PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
1.PSPの購入を検討しています。通勤のとき映画を見たりしようと思ってるのですが、カカクコムで値段を見るとPSP-2000の方が少し高いようですが何で?PSP−3000の方が新機種ですよね?
2.本体のみとセット商品があるようですが、本体だけだと使えない?何か困るのでしょうか?
ゲーム機器はあまり詳しくないです。いまDSで脳トレやってる程度なので。
購入先でも迷ってます。
書込番号:10290614
0点
1についてですが、先日PSP3000の値下げ発表があり、その影響で3000の方が安くなっていると思われます。(他にも理由がありそうですが、私は詳しくないので書けません)
2についてですが、本体だけだとゲームのセーブデータを記録するメモリースティックDUOが付いてこないためデータの保存が出来ません。メモリスティックについては最近セットの物よりも大容量のものが安く売られているので、別に買うのもいいかもしれません。ただし、「マジックゲート対応」を謳っているものでないと何かと制限がついてくるので気をつけてください。
書込番号:10290671
![]()
4点
スレ主のような使い方ですと3000の方がいいでしょう。
2000よりも画質が良くなっています。
セット品でなくても単品で十分だと思います。
メモリースティックも安くなってきましたし。
書込番号:10290914
3点
1は強気な店が売れ残ってるだけです、安く売る店は3000発表時に2000を安売りし在庫が終了で登録店から消えただけです。
無理して高く売っている買うメリットも無いでしょう、2000の淡い色が好きってななら高いお金出して買うのもありですが。
2は別々に買った方が安く自分の用途に合わせそろえられます。
動画再生なら大容量ですが、予算と相談して買われると良いと思います。
http://kakaku.com/camera/memory-stick/
大体2時間映画で1GB必要ぐらいなので。
書込番号:10291036
![]()
3点
PSP−3000と16Gのメモリースティックに好きな映画をばんばん入れて、通勤時に映画を楽しんでいます。映画5〜6本の他、家族旅行の写真や音楽も入れてますが16Gあると余裕ですね。最近価格が下がって来ていますのでおススメです。もうすぐ32Gが出るらしいですが、とりあえず16Gあれば十分だと思います。
書込番号:10291163
![]()
3点
短時間で沢山の回答ありがとうございます。
買ったらまた、使用方法で(動画再生)質問すると思いますがそのときは
よろしくお願いします。
書込番号:10292407
1点
もう見ていないかもしれませんが
使用方法については下記URLのサイトを読まれる事をおすすめします。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp3000/
書込番号:10294208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




