| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2004年11月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-70000シリーズ
PS2でソフト何本かたまにフリーズしたかと思えばまた遊べ、DVDを再生するとなぜか途中で止まって読み込み中てなるのですがやはりこれは本体がダメて事なのでしょうか?
使ってる本体はSCPH75000です。やはりこれ以上酷くなった時のためにもジャンクか中古でもう一台本体を購入しておく方がいいのでしょうか?
一応PS2以外にはPS4があり、PS2方はゲームも遊べたりはしてセーブとかも出来たりはします。
書込番号:21762370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピックアップレンズが汚れているのでは?
一度クリーナーを使ってみては?
書込番号:21762531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>坂田 金的さん
クリーナー自体持ってなくて買うにしてもどれがいいのかわからないんですがそれ試してから判断した方がですかね?
書込番号:21762539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家電量販店やホームセンター、ゲオ、ツタヤのゲームコーナーに、
DVD、ブルーレイのレンズクリーナー
が、売ってると思います。
書込番号:21762588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応PS3.PS4用ブルーレイレンズクリーナーで奴はあったりするのですがそれとは全く違うのでしょうか?
ハードオフに行けば多分厚型の本体がジャンクで置いてたりはするんですがそれで買わない方がいいのでしょうか?
書込番号:21762601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズクリーナーは、それで良いと思いますよ。
ジャンクで、なくても中古ゲームショップで、本体のみ とかあると思いますよ。
書込番号:21762627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>坂田 金的さん
やはりゲオとかそう言う中古ゲームショップとかで買う方がですかね?
書込番号:21762654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SCPH75000ならたしかトップローディングですよね。
メディアドライブの蓋を開ければピックアップレンズが見えるはずですから、綿棒などで拭いてもOKですよ。
その際は薬局などで売られている「無水アルコール」で綿棒を湿らせて、軽く撫でるように拭いてみてください。カタカタ鳴るほど強くこするのはNGです。
汚れた綿棒で拭き続けると逆にレンズを疵付けてしまう虞がありますから、先端を回しながら拭くなり新しい綿棒に交換するなり適宜ご判断ください。
最後に蛇足かも知れませんが、こちら↓もご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html
書込番号:21762896
1点
>なお7023さん
自分は、出来るだけハードは、新品で買うようには、してます。
しかし、レトロハード(ドリームキャスト、xbox360、初期型PS3)は、中古でハードオフ、
ゲームショップで、買いましたよ。
レトロハードは、予備に一台持って置いても、良いと思います。
書込番号:21763175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず今日にハードオフのジャンク品コーナーからSCPH50000「未チェック」て奴を購入してきて、店頭では起動チェックできる感じではなかったので家に帰ってすぐ起動チェックしたところ問題なく動作してゲームとかもできる状態やったのですが、最初起動させた時に持ってなくて買おうか迷ってたソフト入ってたんですが、これは明日とかにでもお店に持っていく方がいいのでしょうか?
書込番号:21764315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別に持っていかなくても、構わないと思います。
動作未チェック品ですし。
書込番号:21764653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂田 金的さん
仮にまとめ売りのソフトの中にメモリーカード が入ってた場合でも返す必要はない感じですかね?
書込番号:21766105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション2 SCPH-70000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/04/20 18:38:27 | |
| 8 | 2018/02/25 10:51:09 | |
| 1 | 2010/07/05 6:14:42 | |
| 1 | 2009/12/31 12:05:24 | |
| 1 | 2009/05/27 18:37:16 | |
| 3 | 2008/05/28 17:11:25 | |
| 2 | 2007/12/23 19:30:29 | |
| 1 | 2007/12/04 12:50:02 | |
| 6 | 2007/10/07 10:44:21 | |
| 1 | 2007/08/27 21:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







