『平井氏のインタービュー記事』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,200円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『平井氏のインタービュー記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

平井氏のインタービュー記事

2008/07/17 17:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080717/rt064.htm

今年のE3を踏まえたインタビューですが、流石にちょっと歯切れが悪いですね。カンファレンスでの発表も、基本的に既知の内容で目新しさが欠けた所為があるのかも知れません。盛んにSONYグループ全体としての取り組みを話していますが、逆にその事がSCEとしての活動が制約され、今回のカンファレンスにあるように新しい施策が描ききれなかったのかも。

書込番号:8090486

ナイスクチコミ!1


返信する
uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/07/17 19:33(1年以上前)

う〜んPS3時代をPS2時代のように戦って行くということですか。
PS2時代には自分はXBOXに見向きもしなかった独占時代だったん
ですが現状は変わりましたね。 まあアジアなどの新興国に行って
PS3がどれだけ人気があるか体感された方がよろしいでしょうね。

もちろんPS2はアジアを始めとする途上国でも大人気ですよ。
ただWiiがその人気を追い越していく可能性がありますが。

書込番号:8090809

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/07/17 20:27(1年以上前)

リアプロさん情報ありがとうございます。

ここ2〜3年のE3で華々しく新ハードの発表が続いただけに、今年のE3発表に落胆されるご意見も解らないではないですが、ユーザーの立場から考えると、新たなサービスの具体的な発表があったのは歓迎すべきことだと思います。
それにMicrosoftは、ついに最後の砦であった北米セールスでもPS3に抜かれて相当焦っているはずで、だからこそ鼓舞するためにも大々的な発表をする必要があったのだと思います。

ソフトに視を移すと、日本では衝撃的に伝えられた「ファイナルファンタジーXIII」のマルチ化ですが、北米での反応は日本のそれとはどうも違うようで、DSでリリースが発表された「Grand Theft Auto -Chinatown Wars-」の方が余程大きなニュースになっているようです。
そしてPS3に注目すると、何と云っても脅威の256人対戦を実現する「MAG(Massive Action Game)」に驚かされます。
「WARHAWK」のオンライン32人対戦でも充分衝撃的だったのに256人対戦って…どうなっちゃうんでしょう A^^;
こんなの実現できるハードはPS3を置いて他にないでしょうね。
と申すよりPS3にここまでの能力があるなんて、本当に驚きです。
http://www.e3expo.com/
http://www.gametrailers.com/game/9182.html


uwuさんこんばんわ。

アジア市場は特殊で、現在の任天堂のようなハードが普及するためには、高い壁を取り除かねばなりません。
その意味ではPS3も苦労するはずで、現状でPS2に継ぐ覇権に最も近いのはWiiでもDSでもなく、不名誉ながら「お手軽な」PSPだと思います orz

書込番号:8090999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/07/17 22:02(1年以上前)

耀騎さん、こんばんは。
仰るとおり今回の発表は主に既存ユーザーに向けたもので、それは有り難いですね。早く日本でも配信サービスを始めて欲しいです。この辺はHDDを標準で装備し、メディアサーバーとしてのポテンシャルが高いPS3の面目躍如と言ったところでしょうか。

ただこれから購入を考えている人にとって、HDD増量タイプではちょっと肩透かしを食った感じではないでしょうか。(北米の話ですし)
RSXのシュリンク版がまだだと言うことは、あとは時期的に秋冬が一番濃厚ですかね。

あとFFはプレイしないので、個人的にスクエニの発表は「あぁ、そう。」といった感じです。痛いのはドラクエのほうかな。携帯ゲーム機では長時間のプレイは目が疲れるんですよね。DSも1年半以上使ってないし、PSPもモンハンしか遊んでないような…(メディアプレイヤーとしては別ですが)

書込番号:8091456

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/07/17 23:41(1年以上前)

>ただこれから購入を考えている人にとって、HDD増量タイプではちょっと肩透かしを食った感じではないでしょうか。(北米の話ですし)

私は、北米だからこそHDD増量が効果的なのではないかと思います。
ずいぶん前の話になりますが、「アメリカ人は大きい数字に惹かれる」と分析された記事を読んだことがあります。
それに倣ってPCエンジンのCPUは8bitなのに16bitを連想させる「TurboGrafix16」と名乗り、メガドライブは本体に「16bit」と目立つように刻印を打ち、セガサターンは32+32bitのツインCPUを「64bit」と広宣したりしていたように記憶しています。
因みにPS2も、「128bitCPU」を前面に推し出していましたw
40GBから80GBって、解り易くて良いのではないですか。実質的な値下げとして受け止められているようですし^^
あと、娯楽の帝王が映画である米国市場では、次世代DVDがBDに決まったことで、値ごろ感のあるBDプレイヤーとしてもPS3の需要が高まっています。
これにVODサービス+HDD増量が加われば、北米市場では結構大きな効果がありそうにも思えます^^

>RSXのシュリンク版がまだだと言うことは、あとは時期的に秋冬が一番濃厚ですかね。

こればっかりは何とも云えませんが、
E3は本来、年末のホリデーシーズンを狙った見本市ですからね。
新80GB版を年末に向けて発表しておいていきなり値下げは考え難い気がします。

書込番号:8091975

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/07/18 03:43(1年以上前)

皆様、こんばんは

>アジア市場は特殊で、現在の任天堂のようなハードが普及するためには、高い壁を取り除かねばなりません。

そうですかね。 子供はどこに行ってもそんなに変わらないと思いますけれど。
Wiiのゲームをキャッキャア叫びながら遊んでいる子供たちを見ていると
WiiがこれからPS2の次世代機として売れていくんだろうなと感じますが。

自分はWiiには興味はないですが、子供は正直ですから面白いものに
飛びつきますからなあ。 別に自分は任天堂をそこまで応援するつもりも
ないですが任天堂は偉いね。 子供の心を良く掴んでますわ。

書込番号:8092628

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/07/18 09:02(1年以上前)

あちらこちらのスレでご自身の豊富な国際経験を書込みをされているuwuさんのことだから、てっきりアジアのコンシューマゲーム市場動向もご存知だと思ったのですが、違ったようですね。
ゲームを楽しむのは子供でも、それを買い与えるのは大人です。
そしてあそこは娯楽に対する考え方=文化が違うのです。

まぁ私も上海・香港・台湾くらいしか存じませんので、もっと南西に往くと違うのかも知れませんね。

書込番号:8093021

ナイスクチコミ!2


umauma5さん
クチコミ投稿数:3件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/07/19 20:49(1年以上前)

>アジア市場は特殊で、現在の任天堂のようなハードが普及するためには、高い壁を取り除かねばなりません。

その高い壁とはもしかしてビビビ、Vii !!?

書込番号:8099528

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/07/24 09:55(1年以上前)

Viiが高い壁??? まあまがい物しか売れないというのは誤解だと
思いますよ。 ゲーム屋に行けばPS2、Wii、DS、PSP,X360と
ほぼ全機種揃っていると思いますよ。 ただPS3は値段が高価なのでゲーム屋より
デパートの家電店に置いてあることが多いような気もしますが。

任天堂機はアジアでは売れない? これはかつてのPS2独占時代の話なんじゃあ
ないでしょうか、今はDSやWiiはそこそこ売れているんじゃあないでしょうか。
まあ新興国は親が子供を養う期間よりも子供が十代後半になり働き初めて
親に仕送りをする期間の方が長いような気がするような。 大学進学率は1%くらい
なもんですからね。

書込番号:8120443

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/07/24 16:14(1年以上前)

uwuさんマジレスですかw
完全にスタンドアロンの紛い物が、潤沢に新作ソフトのリリースされるメーカ製ゲーム機を駆逐できる訳ないじゃないですかw
確かにアジアには紛い物商売もありますが、メーカー製のものもちゃんと売られていますし、当然新しいソフトを遊べるメーカー製ゲーム機の方が人気があります。
ただその流通量が、正規ルートより裏ルートの方が多いというだけのことです。

私が申し上げていた「高い壁」とはまさにこの裏ルートを指しています。

アジア市場の多くでは安価な海賊版とその起動を容易にした改造ハードが横行していて、正規品の売上を圧迫し、各ソフトウェアベンダーが苦々しく捉えているのは有名な話で、それらの意見を酌まねばならないプラットホームホルダーも同様です。
そして任天堂と云えば世界屈指のベンダー兼ホルダーと云う立場もあって特に著作権保護に煩く、他社よりももっと具体的かつ厳しい態度で海賊版対策を執っていることでも有名な企業です。
前レスでPSPが普及すると申し上げた際に「不名誉ながら」と申し添えた理由もここです。
任天堂がすぐに海賊版対策してくるのに対して、現在最も海賊版ソフトの起動に対して制約が甘いのが「不名誉ながら」PSPなのです。

PS3でも任天堂でもなくPSPが普及すると読んだ理由、ご理解いただけましたでしょうか。

書込番号:8121425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング