PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
昨日Media Goがアップデートされましたね
そこで質問なんですが
PSPのSensMEでしたっけ?
あのアプリを使いたくてMedia GoでPC内の音楽一括を
PSPにコピーしたいのですがやり方が分かりませんでした
このソフトはアルバム一枚、もしくは一曲単位でしかPSPにコピー出来ないんでしょうか?
近々でるX-アプリの方がいいのかな?
くだらない質問かもしれませんがどなたかご教授下さいm(__)m
書込番号:10250780
0点
回答にはなりませんが…、
PS3からはUSB接続で普通にコピーしたAACやMP3の曲データがSensMeで再生できてました。
書込番号:10253935
0点
さくさくさん書き込みありがとうございます
Media Goはもう諦めました…
近々出るX-アプリに期待します
多分X-アプリなら私の要望を叶えてくれると思います
まったく公式でMedia Goを使用とか謳ってるクセに…ブツブツ
書込番号:10254345
0点
Media goはPSPとソニエリ携帯、x-アプリはウォークマンにしか転送出来ないんじゃないんでしたっけ?
書込番号:10255725
0点
X-アプリはまだ出てないから分かりませんが
X-アプリの前のモデルである現行の音楽管理ソフト
Sonic Stage VでPSPに音楽転送出来たんで大丈夫じゃないかと思ってます
もし出来なかったらショックだ―(T.T)
書込番号:10255835
0点
Media goで転送出来ますが、PC内音楽というのはPC内のどこに置いてあるのでしょう?
それを指定してMedia goに認識させることが出来れば、転送出来ると思います。
最新版Media goは管理ファイルの位置が変わりましたので注意してください。
手順
1.Media goを起動
2.左上のファイルを押す
3.下から三番目のライブラリ フォルダを押す
4.右上の詳細を押す
5.一番右上の参照(ミュージックフォルダの横)を押す
6.指定したいファイルがあるフォルダをチェックする
7.OKを押す
何かわからないことがあったらまた質問してください。
書込番号:10258164
0点
ソニエリ富士通さん書き込みありがとうございます
私のPC内の音楽はMedia Goでちゃんと認識されて転送もできます
その転送の仕方でアルバム10枚とかで転送とかできるんですかね?
やり方がイマイチ分からなくて…
書込番号:10258326
0点
Media goにアルバム取り込めば、ライブラリのミュージックでアルバム順に表示出来ます。
そうすれば転送もアルバム単位で出来ますよ。
書込番号:10258371
0点
もしかして、アルバム毎にフォルダを分けたいと言うことでしょうか?
書込番号:10258383
0点
ソニエリ富士通さん
私のPC内の音楽はアルバムが何枚もたくさんあるので
そのアルバムを一括で転送出来ないんでしょうかという事です
私の説明の仕方が悪かったです
すいません(^^;)
書込番号:10259132
0点
出来ますよ。
Media goで再生できるアルバムはそのままPSPに転送可能です。
SensMeで音楽を再生する場合、一度Media goで楽曲を解析しなければならないので、PC内の楽曲をMedia goで認識させて下さい。
書込番号:10259239
0点
アルバムを一枚ずつじゃなく
例えばアルバムを10枚とかでも一括で転送できますか?
ソニエリ富士通さん何度もすいませんm(__)m
書込番号:10259417
0点
はじめまして。すいません、横から失礼します。
ShiftキーやCtrlキー等で複数選択すればアルバム何枚分でもまとめて転送出来ます。
転送したいものを選択して右クリック→PSPに転送 で問題ないはずです。
もちろんアルバム単位ではなくアーティストやジャンル単位とかでも送れます。
ちなみに、アルバム単位で送ろーが全曲まとめて送ろーが1曲だけ送ろーが、PSP側には自動的に
MUSIC
└アーティスト
└アルバム
という階層でフォルダが作成されそれぞれに音楽データが入れられます。
書込番号:10275695
1点
shawnさんありがとうございます
助かりました
私はPCはあまり使ってないのでこのような基本的な?操作が分かりませんでした(;^_^A
話は変わりますが昨日x-アプリがリリースされたので試しにアルバム一枚転送してみた結果
このx-アプリも12音解析があるのですがPSPのsensMeに認識されてませんでした
そこで昨日は試してみて、ふと思ったのですがx-アプリでもPSPに「アルバム一枚しか転送出来ないの?」とかなってしました(汗)
ウォークマンの転送と同じ感覚で考えてました…
書込番号:10276706
0点
ぬあ。x-アプリの12音解析はSensMEでは適応されないのですか!? 誤算〜!
確かにmediaGOのインタフェイス、少々使いづらく感じてしまいます。
でもSensMEはかなりいい感じなので、なんとか使いこなしたいところなのですが……。
ウォークマンもXや次なる新型が出て、随分興味を惹かれるんですけど、このsensMEのような機能が見当たらないので、未だにPSP-1000から離れられないでいます^^;
書込番号:10288451
0点
そうですよね
SensMe結構いいですよね
私はSonic Stageで音楽をMP3で取り込んでるんですが
Media Goにはアーティスト名などがうまく反映されません
アーティスト名が漢字なのに何故かローマ字になってたりとか
アルバムの中に一曲でも他のアーティストとのコラボ曲とか入ってたら
さまざまなアーティストに分類されてしまいます
Media Goで取り込まなければ書き換えとかできないんでしょうね
あとアルバム一枚だけでしたが曲名が英語なのに何故か中国語に全て漢字になってました(泣)
イマイチ使えないソフトですよね…
PSP goが発売されたら良いアップデートに期待したいです ^ ^
書込番号:10288839
0点
>Media Goにはアーティスト名などがうまく反映されません
本当にこの部分には悩まされますよねぇ。というか明らかな不満です!
私の環境的には事音楽ファイルについてMedia goを使わないということで解決していますが(PS3をサーバーとして直接転送した方がはるかに簡便)この部分は明らかに他の音楽管理ソフト(sonic stage、LISMO Port等)に劣るというか欠陥と言っても良いくらいです。
折角PS3からメモステに入れた正常なファイルを、酷いときにはアルバム構成の中身をバラバラにされたり、地道にブラウザーから拾って貼り付けたジャケット写真が反映されないばかりか、同じアーティストでも違う曲という大雑把だったり、全く違う写真を貼り付けてくれるという無茶なことをしてくれます、こういうことは他の音楽管理ソフトではまずない現象です。
LISMO Portなどは外付けHDDに入っている曲でも、ファイル検索機能などを使えばデータをコピーなどすることなく元の形に忠実にひも付き登録してくれるのに!
事音楽ファイルに関してはMedia goを使うと余計にややこしくなるので、私は使いません。
余談ですがPSPのゲームデーター(ダウンロード版など)やセーブデーターも普通にメモステからPCに一般のファイルと同様に丸ごとコピーすることができ(もちろんPC上でゲームはできませんが)逆コピーすれば普通に使えるので特にMedia goは必要ではありませんね(ゲーム単何のゲームかを把握しずらくはありますが)
逆にMedia goを使って転送を繰り返すと何故かファイル名が変わったり、その影響か類似したゲームが混同されて上書きされるという現象がありました。具体的に言うとみんごる2の体験版の初級編と中級編がお互いに上書きされて併存(Media go上でもPSP上でも)できなくなりました。
書込番号:11182505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




