを送り、修理は保障が聞くのかと
問い合わせをしました。

ところがメールを送ってしばらくしてから、おかしいことに
気がつきました。
タッチスクリーン液晶画面の枠の内側近くに、さらに四角い
枠のようなものがあることに。

家族用にもう一台購入していたので比べてみたところ、
そちらにはそのような枠はありませんでした。

新品の携帯を買ったとき、液晶に簡単にはがれるフィルムが
貼っていたりしましたが、そんなものではなくぴったりと
貼られています。

貼ってあるほうが新品?貼ってないほうが新品?
分けがわかりません。

任天堂にした問い合わせどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:6075002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/03/05 03:14(1年以上前)

(@'ω'@)んんん??
最初から保護シートのようなものがスクリーンにピッタリと
貼ってあったということでよろしいですか?

私のDSLiteは、去年の3月2日に購入した初期ロットと呼ばれるものなんで、ちょっと情報が古いかもしれませんけど。
購入時にそのようなものは一切貼られていませんでした。

最近のDSLiteはそういうものが貼られているんですかねぇ??
気になります。
中古品も取り扱っているようなお店ですと...。
うっかり新品と間違えて中古の方を渡してしまったとか
なくはない話かもしれないけれど...。

でも、開封した時は..こう..新品っぽかったんですか?
開封の形跡とかはなかったですか?

どういうお店で購入されたのでしょうか?
(大手量販店とか、それとも中古も扱うゲーム屋さんとか
 あとは...オークションとか)

まず、任天堂サポートに電話をかけて
『最近の新品のDSにそのようなシートが貼られているのか?』
と、いうことをまず確認しまして...。
『貼るようになった』ということならそれでOKでしょうし。
『そういうものは貼ってませんよ』と、いうことならば....
すぐに..購入したお店に問い合わせてみて
中古品と間違って渡さなかったか?等を確認した方がいいです。
なるべく早めに動かれることをお勧めします。


書込番号:6076574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/05 03:16(1年以上前)

あ!!!!ちょっと待って〜。

もしかして一度貼った保護シートをはがしました?
モノによっては、
シートは1枚に見えても、実際は何枚かの層になっているんですね。
それが分離しただけではないでしょうか??

私、そういうことがあったので、念のため書いておきます。
たぶんシートの層の1枚が分離しただけだと思います。

書込番号:6076576

ナイスクチコミ!1


モサーさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 11:30(1年以上前)

僕も天使の心臓さんと同じように、
重なってるシートはがし忘れで貼ってしまったことあります・・・。

書込番号:6077186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 ニンテンドーDS Liteの満足度5

2007/03/05 13:09(1年以上前)

sarasinaさんがお買いになったのはどちらのメーカの保護シートですか?

もしかしてゲームテックの「目にラクシートDLite」ではないですか?
この製品は裏面(吸着面)だけでなく表面にも保護フィルムが貼られていますよ。
(しかもこの保護フィルムがはがしにくい)

書込番号:6077475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/05 18:19(1年以上前)

皆様。質問にお答えいただきありがとうございます。

おっしゃるとおり一度貼ったものをはがしました。
つまり表面の保護フィルムの層をはがしただけだった
ようです。

壊れたわけでも、中古だったわけでもありませんでした。
安心したものの、とっても恥ずかしいです。

こちらで質問してお答えをいただいてから、任天堂にメール
すればよかった。

任天堂から、現物を確認したいので送ってくださいと
メールがあったのですが、送れるはずもないですから。

書込番号:6078377

ナイスクチコミ!0


モサーさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/05 19:04(1年以上前)

故障じゃなくてよかったですね。
任天堂さんも安心すると思います。

書込番号:6078534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 ニンテンドーDS Liteの満足度5

2007/03/05 19:04(1年以上前)

まぁ中古じゃないことが分かってよかったじゃないですか。
任天堂にはその旨正直に連絡すれば問題無しです。
それにこういう事例は任天堂にとっても今後のサポート上のノウハウとなると思いますよ。

書込番号:6078535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/05 23:26(1年以上前)

あほか!

書込番号:6079940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/08 09:36(1年以上前)

あ〜やっぱりそうでしたか(〃ω〃)
中古品等でなくてよかったですね♪
シートは、1枚だけ分離して残ってしまうと結構強力で....
その時は..何とかはがしはしたものの、結局元には戻らず...。
買い直すハメになりました(*^^*ゞ

まぁ、これで安心してゲームが楽しめますね♪
よかった♪(*^。^*)

書込番号:6088616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング