『you Tubeの見方』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『you Tubeの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

you Tubeの見方

2008/04/12 21:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 高津区さん
クチコミ投稿数:82件

6948981の梅茸さんの情報を見て、その通りに行いましたが
見たいファイルがPCのディスクに保存された後にどうすれば良いのか
素人なりに色々試しましたが全く分かりません。
すみませんがどなたか手順を教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:7665040

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2008/04/13 00:08(1年以上前)

「その通り」とか「色々試しました」では何ができていて、
何ができなくて問題なのか判りませんので、
何をしてどうなっているのかありのままを書きましょう。

あと「手順を教えて」と書かれていますが、
[6938377] ( http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010132/SortID=6948981 )
のスレッドに書かれているのを見ましたが、
最後に [6951125] で質問主のリョウスケ。さんが

梅茸さん本当に僕のために長く説明してくださってありがとうございました。
かなり面倒だったと思います。
おかげで画像を保存することが出来ました。

と書かれているようにかなり丁寧かつ詳しく書かれていると思いますよ。

もう一度熟読されて、行った手順を書いてみては如何でしょうか。

書込番号:7665961

ナイスクチコミ!0


yanakunさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/13 02:38(1年以上前)

とりあえず、見たいファイルは、PCに保存されたんですよね
なら後は、USBケーブルを使用してPCとPSPをUSB接続して
マイコンピュータでPSPのリムーバブルディスクをさがしてリムーバブルディスク内の
VIDEOフォルダーに先程PCに保存したファイルをドラッグ&ドロップすれば自動コピーしてコピー完了後は、PSPのビデオから見れると思うのですが




書込番号:7666565

ナイスクチコミ!0


スレ主 高津区さん
クチコミ投稿数:82件

2008/04/13 06:50(1年以上前)

yammoさん、yanakunさん投稿有難う御座います。
6948981の梅茸さんの情報通り、
まず、サイトアドレスの右端にある 「iRuzCjIgEe4」 という部分 (ビデオID) をコピーします。

つぎに、YouTube から TUBE FIRE のサイトに移動します。
↓ ココですね
http://www.tubefire.com/

TUBE FIRE のサイトに移動したら、 VideoID と表示された場所をクリックして、
YouTubeのサイトでコピーしたビデオID、 iRuzCjIgEe4 を入力します。
(右側にある表示が 「.mp4」 となっているのを確認しておきましょう)
そうしたら、右側の Convert ボタンをクリックします。

すると画面が切り替わり、YouTubeの動画の静止画像が表示されます。
その画像の下にある、 「動画の変換をスタートする」 というボタンをクリックしましょう。
少し待つと、ボタンの表示が消え 「ダウンロード」 という文字に変わります。

ダウンロードという文字をクリックすると、さらに画面が切り替わり、サイトの利用規約が表示されます。
そこで、 (規約に同意できれば) 「規約に同意してダウンロードする」 というボタンをクリックしましょう。
すると、つぎに本当の 「DownLoad」 ボタンが表示されます。

あとは、 DownLoad ボタンをクリックすれば、 YouTube の動画をPSPで見られる形式 (MP4) で、パソコンのディスクへ保存することができます

「パソコンのディスクへ保存することができます」までの手順を行いました。

yanakunさんの情報通り
USBケーブルを使用してPCとPSPをUSB接続して
マイコンピュータでPSPのリムーバブルディスクをさがしてリムーバブルディスク内の
VIDEOフォルダーに先程PCに保存したファイルをドラッグ&ドロップすれば自動コピーしてコピー完了後は、PSPのビデオから見れると思うのですが

の手順を行いましたが見れませんでした。

現状況としては
マイコンピュータでPSPのリムーバブルディスクをさがしてリムーバブルディスク内の
フォルダーにはAPP、SYSTEM、SAVEDATAのみです。
(自分でVIDEOフォルダーも作成してみました)
PCディスク保存されたファイルプログラムがInternet Explorerです。

書込番号:7666836

ナイスクチコミ!0


yanakunさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/13 15:11(1年以上前)

PSPのリムーバブルディスク内のPSPフォルダー内にVIDEOフォルダー作っても
駄目だと思う

あくまでPSPのリムーバブルディスクに直接VIDEOフォルダーを作る
その中にファイルを入れたら見れると思うのですが

ところでVIDEOフォルダーなんかあえて作ってたかなーゴメンちょっと忘れてる

書込番号:7668437

ナイスクチコミ!0


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/13 16:32(1年以上前)

高津区さん、こんにちは。
となりの中原区に住んでいたことがあるので、私には懐かしいハンドルです。

まずは、1つ1つ段階をふんで、どこの作業に問題点があるのかを明らかにしていきましょう。

1.YouTubeの動画は、PC上に保存することはできましたか?
2.PC上に保存した動画は、PC上で再生することはできましたか?

上の1と2のどちらかができない場合、問題はPCの側にあります。
Internet Explorer でファイルを保存するさい、そのファイルが正常に保存されていないか、壊れている可能性があります。
また、PCでMP4形式の動画を再生するためには、QuickTimeが必要となりますが、QuickTimeはPCにインストールされているでしょうか。

3.PSPの画面から 「ビデオ」 の項目を選択したさい、PSPへコピーした動画ファイルが表示されますか?

3のように、PSPの画面から動画ファイルが表示されないような場合、次の可能性が考えられます。
 (1)PSPにメモリースティックが挿さっていない.
 (2)メモリースティックの容量が足りない.
 (3)PCからPSPにファイルがコピーできていない.
 (4)PSPの間違ったフォルダへファイルをコピーしてしまった.

>マイコンピュータでPSPのリムーバブルディスクをさがしてリムーバブル
>ディスク内のフォルダーにはAPP、SYSTEM、SAVEDATAのみです。

お話によると、PSPのメモリースティックが、PC側に認識されていない可能性があります。
APP、SYSTEM、SAVEDATAというのは、PCのハードディスク内を参照しているだけでは。
そもそもPSPの側には、APP、SYSTEM、SAVEDATAといったようなフォルダは、もともと存在しないんですよね。
したがって高津区さんの状況では、PC側からPSPのメモリースティックを、正常に参照していことになります。

PCとPSPをUSBケーブルでつなぐだけでは、PC側からPSPのメモリーカード参照することはできません。

PSPをUSBでPCとつないださいは、PSPの設定画面から 「USB接続」 という項目を選択し、PC側にPSPを認識させてあげる必要があります。
詳細については、以下のPSPオンラインマニュアルを参照してください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/usb.html

USBケーブルでつなげたとき、PSPがPC側から正常に認識されている場合、PCの 「リムーバブルディスク」 を開いたさいに見えるフォルダは、次の5項目になるはずです。
  MP_ROOT
  MUSIC
  PICTURE
  PSP
  VIDEO

PCから上の5個のフォルダが見えていなかったとしたら、それはPSPが正常に接続されていない証拠と考えて良いでしょう。

ちなみに、PSPのメニュー画面に表示されている、フォト、ミュージック、ビデオの項目は、それぞれ上のフォルダの、PICTURE、MUSIC、VIDEOに相当します。

もし、上のとおりPSPのフォルダがPC側から見えていたとしたら、VIDEOのフォルダにYouTubeの動画をコピーしてあげましょう。
そうすれば、PSPの画面から 「ビデオ」 の項目を選択すれば、PCからPSPへコピーした動画ファイルが一覧で表示されるはずです。

PSPの 「ビデオ」 の項目を選択しても、動画ファイルが表示されない場合は、PCからPSPへファイルが正常にコピーされていない可能性があります。

また、PSPでファイルが表示されているにもかかわらず動画が再生できないような場合は、ファイル形式がPSPで再生できるMP4となっていない可能性があります。

書込番号:7668721

ナイスクチコミ!1


スレ主 高津区さん
クチコミ投稿数:82件

2008/04/13 18:03(1年以上前)

梅茸さん
親切に教えて頂きまして有難う御座います。
(お陰さまでUSBケーブル質問に対する回答も参考にさせて頂きました)
本題(問題)に入ります。
2.PC上に保存した動画は、PC上で再生することはできましたか?
PC上で再生出来なかったのでアップルQuickTimeをPCにダウンロード・インストールし
  PC上にてファイルを再生する事が出来るようになりました。
3.PSPの画面から 「ビデオ」 の項目を選択したさい、PSPへコピーした動画ファイルが表示されますか?
  表示されません。
  (3)PCからPSPにファイルがコピーできていない.
  の線が高そうですね。
USBケーブルでつなげたとき、PSPがPC側から正常に認識されている場合、PCの 「リムーバブルディスク」 を開いたさいに見えるフォルダは、次の5項目になるはずです。
  MP_ROOT
  MUSIC
  PICTURE
  PSP
  VIDEO
全て認識されません。
PCから上の5個のフォルダが見えていなかったとしたら、それはPSPが正常に接続されていない証拠と考えて良いでしょう。
正常に接続されていると思うのですが・・・

問題クリア出来ずにイラツキや空しさがあります。
まだ中原区在住でしたら、やってもらいたかったです。

書込番号:7669061

ナイスクチコミ!0


スレ主 高津区さん
クチコミ投稿数:82件

2008/04/13 18:45(1年以上前)

PSP本体から設定→本体設定→メモリースティックのフォーマットを行い
その後、USB接続し「リムーバブルディスク」 を開き次のファイル5項目が確認されました。
  MP_ROOT
  MUSIC
  PICTURE
  PSP
  VIDEO
その後VIDEOに動画ファイルを移動させ、PSPのビデオを確認したら見ることが出来ました。

諦めかけていましたが何とか解明出来ました。

親切に教えて下さいましてとても助かりました!
梅茸さん、yanakunさん、yammoさん本当に本当に有難う御座いました!

書込番号:7669241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング