『新型PSPの購入を考えております。』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『新型PSPの購入を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

新型PSPの購入を考えております。

2008/02/25 20:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 1月の星さん
クチコミ投稿数:39件

3月に発売のMH2ndGをしたくてPSP購入を考えておりますが、
旧型PSPが発売されてから約4年ほど経つのでSONYから新しい
携帯ゲーム機がでるんじゃないかなと心配しております…。
皆さんはどぅ思われますか??PSP購入してすぐに新しいゲーム機が
でたら悲しいので…。ご意見お願いします。

書込番号:7446416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/02/25 21:24(1年以上前)

プレイステーションが発売されたのは
1994年12月(発表は知りません)

PS2が発売されたのは
2000年3月

PS3が正式発表されたのは2005年5月
(PS2は1999年?)

PS3発売は2006年11月

PSP初代(旧型)が発表されたのは2003年5月

PSP初代が発売されたのは2004年12月

PSP2代目(新型)の発表は2007年7月

PSP2代目の発売は2007年9月

以上のことを参照していただくと

プレイステーション据え置き型の
発売は今のところ6年で新型が
発売されています

プレイステーション携帯型は
PSPが初なので不明です

プレイステーション据え置き型の要領でいくと
PSP初代発売の6年後の2010年ということになりますね

さっきも言いましたがプレイステーション携帯型は
PSPが初なので、次のプレイステーション携帯型は発売が
いつか分かりませんね

ただ発表からすると、ソニーの次世代携帯ゲーム機の
発表はそろそろ来るかも知れません

参考程度にしてください

文が長くてすいません

書込番号:7446845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/02/25 21:30(1年以上前)

訂正

誤 発表はそろそろ来るかも知れません

正 発表はそろそろ来るかもしれません

書込番号:7446894

ナイスクチコミ!0


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/25 23:27(1年以上前)

>旧型PSPが発売されてから約4年ほど経つのでSONYから新しい
>携帯ゲーム機がでるんじゃないかなと心配しております…。

仮に新しいゲーム機が発売されても、ある程度ソフトが出そろってくるのは、ハードが発売されてから、さらに1年以上たってからですよね。
そういった流れから考えると、1年後にPSP後継機が発売されたとしても、遊びたいようなゲームが出そろうのは、少なくとも2〜3年先になるでしょう。
したがって、いまPSPを購入した場合、最悪でも、あと2〜3年は十分楽しめる公算になります。

現在のPSPに不満があるのならともかく、とくにそういった不満がないのであれば、現在のPSPを購入したあとに新しいハードが出たとしても、それほど後悔することにはならないのでは。

書込番号:7447732

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/02/26 00:24(1年以上前)

仮に新スペックのが発表されたとしても、主路線は当面現状のPSPですよ。
やりたいゲームがあるから(発売に合わせて)ゲーム機を買う、
これが一番正しいゲーム機の買い方だと思います。(笑)

私の場合、旧型(PSP-1000)を買って間もなくして新型(PSP-2000)が発表されました。
ショックゼロと言えば嘘ですが、新型が出るまでに旧型を十分堪能しました。
もし新型が出るまで待っていたら、それまでの期間PSPのゲームが楽しめなかった
わけで、これは「損」ですよ。考えようによっては。
買った商品をしっかり使って元を取ればいいんですよ。

書込番号:7448049

ナイスクチコミ!4


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/26 09:55(1年以上前)

今の段階は、PSP(1K、2K)普及に、全力を尽くしている状態かと!。

仮に、新スペック版を出したとしても、インパクト無いです!。

任天堂、MSさんが、新型携帯機を出されたら、出るでしょうが!。

書込番号:7449052

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/02/26 11:54(1年以上前)

>旧型PSPが発売されてから約4年ほど経つので

揚げ足取りみたいで気が進みませんが、初代PSPの発売は2004年末ですので、PSPフォーマットは実質3年ちょっと経ったところです。

それからもしPSP2がリリースされるとして、どんなものになるのか想像してみましょう。

任天堂機のように特異な入力デバイスを備える?
これはSCEの過去のモデルチェンジ例(表現力の向上&新メディアの採用)を鑑みると、SCEが任天堂に対して「敗北」を認めたことになります。
SCEは初代PSを「打倒任天堂」を掲げてリリースし、それを実現できた唯一のメーカーです。
PS3が登場してやっと1年を経た現状で、負けを認めるのは早過ぎますね。

では従来の延長線上に沿ったモデルチェンジを行う?
PSPの画質を更に向上させようと思ったら、ディスプレイの進化を待たねばなりません。
SCEがSONYグループであることを考慮に入れると有機EL(OEL)ディスプレイが筆頭候補となりますが、2万円程度のハードに採用できるほどOELは価格が落ちていません。
嘘か真かPS3は赤字価格だと云われていますが、それでもPS2並に普及した頃には充分元を取れる計算で価格設定されているはずです。
でもまだ世界で2000〜3000万台程度しか普及していないPSPでは、OELディスプレイを採用しただけでも元を取れません。
実際には表現力&処理能力を上げたCPU(モバイルCell?)や次世代UMDの搭載も考えねばなりませんから元値は更に高額になります。そんなPSP2の赤字計上をSCEやSONYの上層部が認めるはずありません。

そのようにして考えると、PSP1KからPSP2Kのようなマイナーチェンジはあっても、PSP2の登場まではまだまだ待たされそうに思います。

話は変わりますが、1月の星さんがご注目の「モンスターハンター・ポータブル(MHP)2ndG」は「メディアインストール」という新機能が加わります。
これはメモリースティックDuoにUMDの内容を書込んで、ゲーム中のデータの読込みを高速化させてくれる機能なのですが、私はこの機能は旧来のPSP1Kユーザーに向けたものだと思っています。
と申しますのも、PSP2Kでキャッシュを有効にして「MHP2nd」をプレイすると、既に1秒以下でフィールドデータを読込んでくれているので、更に読込が早くなったところで恩恵が少なく、キャッシュ域のない(≒読込の遅い)PSP1Kでこそ活きる機能だからなのです。
ソフトベンダーが初代機ユーザーを大切にしてくれているって嬉しいことですよね。私の中でCAPCOM株は急上昇していますw
今後更にマイナーチェンジしたPSPが登場したとしても、CAPCOMのようなベンダーが居る限り初期ユーザーも同等の環境でプレイできるのですから、ご心配なくPSP2Kをご購入ください。

以上、長々とした駄文にお付合いくださってありがとうございました m(vv)m゙

書込番号:7449423

ナイスクチコミ!3


スレ主 1月の星さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 15:56(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます!!!
みなさんの意見を参考に購入するかどうか
MH2ndG発売日まで1ヵ月以上あるので考えたいと思います。
ありがとうございました!!!また質問などしたりすると思いますので
その時はまた、よろしくお願いします。

書込番号:7450264

ナイスクチコミ!0


Advancedさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/01 23:02(1年以上前)

一番、土台になる要望は、

「MHP2G」がしたい!

ということですよね。
ならば、購入することをお勧めします。
モンハンはすごく面白いですよ〜♪

書込番号:7471449

ナイスクチコミ!0


スレ主 1月の星さん
クチコミ投稿数:39件

2008/03/02 12:05(1年以上前)

そぅですょねぇ…。でもモンハンだけのために
PSPを購入するのはちょっともったいない気もするのですが…。
おもしろいソフトが出てくれればいいのですが…。

書込番号:7473679

ナイスクチコミ!0


nag_p5100さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/02 21:18(1年以上前)

1月の星さん
はじめまして。
昔マリオしたさにファミコンを買い、ドラクエしたさにPSを買い、ポケモンしたさにGBを買いました。
やりたいソフトがあるからゲーム機を買う。
モンハンしたさにPSPを買うもありでは?
きっかけはひとつのゲームです。

書込番号:7475951

ナイスクチコミ!3


スレ主 1月の星さん
クチコミ投稿数:39件

2008/03/03 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もっとPSPが安ければ『買ってしまえ!!』という
気持ちになるのですがこの値段はちょっと手を出しにくい
というか…。値下げしてくれないかなぁ…。

書込番号:7479419

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/03/03 18:56(1年以上前)

>値下げしてくれないかなぁ…。

現行のPSP2Kにモデルチェンジする際に、ニンテンドーDS&同Liteという当代きってのライバルがありながら、消費税分しか値下りしませんでしたよね。
つまりSCEはPSPの価格を、(少なくとも現状では→)現行価格が妥当であると判断しているものと思われます。

個人的には、PSPはゲームはもちろんそれ以外の機能でも充分魅力的なガジェットであり2万円以上の価値を感じていますし、「MHP2G」はハードと同時購入するだけの価値があるソフトだと思っています。
逆に申しますと、PSPに価格相応の価値を感じられず、「MHP2G」にハードと同時購入したくなるほどの魅力を感じていないようでしたら、後悔しないためにも購入は見送られた方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:7479828

ナイスクチコミ!0


スレ主 1月の星さん
クチコミ投稿数:39件

2008/03/03 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
値下げはなさそうですね…。思い切って買ってみようかな???
MHP2Gはおもしろそうなので…。3月27日までにどこかで
安売りしてないかなぁ…。

書込番号:7480175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/04 11:27(1年以上前)

ここ最近ではDS Liteを凌ぐ週間売上を記録する事もあり、
MHP2Gというキラータイトルの発売でハードの売上増が見込める
時期ですから、今のタイミングでの値下げはないんじゃないか
と思います。

中古で良ければ安く購入する事も可能ですよ。

遅まきながら私もMHP2Gでモンハンデビュー予定です^^。

書込番号:7483153

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/03/04 16:08(1年以上前)

>>安売りしてないかなぁ…。
>中古で良ければ安く購入する事も可能ですよ。

個人的に精密機械の中古品はオススメできません。
ましてPSPは、メモリースティックスロット・USB端子やUMDドライヴやなど、磨耗や劣化の惧れのある部位が幾つもありますから、なおさらです。

少しでも安くご購入されたいのでしたら、「価格.com」を利用すれば良いじゃないですか。
「他店より1円でも高かったら値引く」と豪語している店舗でも「価格.comだけは例外」と断られるほど、「価格.com」の最低価格は安いですよ。
http://kakaku.com/item/20504010132/

書込番号:7483984

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2008/03/05 19:11(1年以上前)

安いPSPが欲しいなら、
むしろ後継機発売まで待って値下がりしてから買うというのもありなのでは。

それだけ待ってまだ買う気があれば安く買えるでしょうし、
買う気がなくなっていたら「欲しい」あるいはスレ主さんが考える「価値」はその程度ということでしょう。

書込番号:7489135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング