『質感にがっかり』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,980 [サテン・シルバー] (前週比:-11,020円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『質感にがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

質感にがっかり

2008/03/20 22:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 TanHohwanさん
クチコミ投稿数:10件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度2

今日ヤマダ電気でPS3、3色並んで展示しているのを見てシルバーだけ光沢がないのを初めて知りました。質感はPS2並ですね。高級感がありません。黒と白のようなツヤがあればいいんですけど。そろそろ買うつもりでいたんだけど先延ばしです。PS2のときも、セラミックホワイトと同じ言い方でPS3は光沢があります。シルバーも同じように光沢があればよかったんですけど。カラーバリエーションが増えるのに期待します。他の人はあまり気にしないんでしょうか。(展示物でダミーだったのかな。)

書込番号:7562386

ナイスクチコミ!2


返信する
decipherさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 23:58(1年以上前)

確かに色や質感は大切ですが
そればかり拘っていては、永遠に購入する事は
できませんよ。

コストを削っていけば必然と質感は悪くなります。
この先、高級なPS3が出るかもしれませんが?
購入してプレイしてこそ意味があります。


書込番号:7562756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/03/21 01:07(1年以上前)

Plaistation3のロゴもはめ込みから印刷になりましたし。
気になるなら60GB買われた方がいいともいますよ

書込番号:7563151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 02:37(1年以上前)

光沢仕上げにすると
「傷がつき易い」と文句が出る
光沢が無いと
「高級感が無い」と文句が出る

しょーばいは難しいですね

書込番号:7563349

ナイスクチコミ!10


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/21 17:51(1年以上前)

だってサテンシルバー色だもん
名前だけ見ても光沢は無いでしょ

書込番号:7565338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/21 18:24(1年以上前)

ソニーは40GBを、約4万円としていて、塗装にコストをかけたくないのだと思います。
僕は40GBより、20/60GBモデルをおすすめします。

書込番号:7565466

ナイスクチコミ!0


スレ主 TanHohwanさん
クチコミ投稿数:10件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度2

2008/03/21 22:38(1年以上前)

人それぞれとらえかたが違うんだと思いました。コストダウンとかサテンの意味とかはわかるのですが、セラミックホワイトでしたことをシルバーでも出来るんじゃないでしょうか。高級感があったらいいのはAV機器として使いたかったからです。ホワイトはけっこう良いと思いました。

書込番号:7566773

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/22 09:29(1年以上前)

普通オーディオなどは、ヘアライン又はサテンですよね。
その辺を狙ったのではないのでしょうか?
シルバーの光沢はかえって安く見えそうですが・・・・・・
光沢が出来ないというよりSONYのセンスでしょうね。

書込番号:7568823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/03/23 08:41(1年以上前)

ワックスでもかけてみようか?自分なら端子類をマスキングしてプラモ用のニスを吹きかけるね。

書込番号:7574047

ナイスクチコミ!0


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/03/23 09:35(1年以上前)

ホワイトで出来たといっても同じ様にしていたらいつまで経ってもコストダウンできない。

書込番号:7574237

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/04 01:34(1年以上前)

確かに、私も実物を見て、余り質感は良くないと感じました。
発売前の試作品のシルバーは光沢が有ったので、余計そう感じるのかも。

でも、セラミックホワイトは未塗装で、表面処理で光沢を出していると思うのですが。
サテンシルバーの塗装と、コスト面では、どっこいどっこいかとも。

何にしても、購入する前に分かって良かったと考えた方が良いんじゃないかと。

あまり現実的ではありませんが、自分で塗装すると言う手段も無い事はない。

一応、60GBモデルを個人で塗装した画像を貼っときます。
光沢があり、かなり試作モデルのシルバーに近いと思います。
http://bany.bz/tamtam33/img/hhx1mfxn4s111c7.jpg

書込番号:7627412

ナイスクチコミ!1


new soulさん
クチコミ投稿数:51件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度2

2008/04/08 22:55(1年以上前)

サテン・シルバーの質感までは見落としてました
Oissuさん 画像ですが、いやまぁすごいですね〜塗っちゃうとはね。
子供の頃、プラモ作ってたあたりだったら考え付いたかも。

書込番号:7648789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,980発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング