『バッテリーカバー付き大容量バッテリー来ました』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『バッテリーカバー付き大容量バッテリー来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

Amazonに予約注文していたスタミナバッテリーパック(カバー付き)が到着しましたのでレポートします。

フィット感=◎

さすが純正です!写真右のMEGA POWER III付属のカバーなど鼻で笑うほどのクオリティです。

色調=○

アイスシルバーに関しては若干色味が暗く、違いが分かりますが目立つほどではありません。

意地悪テスト=◎

カバーを付けた状態でバッテリー付近に衝撃を与え、電源が落ちないかのテストです。社外品は少し隙間があるためか電源が落ちますが、純正ならなんら問題ありませんでした。


・・・という感じで、買う価値は充分にあると思います。
バッテリー込みでの商品化に不満のある方もおいでのようですが、そもそも旧型用バッテリーには専用カバーを用意しなければ使用できないわけですし(特に今回付属のPSP-280はフィットが甘く、2000でも簡単に外れる)、同梱はそれ相応の意味があると思います。どのみちバッテリーが消耗品であることは自明ですし。
SCEの肩を持つつもりはありませんが、カバーも付いて実質値下げしたこの商品企画は充分評価に値すると思います。

気になっていたバッテリー自体の製造国は中国でした。パンドラ対策するほど数が出ないのかも知れませんね。

書込番号:7567488

ナイスクチコミ!11


返信する
梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/22 17:58(1年以上前)

レポート御苦労さまです。

ところで、ここを読んでいる人たちの一番知りたい情報は、やはり――
「大容量バッテリーでは、持続時間がどれくらい延びるのか?」
ということではないでしょうか。

「一度の充電でゲームが何時間くらいプレイできるのか?」
そのあたりを報告していただけると嬉しいのですが・・・

通常のバッテリーでは、ゲームをPSPで連続プレイできるのは 5.5時間前後ですよね。
これが9時間以上、できれば、 DS Liteなみの 10時間以上持ってくれると、ゲーム中にバッテリー切れというケースがほとんどなくなり、PSPもグッと使いやすくなるのではないかと期待しています。
(DS Liteは下から2段目の明るさで使っていますが、10時間以上プレイできるんですよね)

大容量バッテリーについては、下のレポートも参考になるかも知れません。
(大容量バッテリーに換えても、重さは 17g増えるだけなんですね)
http://japan.gamespot.com/common/search_result.htm?type=11&stype=all&qs=PSP+%83o%83b%83e%83%8A%81%5B&x=28&y=10

書込番号:7570675

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/03/22 18:55(1年以上前)

梅茸さん

ご返信ありがとうございます。

持続時間については以前レポートしていますので割愛させていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7186800/

↑この中の「純正2200mAh」がそれにあたります。
ゲームの時間ではありませんが、同一条件下でテストしていますので目安にはなるかと思います。

書込番号:7570960

ナイスクチコミ!2


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件

2008/03/22 20:44(1年以上前)

BUNCHさん、情報ありがとうございました。

BUNCHさんにリンクしていただいた記事は、たしかに読んだ記憶があります。
ところが、怪しい格安大容量バッテリーの悲惨なテスト結果の方に目を奪われ (^^;、 純正大容量バッテリーのテスト結果も併記されていたことを見逃してしまったようです。
どうも失礼しました。

> 照度最低の音声ミュートの状態で、動画変換君を使用して作った480x272 VBR QB25のMP4ファイルをどれだけ長く再生できるか実験してみました。
>
> 純正1200mAh 約6.5時間
> 純正2200mAh 約11.5時間

上のテスト結果を見ると、ほぼ容量値のスペックどおり、純正の大容量バッテリーでは 80%近く持続時間が延びる感じですね。
個人的には、自分の所有する本体と同じ色の専用カバー(フェリシア・ブルー)が使えれば、即買いなんですけど・・・
今は、そのあたりをちょっと様子見しているところです。

書込番号:7571466

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/03/23 10:06(1年以上前)

>自分の所有する本体と同じ色の専用カバーが使えれば、即買いなんですけど・・・

そこはぜひSCEに直接要望を出すことをおすすめします。Blume seriesがどの程度売れているのかは分かりませんが、要望次第ではSCEも考えてくれるようですし。

一つ訂正です。

×=MEGA POWER III

○=MAX POWER III

でした。

あと、今回の商品(PSPJ-15007/8/9)は3色ともヤマダ電機にフツーに置いてありました。しかもAmazonより微妙に安い4,950円。お近くの店を覗いてみることをお勧めします。

書込番号:7574335

ナイスクチコミ!1


トロ卵さん
クチコミ投稿数:31件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度4

2008/03/27 07:54(1年以上前)

こちらにも大容量バッテリーのレポートが載ってました。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080326/ggl.htm

PSPの「リッジレーサーズ」の「AVプレーヤー」機能を使った所

>標準バッテリーでは3時間52分のところ、
>大容量バッテリーでは8時間49分という結果になった。
>2倍以上の連続駆動時間だ。また大容量バッテリーの充電時間は3時間42分となった。

との事なのでかなりバッテリーの持ちは良くなりそうですね。
しかし、新型だとバッテリー部分が出っ張っているため
各種クレードルや防護カバーは使えない恐れもあります。

一長一短なので微妙な感じの大容量バッテリーですが、
薄型のまま容量を増やしたバッテリーを発売してくれれば絶対買うんですけどね。

書込番号:7593010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング