『DSiの赤について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,286

タイプ:携帯ゲーム機 ニンテンドーDsiの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『DSiの赤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DSiの赤について

2009/07/22 16:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

クチコミ投稿数:1件

先日、DSiのレッドを購入したのですが、、、
すぐに傷ついてしまいました。
プロテクトケース?というのを買ったのですが、、開けたり閉めたりすると
擦れた感じがして外してしまいました。

DSiのほかの種類はマッドな感じであまり傷は目立たなそうなのですが
赤は角のほうから剥げそうで心配です。
表面がスプレー塗装みたいにみえます、、、
表面が傷ついたためそこから剥げてきそうです。
知っている方いませんか?

書込番号:9891285

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/07/22 18:08(1年以上前)

ちょっと調べた限り、「塗装」という確固たる情報は掴めませんでした。
まぁ…持ち運んで使うのが前提でしょうから、塗装剥げとか傷とかは、
普通にアリかと思います。
私の場合、それは質感と捕らえ、「いい味が出てきた」と解釈するように
してますけどね。(笑)

そうは言うものの、神経質になる気持ちも分かりますから、
ハードケースを使うほうがいいでしょう。
運悪く早速傷つけてしまったようですが、今以上の被害は防げるでしょう。
「開けたり閉めたりすると擦れた感じが」っていうのが、どんなのか
実物見ないと分かりませんが、使っていくうちにマシになるんじゃ?と。
最初っからガバガバよりいいような。(^o^;
それか改めて、店頭で別製品でよさそうなのを購入するか、ですね。


二重投稿になったのは多分…、
投稿した一つ目を発見できず、投稿ミスと思ってもう一つ投稿したんじゃ
ないかと思います…。(^_^;
まぁミスはつきもの、後からでも正せばいいでしょう。
以下のところから、削除依頼できますよ〜。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:9891741

ナイスクチコミ!1


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 05:05(1年以上前)

キズがついたら外装交換すればいいので気にしないです。
ケース何個も試すなら交換の方が新品同様になって安い。

書込番号:9894586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/24 20:17(1年以上前)

<GVJRDD..さん
またまた・・・外装交換なんて簡単じゃないですよ。
DSiは経験ないですが、DSLiteは、何度もやりましたが、ヒンジ部分のフレキケーブルがどうも大変で。できれば、遠慮したいです。
場数を踏めば、簡単にはなるのですが、一般的ではないです。第一分解すると保証外になります。
それに、Y字ドライバって日本製のは結構したような・・・

 レッドについては、実物を見たことがないので、なんとも言えませんが、それ以上、被害が広がらないように、ハードかシリコンに入れる方がいいのでは。
当方は、黒を所持していますが、購入後、暫くしてハードケースに入れています。(シリコンは、あの質感がイヤで・・・)

 モグラ★さんがおっしゃるように、メーカーによっては、開け閉めで擦れたようになるものもありました。ただ、アノ頃は発売して間もなくであったかもしれません。(ハードケースが引っぱりあって、完全に閉まらないものもありました。)
 現在では、それなりのメーカーを選べばしっくり収まるのではないでしょうか。

書込番号:9901749

ナイスクチコミ!2


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/27 01:29(1年以上前)

ケースがやっぱ一番手頃でいいですかね。シールでデコるのもいいかと。

書込番号:9913166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 00:41(1年以上前)

携帯電話等もそうですが、初めのうちは大事に使っていてもそのうち剥げたり傷付いたり
していくと思います。私も黒でちょっとしたら傷付いてショックでしたがしばらく経ったら
どうでも良くなりました。携帯機なんてそんなもんだと思います。

ただ赤はテカテカなので他のDSiよりも目立ちそうな感じですよね。
ケースも良いかと思いますが、シールも良いかもしれませんよ。
一番いいのは、あまり神経質になさらない事です。
開けてゲームをプレイする分には関係無いのですから。
むしろ気になさるとすれば外装よりも液晶やタッチパネルの保護でしょうね。

書込番号:9932131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング