『BDの画質でお聞きしたいのですが・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,200円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『BDの画質でお聞きしたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

BDの画質でお聞きしたいのですが・・

2008/06/21 00:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 qatyさん
クチコミ投稿数:7件

詳しい方教えていただきたいのですが、
映画のブルーレイの画質についての質問で、

現在、ブラウン管TV・アナログ出力なのですが、
これでもDVDを再生するよりもブルーレイの映画の方がキレイに映るのでしょうか?
標準出力だから変わらないのかなと思ってるのですが。。

また7年位前のテレビでD1端子1個しかないのですが、
アナログ⇒D1にするだけでも画質はきれいになりますか?
一部のゲームとか字がすごく読みづらくて困ってます・・・

書込番号:7967372

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/21 01:31(1年以上前)

>これでもDVDを再生するよりもブルーレイの映画の方がキレイに映るのでしょうか?
>標準出力だから変わらないのかなと思ってるのですが。。

 情報量から言えばDVDよりBDの方が上ですよね。
 PS3でその情報をSDに落として表示する算段なのですが、理屈から言えば「情報量が多い方が有利」となるんじゃないでしょうか。


>アナログ⇒D1にするだけでも画質はきれいになりますか?

 D1も「アナログ」です。
 配線は「如何にロスを少なくするか」により、優先順位が自ずとあるのですが、BDやDVDの情報を展開すると、「色情報の差分情報」が記録されています。その情報をそのまま転送するのが「コンポーネント/D」です。アナログ配線するなら優先となされています。
 そしてその信号から「色」と「映像」を作り、干渉しないように転送するのが「S(セパレートのS)」で、その「色」と「映像」を混ぜた状態で転送しているのが「コンポジット(ビデオ端子という奴です)」です。
 という訳でロスを少なく配線するのであれば「D」で配線した方がいいでしょうね。ただ、飛び抜けて画質が上がる訳ではありませんので過度な期待は禁物です。


>一部のゲームとか字がすごく読みづらくて困ってます・・・

 これは解像度の問題だと思いますよ。D端子で配線してもD1ですから根本的な解決はしないと思います。

書込番号:7967518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2008/06/21 01:37(1年以上前)

こんにちわ。 ブラウン管では普通は480Pの走査線なので(HDブラウン管除く)映像そのものは変わりませがPS3の光やテクスチャマッピッングなどの表現事態が綺麗な為、PS3ソフトの方が綺麗に見える事はあります。 あとは本体同梱のAVケーブルよりもD端子でプレイされた方がはっきり観えるのは確実なので1500円程度で買えるので試してみて下さい。

書込番号:7967528

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/21 01:55(1年以上前)


スレ主 qatyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/21 17:56(1年以上前)

みなさん、とても分かりやすく参考になるアドバイスありがとうございます。
勉強になりました。

劇的には変わらないけどちょっとはマシになるって感じですかね…
いいテレビほしくなってきたなぁ^^;
HDMIがやっぱり魅力ですね〜。

D端子ってデジタルを略してのDかと思ってました。お恥ずかしい。
しかもD1は480pのみなんですね。残念です><

地デジ移行も近づいてきてますし財布と相談してみようと思います。

書込番号:7970019

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/21 19:39(1年以上前)

>D端子ってデジタルを略してのDかと思ってました。お恥ずかしい。

 端子の形状が「D」の形をしているからと一般には言われていますが、紛らわしいですね。この端子名を付けた人の良識を疑います。


>しかもD1は480pのみなんですね。残念です><

 残念ながらD1は「480i(525i)」です。インターレース。15.75kHz(15.735kHz)です。俗に言う「NTSC」って奴です。
 D2が480p(525p)です。

書込番号:7970485

ナイスクチコミ!1


スレ主 qatyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/24 01:48(1年以上前)

間違えました。480iでしたね。
昨日早速、SONY純正のやつを買ってみました。

結果は・・・

やっぱりあまり変わらず^^;
人間の目なんていい加減なので、どこまで当てになるかはわかりませんが
若干、発色等がよくなった気がします。
気がするだけかもしれませんがw

まぁ、ないよりマシだがあってもなくてもいいレベルですね〜。
みなさんありがとうございました^^

書込番号:7982170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング