『大手量販店在庫なし』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,420円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『大手量販店在庫なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

大手量販店在庫なし

2008/09/22 19:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:182件

ビックカメラ池袋の店舗、ビックカメラ.comではクリアブラック完売、
yodobashi.comでは、クリアブラック販売休止中です。

単に在庫切れか?!、モデルチェンジに向けての在庫調整か?!
TGS2008が近づいてきたので、何らかの気配を感じますが・・・。

書込番号:8394704

ナイスクチコミ!2


返信する
新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/09/22 20:03(1年以上前)

モデルチェンジの可能性ありですね。日本は日本で独自のモデルチェンジがあるような気がしないでもないんですよね・・・うちの近くのゲームショップなども売り切れが多く感じます!
TGSでなんらかの発表がありそうですね〜 今年はPS3について何もありませんからね。勿論Homeは来そうですが。

書込番号:8394728

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/09/22 20:32(1年以上前)

何か裏で蠢いている感のある情報ですねw

純粋に予測を超えた売上による在庫切れだったら喜ばしい話ですし、これがモデルチェンジを念頭に置いた在庫調整ならなお良し、
でも昨今幾つもスレの立っている基板交換に絡んでいるとしたら既存ユーザーも巻き込んだ嫌な話に発展しそうですし…、何とも云えませんね A^^;

それにしても最も望ましい「在庫調整」が理由だとして、東京ゲームショウ当日に発売だとしてもまだ2週間以上もある訳で、
それまで「在庫なし」で通す気なのだとしたら、SCEの販売戦略に疑問どころか反感さえ覚えそうです。

書込番号:8394872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/22 22:09(1年以上前)

本当ですね。ヤマダはホワイトも売り切れになってますね。
どうなるか少し楽しみです!

書込番号:8395518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/22 22:15(1年以上前)

Joshinにも黒がありません。
amazonも黒はマーケットプレイスだけかな?

箱の値下げで日本ですら売れない状況ですから、
モデルチェンジと思い切った価格設定が必要なように思います。

書込番号:8395560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/22 23:49(1年以上前)

決算月だから、在庫を持たないように生産調整してるんじゃないですか?

自分もモデルチェンジ希望ですが^^;

書込番号:8396301

ナイスクチコミ!0


Yamamiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/23 06:11(1年以上前)

常に生産してるわけではないから谷間なだけでは、ヨドバシすぐ入荷すると言ってたし。今、中国の輸出いろいろ問題あるし。新型出るなら在庫調整しなくても新型の価格据え置き旧型値下げで掃けるだろうし。

書込番号:8397449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 10:19(1年以上前)

>常に生産してるわけではないから谷間なだけでは、ヨドバシすぐ入荷すると言ってたし。

ん?本当ですか?

在庫、値下げはすでに八月から行われてましたよ。公式ではないですが、40GBの生産はもうしてないとの情報も耳にしましたし、先日お披露目したソニー・マレーシアでもPS3は80GBとDS3のソフトバンドルパッケージです。日本だけ単独でこのまま40GB+SIXAXISを生産していくのはコスト面でもビジネス的にもまずありえません。

80GBの発表が日本だけないのは、欧米のタイミングをE3とCGにして、当然日本ではTGS2008がベストなタイミングだからです。大方の予想ではTGSで発表して11月発売が流れだと思います。

書込番号:8398179

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/09/23 12:03(1年以上前)

>日本ではTGS2008がベストなタイミングだからです。大方の予想ではTGSで発表して11月発売が流れだと思います。

本社膝元の大手量販店が次々と在庫切れを起こしているというのに、発表までの2週間ダンマリを決め込むと仰るのですか?
私はSCEに、そんな愚行を犯して欲しくないです。
余剰している市場から集めてくるなり東京ゲームショウで発表同日に発売するなり、もっと市場を向いた施策を練って貰わないと。

書込番号:8398586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 12:53(1年以上前)

>発表までの2週間ダンマリを決め込むと仰るのですか?私はSCEに、そんな愚行を犯して欲しくないです。

ダンマリというか...これは仕方ないですよね。公式発表より先に店に通達しても情報が漏れるだけですし。(実際漏れてる事は海外でよくはありますが...)

すでに北米、欧州では同じ事をSCEはやってます。80GBが発売決定後も40GBの値下げ等はしませんでした。というよりSCEに限らず、この手の事はPCや家電でもやってますから、とく特別とは思いませんよ。MACなんて「サプライズ発表&当日即販売」なんて恒例の行事ですよ。MSなんて何度新機種、価格改定発表したことか...。まぁSCEは昨年に40GB発表にともない当時の現行機種の値下げをしましたけどね。80GBはとりあえずTGSの1ヶ月後くらいに販売するのではないでしょうか。

あと、別にリアル店舗の戸棚からPS3が全色一斉に消えてるわけではないし、仮になくても店で注文すれば手に入ると思いますよ^^; リアル店舗と比較してWeb店舗から先に消えていくのはしょうがないです。また、いまのタイミングで在庫をもっと仕入れるかどうかは大手販売店次第だとも思います。

書込番号:8398799

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/09/23 18:42(1年以上前)

>Yutapon-sanさん

まず、言い掛かりのような横スレしてゴメンなさい。
それから、そんな横スレに紳士的なご対応をいただけて感謝しております。

需要が最も落ちる時期までに在庫調整をして新型発売に備えるのは、私にも理解できます。
また、店頭よりネット店の方が先に在庫が捌けることも、過去の経験上、理解できます。
例えSCEの倉庫に40GB版の在庫が在ったとしても、新型発売後に投売りさせられるのを避けたい店舗の考え方も、充分理解できます。
反論できません。仰る通りです。

感情的になり過ぎたことを改めてお詫びします。

書込番号:8400297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 18:55(1年以上前)

いえいえ、耀騎さんにはいつもお世話になっておりますので、お詫びなど必要ありませんよ^^;

まぁ、とにかくTGSで何がおきるかお互い楽しみに待ちましょう〜。最近はCellの45nmプロセスをソニーが来年に量産とか、噂でHOMEは来月末開始とかいろいろ出てますし^^

書込番号:8400376

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/09/23 19:16(1年以上前)

m(vv)m ゚゚゚(号泣アイコンが欲しい;)

これでSCEJは、東京ゲームショウで大ニュースを発信せざるを得なくなりましたね。
既存ユーザーも然りながら、ご新規ユーザーに対して訴求力のある強力なやつをガツン!とお願いしたいです。

余談ですが、今週発売の「週刊アスキー」で「PS@home」が大々的に紹介されていました^^
興味のある方はコンビニや書店へどうぞ。
それにしても、かなり細かく設定できるだろうとは思っていましたが、アバターの目尻や口元に小皺を彫れるとは驚いちゃいました。ハーフHDの画面でも判るかなー?

書込番号:8400484

ナイスクチコミ!0


Last Rideさん
クチコミ投稿数:57件

2008/09/23 19:55(1年以上前)

今は何を言っても推測の域を出ないわけですが、現PS3ユーザーとしてはより良い新モデルが出るのなら喜ばしいかぎりです。
あまり詳しくはわからないのですが、その新モデルが80GBへの単なる(?)容量アップとか基盤がどうとか、新たなユーザーが買う要因になり得るかは激しく疑問です。素人にもわかりやすいサプライズを期待しております。

書込番号:8400727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/23 22:40(1年以上前)

新モデルは、PS2のソフト対応だったいいけど
100パーセントあり得ないですよね

書込番号:8401964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/24 07:42(1年以上前)

希望を捨てちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了だよ
って安西先生が言ってたよ

だから期待していいと思います
互換開発のエンジニアを募集してた事ですし、
TGSまで待つのが吉と出るか凶と出るか、
あとは個人の判断でしょう
それからゲームショーは欧米日とも同時か期間を空けないでやってほしい

書込番号:8403730

ナイスクチコミ!0


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/24 19:12(1年以上前)

TGSで新型が発表される可能性があるかもしれませんがたいした進化は無いと思います。80GBになって、振動コンが付くくらいでしょうか?
大きな進化や大胆な値下げは45nmプロセスのCellが量産される2009年にあると思います。

>45nmプロセスの「Cell」は、2月に行われた半導体カンファレンス「ISSCC」による
>と、PS3が採用する3.2GHz帯では65nmプロセスから約38%低減、初期の90nmから比較
>すると消費電力は半分以下となっているそうです。
http://www.ps3-fan.net/2008/09/45nmcell_be2009.html

書込番号:8405928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/24 21:30(1年以上前)

そうですね、PS3の80GBが出てもマイナーアップデート程度なので大きな起爆剤にはならないと思います。SCEもこれからはソフトやサービスで牽引しいく事に集中してると思います。また、SIXAXISの付属のPS3は当時いろいろあって仕方なく世に出たものだから、SCEとしてもDualShock3付属の80GBへの移行を早く済ませたいのが本音かもしれません。

あと、ゲームショウの時期は欧米と日本では年末商戦の時期が違うのでこれは仕方がないのですよ。北米では9月頃から準備が始まり、サンクスギビングの11月末がMAXで年末年始は静かですから。ですからあちらではヒットの予想できるゲームソフトの発売も12月では遅く、11月に集中して発売するのはこの為です。80GBの公表が日本で遅れるのはこれ(文化の違いともいえますね)が影響してると推測できます。

45nmのPS3は来年には出るでしょう。もしかしたらその際は若干のスリム化するかもしれませんね。いずれにせよ発熱対策、省電力化になるのは確実です。

そうそう、スト4のUS公式サイトでなぜかPS3&xbox360用の北米版パッケージアートが堂々と公開されてますね。発売日決まってないのに??しかもリーク画像ではなく、わざわざ公式ページで??TGSで年内発売って筋書きかなぁ〜と、個人的希望も含め予想しています^^;

http://www.streetfighter.com/flash/index.php#/sf4//en

書込番号:8406727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2008/09/24 22:13(1年以上前)

>新モデルは、PS2のソフト対応だったいいけど
100パーセントあり得ないですよね

…。

アメリカで今現在売っている80Gは一応PS2の互換があるようなんですがね。(汗)

360と同様のソフトごとのソフトウェアエミュレーションみたいですから不完全でしょうけど。80Gが売られるようになれば互換が復活するとみるのが妥当じゃないでしょうかね。

http://www.us.playstation.com/ps3/about/faq

英語、からっきしですから、翻訳ソフトに頼ってますので間違ってたらご免なさいですけど。(汗)

書込番号:8407014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/24 22:35(1年以上前)

その80GBは昨年40GBが発売される前のEEのない旧モデルですね。

wikiの表を見るとわかりやすいかと...

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ps3

書込番号:8407184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2008/09/24 23:48(1年以上前)

やる気のなさは各国共通ですか…(汗)前にドラゴンボールの画像で360の画像を使っていたことがあったみたいですがね。

だけど、こういう事は大問題だと思うのですが、PS教では問題にならないんでしょうかね。

書込番号:8407804

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/09/25 19:27(1年以上前)

PS3にはPS2互換で幾つかのバリエーションがあり混乱を生んでいますね。
最初に日本と米国で発売された20GBと60GB版PS2互換のPS3は、PS2の心臓部であるGSとEEを両方とも搭載していて高い互換性を誇ります(問題のあるソフトもあり)。
その後、欧州と米国向けに発売されたEEを搭載せずGSだけの80GB版PS3は、EEの部分をPS3でエミュレートしていてPS2互換性で大きく劣ります。
新世代の40GB版はEEとGSを両方とも搭載していませんのでPS2の互換性を持ちませんし、私見ですが今後も難しいと思います。欧米の新しい80GB版と160GB版も40GB版と同様にGSとEEを搭載していないPS2互換の無いPS3です。
ああ、ややこしい。

書込番号:8411104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/26 18:39(1年以上前)

在庫がないのはアメトーークの家電芸人の影響もあるかも?

書込番号:8415729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング