『新型か安い40GBか…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,680 [サテン・シルバー] (前週比:-11,320円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『新型か安い40GBか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

新型か安い40GBか…

2008/10/22 13:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 attacknonoさん
クチコミ投稿数:2件

先日、神奈川に行った際に立ち寄った家電量販店でメタルギアソリッド4とDS3付の40GBが31,500円で売ってました。
80GBのPS3を購入しようと決めていたのですが、この値段をみて、安い40GBを購入すべきかとても悩んでいます。
ズバリどちらがオススメでしょうか?

書込番号:8535980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/22 13:31(1年以上前)

attacknonoさん、こんにちは。

80GBモデルで“RSXはシュリンクされているか?”が気になる場合だけ、80GBでもいいかもしれません。
ただ……「MGS4」が要らなくて売った上で、欲しいソフトを購入しても40GBの方が安い訳ですから
僕は【40GB】でokだと思いますよ♪

(※シュリンク(微細化)→シュリンクがなされていると消費電力が少減。これに伴い、これまでより多少静かになると思われる。
しかしながら…実際にされているかはまだ《不明》である為、待ったのにガッカリ!という事も十分あり得る話)

書込番号:8536012

ナイスクチコミ!1


Drums.さん
クチコミ投稿数:45件

2008/10/22 15:56(1年以上前)

もともとMGS4が欲しかったのなら、文句なしに40GB版。

分解記事等がまだ発表されていない現在では、80GB版に魅力が感じられない。
ただ40GBの容量はPSストア等でソフトのダウンロード(購入&体験版等)を
利用するとなると、心もとなくなるかもしれないのでそこはご自分で判断を。
まあ、その都度消せば済むけど(リストには残るので再度ダウンロード可能)

私は320GBのHDDに換装して、PCの動画・音楽等も入れたりしてます。

書込番号:8536377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/10/23 08:35(1年以上前)

LBP同梱版が42,731円なんで、LBPとDUALSHOCK3を追加で買う前提だと、、、

42,731 - 7,980 = 34,751円
34,751 - 31,500 = 3,251円 が差額

MGS4はamazonでも中古で2,790円とかであるのでとても微妙。

違いは、、、
・コントローラーがSIXAXIS
・MGS4がついてる
・HDD容量が少ない
・消費電力が25W低減 (北米版実績) の噂

特に安いという訳でもないので、HDD 40GBが気にならない (換装前提) とか、MGS4は買うつもり、DUALSHOCK3は避けたいというのでなければ待ったほうがいいんじゃないですかね。

PS3本体は時間が経ってもあんまり値下がりしなくて10%引き位で止まるようだけど、そこまで待つという手もある。とはいえ、LBPが欲しいなら同梱版は一応数量限定と言ってるので注意したほうがいいかも。欲しいのがGTなら関係ないけど。

ネット上での予約は、様子見で少量入荷だったせいかもしれないけど、あっという間に完売して、追加してるようだから反応は悪くないみたい。

ただし、HDD換装が出来なくなったとか、また劣化していると昔の機械が値上がりするかもね。

それより、Xbox360が2万なのにPS2コンパチなしで本当に4万で年末商戦が乗り越えられるのかというのが気になる、、、LBP効果が年末まで続くかが勝負?

書込番号:8539761

ナイスクチコミ!1


t.hiroさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/23 12:20(1年以上前)

ちなみにどちらの量販店ですか?

書込番号:8540356

ナイスクチコミ!0


スレ主 attacknonoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/29 15:40(1年以上前)

皆様の助言を参考に、40GBのブラックを購入しました。
HDDはたりなくなったら交換すればいいし、何よりもMGS4+コントローラーが2つ付いて31,500円は私が調べた中ではズバ抜けて安かったので購入してとても大満足です!
皆様ご意見とても参考になりました。本当に有難うございます!

書込番号:8568948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,680発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング