『電源について』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源について

2008/01/24 19:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 182spさん
クチコミ投稿数:5件

今日電源が点滅し始めたのでスリープにして充電ケーブルをつなぎました。
数分後に電源を入れました。すると何も反応しませんでした。画面も真っ暗のままでした。
充電ケーブルを抜いてみるとちゃんと緑のランプがついていました。
何度も電源をオンにしてみても何も変化しませんでした。
恐る恐るバッテリーを抜いてもう一度つけたら普通に電源が入りました。
誰かこのようなことが起きたことありますか?
結構不安になりました。ちなみに新型PSPです。
長々とすいません。

書込番号:7288235

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/01/24 21:08(1年以上前)

文脈が今イチ理解できないので誤解しているのかも知れませんが、正常な正規のPSP2Kではあり得ない症状だと思います。

私の思い付く限りで回答いたしますと、二番目に新しい改造法でPSP2Kを改造しようとした際の状況に似ている気がするのですが、
・182spさんはPSP2Kに改造ファームを入れようとしていませんか?
・182spさんのPSP2Kを、その改造を仄めかしている誰かに貸すか預けたりしませんでしたか?
この2点のどちらかに該当するのだとしたら、おそらく手順を誤っています。
PSPの改造については、私はここで論じるべき話題だと思いませんし、SCEサポートに問合せても対応を断られる内容ですので、そのテの頁をググって解決策を調べるか、PSP2Kを預けた相手に修復させるなり弁償請求するなりしてください。

なおもしも上記が私の勘違いでしたらゴメンなさい。
その場合はアップデートに失敗しているかその他の不具合が生じている可能性がありますので、購入店またはSCEサポートに相談してください。

書込番号:7288608

ナイスクチコミ!0


スレ主 182spさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 22:01(1年以上前)

耀騎さん,返信ありがとうございます。

わかりにくい文章でホントすいません。
改造についてですが入れようとも思っておりませんし、
誰かに預けたりなどもしておりません。公式の3.80です。
まぁ、今は何事もなかったかのように動いてくれているので大丈夫なんですけどね(^ ^;
何度も同じようなことが起きたらSCEサポートに相談してみようと思います。
質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:7288931

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/01/24 22:11(1年以上前)

失敬なレスにもかかわらず、丁寧なご返答をいただき畏れ入ります。

書込番号:7288995

ナイスクチコミ!0


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/24 22:52(1年以上前)

> 今日電源が点滅し始めたのでスリープにして充電ケーブルをつなぎました。
> 数分後に電源を入れました。すると何も反応しませんでした。画面も真っ暗のままでした。
> 充電ケーブルを抜いてみるとちゃんと緑のランプがついていました。
> 何度も電源をオンにしてみても何も変化しませんでした。
> 恐る恐るバッテリーを抜いてもう一度つけたら普通に電源が入りました。
> 誰かこのようなことが起きたことありますか?

私も 「サイレントヒル」 プレイ中に一度ありました。
「あちゃー、故障か!?」 と慌てましたが、私もバッテリーの抜き差しをすることで、システムを復帰させることができました。

PSPのシステムソフトには、システムがダウンしたさい、電源が切れなくなるようなバグが存在しているんじゃないか?
――というふうに疑っています。

症状の出る条件は、次のようなパターンですよね。
 1.長い期間、電源をOFFにせずスリープモードを使い続ける。
 2.バグの残っているゲームを、バッテリーのみでプレイし続ける。
 3.バッテリー警告ランプが点滅したさい、電源ケーブルをつなぐ。
 4.すると、ゲームの画面や音声がまったく動作しなくなる。
 5.POWERボタンをOFFにする。
 6.画面が消える。
 7.ふたたび電源を入れようとしても、画面がまっ暗なままシステムが起動しない。
 8.画面はまっ暗なのに電源ランプは点灯している。

私の見た感じでは、5〜8のあいだ、きちんと電源がOFFにできていないように見えました。
そこで・・・
 9.バッテリーを外してみる。
 10.すると電源ランプが消え(電源OFFとなり?)、再度システムが起動できるようになった。
・・・とまあ、そんな感じですね。

上の一件があって以来、私の方ではスリープモードを長く使い続けるのはやめて、ときどきPSPの電源を切るようにしています。
とくにバグの目につくようなゲームをプレイするさいは、気をつけた方が良いだろうと思います。

書込番号:7289287

ナイスクチコミ!0


EXZSさん
クチコミ投稿数:504件

2008/01/24 22:55(1年以上前)

録画したワンセグの再生している状態でスリープしませんでしたか?
私も録画したワンセグ番組を再生中にスリープしてつぎに立ち上げた時
画面が真っ黒のまま、どうにもならない状態になり、バッテリを抜いて
復帰させました。
一旦再生を停止してXMBまで戻ってからスリープすれば問題
多分ver3.80のバグだと思うのですが・・・

書込番号:7289309

ナイスクチコミ!1


スレ主 182spさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 23:19(1年以上前)

耀騎さん。

初めての質問だったので返信が来ただけでもうれしかったです。

梅茸さん。

なるほどその通りだと思います、基本的にスリープばかりしてます。
なのでこういう現象が起きる感じがしますね。

EXZSさん。

>録画したワンセグの再生している状態でスリープしませんでしたか?
ゲームをしてそれからスリープにしました。
ワンセグを持っているので気をつけたいです。
確かに3.80のバグな感じですね。

最後に耀騎さん、梅茸さん、EXZSさん、
返信をしていただきありがとうございます。

書込番号:7289477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング