| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ
PS2 の本体買い直すしかないのか迷ってたりします。使ってる型番SCPH75000で症状は、最近よくフリーズするようになったり、直ったかと思ったらまたフリーズの連続が続き、途中から音声がやまびこみたいにたんたんたんたんておんなじような言葉を発して動かなくなりが続く感じです。
全てはすぐ直ったりはするのですがひどい時だと全く読み込まなくなるかんじですが、これは電源ボタン押したら治る感じです。
書込番号:21806129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVDレンズクリーナーを試してみてはどうでしょうか?
書込番号:21806458
1点
>はみの助さん
無水エタノール使うといいてブログがあったりするけど普通にアマゾンとかでレンズクリーナー買った方がですかね?
書込番号:21807576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たんたんって異音が、気になりますね。
もしかしたら、ドライブのモーターの故障かな?
書込番号:21808174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
新しいのに買い換えるしかないですかね?特定のソフトのみがそんな感じで、そうなるたびに100均で売ってるDVDクリーナー使ったりはしてるんですが諦めるしかない奴ですかね
書込番号:21808365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特定のソフトのみ?
だとするとディスクの方かな?
傷とか汚れは、無いですか?
ん〜、いずれにせよ、レトロハードは、予備にもう一台持っておいた方がこの先無難だとは、思います。
僕も、ドリームキャストとxbox360は、二台持ってます。
書込番号:21808799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なお7023さん
特定のディスクが二層式の可能性も有りますね、だとするとレンズの汚れかレンズの劣化の可能性も有りますね。
予備を購入した方が良いかも。
僕は嫁のさくらに会うためにドリームキャストを2台持っていますよ。
書込番号:21809213
0点
やはりもう一台同じPS2 を買うしかないですかね?
最悪初期型のPS3買うしかないかなて感じではあります。
書込番号:21809410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なお7023さん
ユーチューブでも、レトロハードの修理の動画とか検索してみては?
書込番号:21809496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
やはり動画とか探す方が買い直すよりかはだったりしますかね?
書込番号:21809529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なお7023さん
修理はハードルが高いのでは?、原因特定が先かと
>アルカン アルルトさん
アラフィフ目前の老眼気味の私には細かい作業は辛いですね。
書込番号:21812780
0点
>コウ家が。坂金〜。さん
やはり何が原因か調べてからの考えた方がですかね?もういっそのこと最悪初期型のPS3に買い換えるとかも視野に入ってたりはしますね
書込番号:21813194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なお7023さん
>コウ家が。坂金〜。さん
に、聞いても真面目な回答は、得られないと思います。
修理する方法と予備にもう一台は、同時進行でも、良いと思います。
調子の悪い今のPS 2が、仮に直ったとしても、今後またいつ故障するかわかりませんので。
書込番号:21813208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/05/11 19:58:18 | |
| 5 | 2013/08/19 18:54:13 | |
| 0 | 2007/11/02 18:51:27 | |
| 0 | 2007/09/10 22:51:09 | |
| 2 | 2008/01/28 23:44:06 | |
| 0 | 2007/04/15 12:31:52 | |
| 3 | 2007/12/15 18:13:22 | |
| 2 | 2006/12/31 18:23:45 | |
| 1 | 2007/03/18 18:44:14 | |
| 3 | 2007/01/01 18:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







