『バッテリーに関して』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『バッテリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーに関して

2007/12/17 16:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 kurosu37さん
クチコミ投稿数:3件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

最近PSPを買ったのですが、旧型PSPにも新型PSPのバッテリーを使えるのか?という馬鹿なことを思いついて、試してみました。なぜかできたのですが、新型PSPにバッテリーを再度戻して使ってみると、起動しません。充電しながらだとできるのです。

バッテリーが壊れてしまったのでしょうか?

それとも本体が壊れてしまったのでしょうか?

もし壊れたなら、こういう場合、保障は効くのでしょうか?

馬鹿な僕ですが、お答えを頂けると嬉しいです。

書込番号:7126629

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/17 17:59(1年以上前)

私もPSP2K購入当初に同じ事を試したのですが、2K用の電池は1K用の電池と比べてツメが大きくなっており、1K本体の溝に引っ掛かって填めれませんでした。
それが填ってしまったとなるとkurosu37さんが無理に押し込んでしまった可能性が高く、電池の端子(または別の部位?)を傷めてしまったのかも知れません。
保証対象になるのかはサポートにお問合せいただくしかありませんが、交換用の電池をご購入された方がよろしいかも知れません。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/#PSP-S110

それから余談かもしれませんが、破損部位によってはリチウムイオン電池は危険物に相当するとどこかで聞いた覚えがあります。お取扱いには充分ご留意下さい。

書込番号:7126914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2007/12/17 18:48(1年以上前)

リチウム電池はショートさせると
内部膨張して破裂又は発火します

書込番号:7127122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurosu37さん
クチコミ投稿数:3件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/17 22:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

自分の行いに反省して、バッテリーはあきらめて、新しいバッテリーを買いたいと思います。

いろいろなご指導ありがとうございました。

書込番号:7128197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/12/18 09:28(1年以上前)

聞いた話によると、新PSPのバッテリーは旧PSPにさすと安全装置みたいな物が働いて
一時的に使用不能になるようです。しばらく時間を置いて試してみたらどうでしょうか?
まぁ、物理的に破損しているのならば、危険物なので早めに処分したほうがよろしいかと。

書込番号:7129835

ナイスクチコミ!5


スレ主 kurosu37さん
クチコミ投稿数:3件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/18 16:48(1年以上前)

ジョムブさんあきらめていたのですが、もう一度試してみたところ、

なんと!ジョムブさんの言うとおりできました。

本当にありがとうございました。

とても勉強になりました。

書込番号:7131086

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/18 18:18(1年以上前)

私も勉強になりました^^
もう挿すこともないですけれどw

書込番号:7131372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/12/19 14:44(1年以上前)

いえいえどういたしまして。
治って良かったですね。

書込番号:7134896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング