『セーブデータが壊れた!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『セーブデータが壊れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

セーブデータが壊れた!

2007/09/24 19:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:110件

こんばんは。
初代の発売日に買ったど初期ロットのPSPに別れをつげ新しいPSPに買い換えました。
クライシスコアをやろうと思いゲームを立ち上げてLOADでセーブデータを選択して
ゲームを再開しようと思ったら「データが壊れています」と出てセーブデータを読み込みません。
前のPSPはすでに処分してしまっていてそちらで動くか確認はできませんでした。
せっかくもうすぐ終わるところまでいってたのに・・・。
これって本当に壊れてしまってるのでしょうか。
もし壊れているなら治す方法はあるのでしょうか。
ちなみに他のゲームは大丈夫できた。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6793975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2007/09/25 06:47(1年以上前)

私も全く同じ症状です。

『ファイナルファンタジーVII クライスシコア』のみ旧型でプレイしたセーブデータが読み込めません。
データを他のメモステにコピーしても、旧型でセーブしたてのメモステでもダメでした。
ちなみに、旧型だとちゃんと読み込みますので、新型のみの不具合だと思われます。

なんでこのゲームだけダメなのか意味がわかりません…

書込番号:6796373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 09:08(1年以上前)

私はそのような症状は発生しませんでした。
PSP-1000でプレイしたデータの入ったMSをPSP-2000に挿してそのまま使用できました。

すでにやっているかもしれませんが、
MSのデータをバックアップし、PSP-2000でフォーマットして
バックアップしたデータをフォーマットしたMSの該当フォルダにコピーしてみては如何でしょうか。

以上、ご参考になれば。

書込番号:6796591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/25 11:11(1年以上前)

「データが壊れています」と出ている二人は、
旧型PSPをカスタムファームウェアで遊んでおり、
かつ、そのファームウェアも3.51未満の状態でバージョンを偽装して
遊んでいるということを自白している、ということになります。
新型が悪いのではなく、正規のファームを使って遊んでいないことが問題なのです。

まあ、今後もこういう対策はしてくるでしょうね。
カスタムファームの場合だけ、ある地点以降先に進めなくするとか、
なんとでもやりようがありそうです。

書込番号:6796841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2007/09/25 19:10(1年以上前)

えっと、普通に使ってますが・・・。

書込番号:6797906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング