『電源がはいりません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『電源がはいりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

電源がはいりません

2008/09/24 15:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

本日昼ごろ、カバンの中でDSがポカリに浮かんでました。
すぐさま友人にドライバーを借り、電池を外したんですが…水濡れサインがしっかりピンクに変わってしまってます。
乾燥剤と密閉式の瓶にいれて直るのでしょうか?
相手がポカリなのですごく不安です。また他にいい方法があるならばお教えして貰えませんか?
お願いします。





書込番号:8405237

ナイスクチコミ!0


返信する
Yamamiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/24 16:29(1年以上前)

ポカリは塩水なのでそのまま乾かしてもダメではないかな。自己責任ですがPCルームの消化剤に使う特殊な水か無水エタノールに浸けて内部のポカリ濃度下げないと厳しいかな。これで復活しても寿命は大幅に短くなるでしょう。

書込番号:8405346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2008/09/24 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
無水エタノールですか…
試してみます。
あともうひとつ質問ですが、任天堂に普通に修理に出すといくらぐらいかかるか教えていただけませんか?
お願いします。

書込番号:8405947

ナイスクチコミ!0


祐君さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/27 17:58(1年以上前)

保障はありますか?もし、ある場合水没になるため、だいたい本体を交換か、1000円〜2500円ですね。無い場合は、1000円〜2500円位です。それ以下か、それ以上かもしれません。

書込番号:8420573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2008/09/28 00:05(1年以上前)

回収用段ボールが届くのが2-3日、戻ってくるのに7-10日。
まぁ10日前後でしょう。

書込番号:8422715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2008/09/29 23:08(1年以上前)

書き込みの支持数が全て1件・・・ご苦労様
ドコモからの支持かな?(~o~)

保証が有っても無くても1000円〜2500円
何が参考になったんだか・・・

書込番号:8432751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2008/09/29 23:27(1年以上前)

ドコモからの支持とわ?


>保証が有っても無くても1000円〜2500円
何が参考になったんだか・・・

大変参考になりました。
返信してくださった方々に失礼になるような発言はやめてください。

書込番号:8432885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2008/09/29 23:36(1年以上前)

あら、そう?
じゃあ、いいけど

修理は運が良ければヒューズ交換で済むけど
それでも2000円なので
よろしくね

書込番号:8432956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2008/09/29 23:41(1年以上前)

ヒューズ交換で済むぐらい軽くはないと思います。なので5000円ぐらいかかるぐらいの気分でいます。

書込番号:8432995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2008/09/29 23:53(1年以上前)

全然参考になってないじゃん
1000円〜2500円ってすごくいいかげんな金額だと思っているのだよね〜

運が良くてヒューズ交換で2000円程度
基板交換なら7000円程度
ただし、見積もり参考価格のため
※水濡れ、落下、改造等による故障に関しては、不具合症状、交換箇所が複数になり、上記の参考価格を超える高額修理となる場合があります。
とあるので、下手すればもっとかかるかも?
まぁ1万超えるようなら
新品買ったほうが精神衛生上いいかもね

書込番号:8433067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2008/09/29 23:57(1年以上前)

7000円越えありですか…

とりあえず修理に出してみますありがとうございました。

書込番号:8433094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング