『マジコンは』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『マジコンは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信26

お気に入りに追加

標準

マジコンは

2009/07/13 21:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 にもちさん
クチコミ投稿数:5件

ソフトは買いましょう、等と当てつけがましく書いてる人がいますが、
マジコン=違法コピーみたいな言い方、考え方がそもそも気に食いませんね

セーブを1個しか保存できないようにして販売本数を伸ばそうとするような悪徳なソフトメーカーが出始めた
今のDSのソフト市場で、セーブデータのバックアップができるマジコンは真っ当な製品の様に思います。
ユーザーが時間をかけて育てたデータを大切にバックアップして何が悪いのでしょうか?

そもそもソフトをコピーできないようにしたいのならPS3並のセキュリティをかけたらいいのです。
PS3のコピープロテクトは未だに破られていません。子供でも理解できるような簡素な電子回路とデータ構造の製品を作っておきながら、それのフェアユースを規制するのはナンセンスです。

違法コピーが蔓延している問題はよくわかりますが、まるで改造機器を使う末端のユーザーが全部悪に
染まってるみたいな言い方よくないですよ

書込番号:9850106

ナイスクチコミ!9


返信する
全裸草さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/13 22:13(1年以上前)

嫌なら買うな。
誰もお前に買えとは言っていない

書込番号:9850227

ナイスクチコミ!8


スレ主 にもちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 22:24(1年以上前)

全裸草さん 
>嫌なら買うな。
>誰もお前に買えとは言っていない


このレスの意味が判りませんでした。
ソフトを買うのが嫌だなんて書いてないですし、
私はソフトを買っていますし
私宛に書かれてないことも解ってるからこそこういうレスをしてるのですが、
あなたはどういう了見で上記のようなレスを?
説明をお願いします。

書込番号:9850305

ナイスクチコミ!3


3371さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 23:14(1年以上前)

これを買っても逮捕されます。

今、警察もサーバーを監視しているのでまずいようです。

気を付けてください。わかりました????

書込番号:9850637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2009/07/13 23:15(1年以上前)

>そもそもソフトをコピーできないようにしたいのならPS3並のセキュリティをかけたらいいのです。
PS3のコピープロテクトは未だに破られていません。子供でも理解できるような簡素な電子回路とデータ構造の製品を作っておきながら、それのフェアユースを規制するのはナンセンスです。

この理屈がまかり通ると、カギをかけていない家には泥棒にはいってよい、カギのついていない自転車は盗んでよい、簡単に破られるカギしかかけなくて泥棒に入られてもそれは入られた方が悪い。ということになりますな。

泥棒に入った理由が、仕事がなくて仕方なくやったとしても情状は酌量されますが、窃盗であることは間違いありません。いくら理由を並べたてたとしてもそれは詭弁・自己正当化の域を出ることはありません。

著作権を侵害することが違法であるということが認められてい現状において、セーブが1回しかできないソフトを作るのが悪徳=違法コピーを正当化できる。なんてのは屁理屈にもならないと思いますが....

スレ主殿の取るべきactionは以下2つ
(1)おとなしく正規ソフトで遊ぶ
(2)来月末に実施されるであろう衆議院議員総選挙に立候補→当選し、悪徳ソフトに対する
   コピーを容認する法案を可決させる

以上

書込番号:9850644

ナイスクチコミ!15


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/13 23:25(1年以上前)

バックアップはほかのものでもできます。
(コードフリークなど)
そっちも違法に近いブツですが・・・

マジコンの最大の負の側面はゲームデータのコピーにあると思います。
店で4〜5000円で売っているソフトがネットを飛び回り、マジコンというものを使っている人の所だけに0円で舞い降りてくる・・・
腹がたちませんか?


まあ自分はこれからもしっかりお金出して買うつもりでマジコン使う気も一切無いし、マジコン使ってる人のことはどーでもいいんですが。

書込番号:9850697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/14 00:00(1年以上前)

>セーブデータのバックアップができるマジコンは真っ当な製品の様に思います。
バックアップはできませんよ
コピーソフトが動くだけです

DSソフトからセーブデータを抜き取ることは出来ないので、そもそも違ってますね
コピーソフトのセーブデータがバックアップできるだけでしょ!

書込番号:9850938

ナイスクチコミ!5


gogo110さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/14 00:08(1年以上前)

マジコンを個人で楽しむのは違法ではありません。売買は違法です。
今でもマジコンの購入は可能ですが、完璧に使える人は少ないです、かなりのパソコン知識が必要で、最新ソフトの対策プロテクトの解除は初心者では無理です。
マジコン買っても使えず悔しい思いをしている人は多いです。
マジコンを批判する人は、マジコンを使えない人たちのひがみですね...

書込番号:9850982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2009/07/14 00:18(1年以上前)

>マジコンを個人で楽しむのは違法ではありません。売買は違法です。

売買が違法であるものが何故個人で楽しめるのか理解に苦しみますが...
自分で作るんですか?

>マジコンを批判する人は、マジコンを使えない人たちのひがみですね...

日本が法治国家だということをご理解されているのでしょうか?
起訴・損害賠償請求されるご覚悟はおありなのでしょうか?

書込番号:9851041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/14 03:24(1年以上前)

>セーブを1個しか保存できないようにして販売本数を伸ばそうとするような悪徳なソフトメーカーが出始めた
今のDSのソフト市場で、セーブデータのバックアップができるマジコンは真っ当な製品の様に思います。

マジコンをあたかも正当な物と扱っておられますが、これって逆でしょ??

そもそも、マジコンの登場でコピーソフトが出回った故ソフトメーカーの収益が減少
対策として、セーブデータを1つにする事で、2人以上で同時進行するには人数分ソフトが要るように仕組む事で、販売数は増える。
たとえコピーが流通しても増えた販売数でコピー被害分を少しでも軽くしようと言うメーカーの意図的なものが感じられませんか?
こんな事は予想できる範囲でしょ。。。

正規ユーザーが非正規ユーザーの分までお金を払っている現状があるわけです。
だから正規ユーザーからしてみればマジコンほど迷惑な物はないわけで、マジコン的なものが存在しなければ、セーブデータを1つにしなくてもいいわけですよ。
ただ単純にセーブ1つにすれば沢山儲かるな・・・的な物ではないのですよ。

>ユーザーが時間をかけて育てたデータを大切にバックアップして何が悪いのでしょうか?
これはその通りで、所持しているゲームソフトのバックアップは違法では無かったように思います。音楽CDをバックアップするのと似てます。
これを販売したり、他人に無料であっても渡したりすると違法になります。

ただ問題は

>子供でも理解できるような簡素な電子回路とデータ構造の製品を作っておきながら、それのフェアユースを規制するのはナンセンスです。

これ、逆の言い方すると、簡単に複製できるものは違法コピーされてもそんな物を作るメーカーが悪いので仕方ない的な言い方になりますが、これは違法コピーを容認されてる事になりますよ?

>マジコン=違法コピーみたいな言い方、考え方がそもそも気に食いませんね

違法コピーを非難しているようで容認している点が矛盾してますよね。

結局違法ソフトを容認しておきながらメーカーが対策すると、それに腹を立てて自分本位な考え方を主張するのは一番愚かなことだと思います。

書込番号:9851611

ナイスクチコミ!9


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 03:46(1年以上前)

PSが発売された当時、CDなんかにソフト入れたらコピーされ放題だから我が社はこれからもカセットでいくと言っていたぐらいだから、セキュリティー技術は低いんだろうね。
そのせいで正規ユーザーは高い金払わされているんだから最悪。
せめてSDに保存させるべき。
ドラクエだって発売前に破られてたからね

書込番号:9851633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/14 10:19(1年以上前)

マジコンは正規品じゃないのだから

使っていたとしても質問などしなければいい
スレ主様
自分で使い方調べて自分で楽しむだけならどんな反響あってもいいと思いませんか?


要は人に聞かないで自己解決してればいいのですよ




書込番号:9852245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3 価格狩猟団 

2009/07/14 11:50(1年以上前)

>ストラトラージヘッドさん 
>売買が違法であるものが何故個人で楽しめるのか理解に苦しみますが...
>自分で作るんですか?

既に所有している物はしょうがないって事だと思います。
マジコンは結局違法では無いグレーゾーンの物、使い方しだいで違法にも合法にもなる物でこの点は変わってません。

昔は大手通販アマゾンでもマジコン普通に売ってましたよ今では信じられない話ですが、末期の時はマジコンだけでは所有のソフトのバックアップは出来ない物ばかりだったそうで、そんな物は違法コピーを助成するだけ販売している所は訴えると任天堂が訴え勝訴したので販売は禁止になったのです。

今では一部詳しい人しか使えない物になったようで、話を出さなければ忘れ去られるでしょうね。

なのでこのスレも削除しませんか?

マジコンを正当化するのはどうかと思いますが、確かにセーブデータが一つしか無いってのも困りますね、おかげで2個も買うはめに・・・。
遊ぶ時間帯が違うからセーブデータが複数作れれば1つで済みましたからね。

書込番号:9852537

ナイスクチコミ!4


スレ主 にもちさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/14 12:03(1年以上前)

3371さん
>これを買っても逮捕されます。
これ というのはDSですか? マジコンですか? 両方、合法です。
輸入販売が不正競争防止法に反しただけです。嘘つかないでください。

>ストラトラージヘッドさん 
>この理屈がまかり通ると、カギをかけていない家には泥棒にはいってよい、
「違法コピーが良い」とは言ってないですよ。泥棒に入られたくないからカギをかける、コピーされたくないからカギをかける、当り前のことをなぜしないのですか、という意味です。泥棒してもいいなんて書いてないですよ。解りますよね?泥棒が悪いからって扉を開けたまま外出する人がいるでしょうか?任天堂がやってるのはそういうことです。

書込番号:9852585

ナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/14 12:37(1年以上前)

と言うか、スレ主さんのように「何が悪いんだ」と声高らかに主張する人間が増えたから
メーカーも主張&対策(訴訟)をするでしょうね。ユーザーが権利を主張するように
メーカーも権利を主張しているだけです。お互い様ですよ。

違法ダウンロードサイト&ダウンロードする人間が増えたから対策(訴訟)される訳で
逆の言い方をすれば、スレ主さんが違法ダウンロードサイト&ダウンロードする人間を
一掃すれば、スレ主さんの主張は大いに認められると思います。がんばってください。

書込番号:9852735

ナイスクチコミ!7


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 13:21(1年以上前)

鍵かけたところで、それこじ開けるんでしょ。

新しい鍵かけたところでまたこじ開けるんでしょ。

自分がおかしなことしているという認識ないからたち悪い。だから平気でここに書き込みするんだろうなぁ。

書込番号:9852883

ナイスクチコミ!5


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/14 16:39(1年以上前)

単純に『マジコン等を利用してゲームを購入せず、プレイされている方が悪い』というだけですの。
それ以上でも以下でもございませんわ。
正規販売していない商品についてお話しても疲れるだけですわよ。

書込番号:9853477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 23:19(1年以上前)

ゲームソフトの価格(特にDSのソフト)なんて、それほどでも無いですよね。
ちゃんとお金を出しましょうよ。

書込番号:9855750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/07/14 23:24(1年以上前)

>違法コピーが良い」とは言ってないですよ。泥棒に入られたくないからカギをかける、コピーされたくないからカギをかける、当り前のことをなぜしないのですか、という意味です。

カギをかけないのは家主に落ち度があるから泥棒に入られても仕方ないということか?
あなたにとっての当たり前はすべての人に当てはまるとは限らんです。

>泥棒してもいいなんて書いてないですよ。解りますよね?

日本語は読めるので、泥棒がいいとは一言も書いていないことが事実であることは認識できますが、あなたの主張を私なりに解釈して比喩しただけです。何か問題でも???

>泥棒が悪いからって扉を開けたまま外出する人がいるでしょうか?任天堂がやってるのはそういうことです。

だからと言って泥棒に入ってよいという理屈にはどこまで行ってもたどり着きません。

で、結局スレ主殿は何が主張したいのですか???

書込番号:9855788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/07/15 10:19(1年以上前)

日本も終わったな
昔はゲーム買うのにおこずかいもためた、親の言う事も聞いてご褒美に買って貰った。
ときには泣いて泣いてぐずって買ってもらった。内緒で枕もとにプレゼントであった喜び。
不正に手に入れたとしてやってておもろい?一生懸命働いて買う、買ってあげるのが本当の喜び。 それともなんや人の親になった時、不正に手に入れた物子供にプレゼントするん?
さすがゆとり世代

書込番号:9857407

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2009/07/16 16:25(1年以上前)

ピロリンチョコさんに一票。

昔、50円のアイス買っていいって言われたのに30円のガリガリ君
(当時30円で売ってたので・・・)
買って残りの20円はゲーム買うために貯めてた自分を思い出しましたw

今のゆとり世代の子供たちに対して思うこともあるけど、
親も親だよなぁ。
お金を出して買うって”苦労”をせずに不正にゲームデータをDLして
手に入れて遊ぶわけだからね。
ゆとりもいいとこだね。

ちょっと本題からズレたような気がしますが、ご容赦くださいませ。

書込番号:9863199

ナイスクチコミ!4


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/16 16:55(1年以上前)

要するに良心の問題ですよね。
法律的には違法ではない(?)、しかし、世間一般的にはいけないこと。
使うか使わないかはその人の良心次第。
例えるなら自販機のお釣りが出てくるところに前の人のお釣りが残ってて、それをお店とかに届けるか、パクるか。
悪いと思うならパクりはしないですよね。
まあスルーって手もありですが(笑)

・・・ゆとり世代まっただ中の僕からしたら耳が痛いです<(>_<)>

書込番号:9863300

ナイスクチコミ!1


pincochanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/16 19:41(1年以上前)

たとえば紙幣をスキャンしてカラープリンターで印刷すれば簡単なニセ札が誰にでも作れますが、実際にそれをやる人はほとんどいません。

それは紙幣をコピーするのは犯罪であるということが、個人の良識によって守られているわけで、著作権のあるデジタルデータの複製も犯罪であるという事も、もっとキツく啓蒙していく必要があると思います。今の法律は緩すぎるんですよ。

書込番号:9863867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/16 21:59(1年以上前)

そろそろ〆てはと思いましたが
質問でスレ建ててないので〆の解決済みにはできないのですね

書込番号:9864683

ナイスクチコミ!1


3371さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 20:09(1年以上前)

2010年1月1日から海賊版DSダウンロードが
違法になります。みなさんも、気を付けてください。

店でソフトを買いましょう。

書込番号:9901711

ナイスクチコミ!4


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/18 03:54(1年以上前)

マジコンに詳しくない人も、法律に詳しくない人もたくさんいると思いますよ。
あなたみたいな使い方をしてる人なんてマジコンユーザーの1%程度です。
自分の権利を主張したいがために、浸透してるとはいえ、こんな子供がみるかもしれない
一般的な掲示板でマジコンを語らないで頂きたいものです。ここは2chではありません。
あまりにも身勝手過ぎます。違法かどうかだとか、あなたの特殊なマジコンの使い方など
誰も知りたくはないし、あなたがここで書き込み事によって余計に被害は拡大します。
違法じゃないし、おれは違法な事はしてないから、被害が拡大しようが構わないよ〜
自分の権利が主張できればねってことですよね。どうかしてますよ。
そんなものを主張したいなら、自分で自分の周りの人に言えばいいことです。
こんな有名で誰でもみるような掲示板に書くなよと。
こんな公の場で正当性を主張し、あなたが違法な使い方をしてなくても、
被害の拡大の手助けはあなたはしてるのですよ。
それだけで十分、罪です。あなたがコピーで遊ばなくても、他の人は遊ぶかもしれないんです。
こんな一般的なところでこの様な情報を出すべきではありません。削除申請しておきました。

書込番号:10013766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/31 13:46(1年以上前)

みかがさんに同意。またマジコンユーザー全員がスレ主さんの様な使い方をしている訳ではない。そもそもマジコン自体、私は違法であり、一刻も早く無くなって欲しいと思っている。そもそもここはニンテンドーDS Liteについて語る場所であり、違法ツールの宣伝場所では無い。ゲームソフトもバックアップもメーカーが用意した環境で楽しむのがルールだと思います。

書込番号:10397511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング