PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
先日、息子2人にPSPを1台ずつ買ったのですが、音楽を聴いていると途中で止まってしまい「破損データー」となってしまいます。聴ける曲もあるのですが、ほとんどの曲が最後まで聴くことができません。2台共です。
レンタルCDを借りてきて、アイチューンに取り込みUSBケーブルを使用してPSPに転送しています。
どなたか詳しい方解決方法を教えていただけませんか?
書込番号:11270520
0点
こんにちは。
原因はわかりませんが、CDからの取り込み時に失敗している可能性もあります。
変換を別のソフトに変えてみてはどうでしょうか。
私もPSPで音楽を聴いていますがその様な事はなった事はありません。
書込番号:11270672
0点
メモステは最初に使うときにPSPでフォーマットしましたか?
またマジックゲート対応の正規品でしょうか?偽物だとマジックゲート機能が無いだけではなく、粗悪な品なのでデータ破損や転送速度が遅いなどありますのでPSPでマジックゲートに対応しているか確認してみてください。
iTunes で取り込んだのであればPCのマイミュージックにデータが残っていると思いますので、取り込んだデータは再生できるのかも確認してみてください。
それでも再生出来なければサポートセンターに電話して本体の検証をお願いしてみてください。
書込番号:11271159
0点
自分はMedia Goから転送してますが、正常に出来ています。
書込番号:11271237
0点
再生できるのもあるのなら単にデータが破損しただけだと思うのでもう一度入れ直しして上手くいくかですね
書込番号:11271369
0点
早速の返答ありがとうございます。
PSPはヤマダ電機で購入したものです。
又、IPODでは聴けたりするんですが、PSPだと途中で破損してしまいます。
破損データーと出てもスイッチを入れなおすと、また途中までは聴けるのですが・・・
何故なんですかね〜
書込番号:11272369
0点
>IPODでは聴けたりするんですが、PSPだと途中で破損してしまいます。
iPodで聴けてもPSPに対応していなければ破損データとなっても仕方ありません。
PSPで再生出来る様に変換して下さい。
変換ソフトはiTunesだけでなく別のソフトも使い確認して下さい。
また、PSPへの転送も他の方法を試して下さい。
私はWindowsMediaPlayerやPS3を主に使っていますが破損データなどになった事はありません。
書込番号:11279022
0点
2台のPSPともとなると、やはりデータのほうを疑うべきでしょうね。私は試した訳ではありませんが、iTunesとの相性が悪いのかもしれません。Media goかSonicstageを使うことをオススメします。もっとも簡単なのはPlaystation3を使うことですが。
因みにMP3やAACなどの汎用形式なら、マイコンピューターでミュージックフォルダーを開いてPSPのミュージックフォルダーにコピーしても普通に認識する筈なのでそれで正常に再生出来ればiTunesとの相性の問題と結論出来ると思います。
書込番号:11281641
![]()
1点
私は、以前iPodを使っていたため、今でも音楽のエンコードはすべてiTunesを使用しています。
エンコ設定は、AACの320k。
これで、問題なくPSPで再生できています。スレ主さんの言われるような症状にはなったことがありませんね〜
書込番号:11283074
1点
返答ありがとうございます。
メディアゴーで転送しても同様ってことは、CDから取り込む時に問題があるってことですかね?
書込番号:11289405
0点
う〜ん。そこですがね、可能性は高いですが、iPodでは問題なく再生できるならそうとも言い切れませんよね。
音源(CD)が手元にあるならもう一度リッピングし直して確かめてみるしかないですね。
書込番号:11289475
0点
メディアゴーでメモリースティック内の音楽は聴くことができるんですが、PSPに転送すると聴けなかったりするんですよね〜。
音飛びしたりもするし
書込番号:11289701
0点
色々試しましたが、ダメそうなのでCDからの取り込みをやり直してみます。
ありがとうございました。
書込番号:11314772
0点
はじめまして。よろしくおねがいします。
私もスレ主さんと同じことが子供のPSPでおこっています。
システムソフトウェア 6.20
PSP-3000です。
再生中に曲が止まり次の曲に変わります。
そして、止まった曲は破損データになります。
電源を切ったりスリープモードにしてから戻すと破損データという表示はなくなり再生できますが、再び上記のことがおこります。止まるところはどの曲も一定のとこではありません。そのときそのときで違います。
同じ曲でも最後まで再生できることもありますが、たいがいは上記のような現象がおきてしまいます。曲名がアルファベットだけでも、日本語だけでも漢字があってもなくても同じ現象がおこります。
曲データはPCからUSB接続でMUSICフォルダをつくりメモリスティックにコピーしました。
種類はmp3です。SONYのウォークマンでもPCでも車のFMトランスミッター利用でも任天堂DSでも再生できるのに解決方法がわかりません。
知恵をぜひ貸してください。よろしくおねがいします。
スレ主さんへ もし解決済みならその方法を教えてください。
書込番号:11588722
0点
結局未解決のままです。
何を試しても解決できず、メーカーに確認してもメモリースティックをソニーのもので試してくださいとの返答でした。
何かスッキリしないですよね
書込番号:11592764
0点
スレ主のaloha67さんへ
返信ありがとうございます。
いろいろ試した結果、結論から言うとメモリースティックをフォーマットすると解決しました。
説明書やソニーのHPには載ってなかったと思いますが、これで現象はとりあえず起こらなくなりました。といっても3曲最後まで聞いただけですけど。今まではそんなことは無理だったので、解決したと判断しました。
PCに避難したゲームのセーブデータもPSPに戻してリロードできることを確認しました。
フォーマットすると勝手にMUSICフォルダができます。
昨日まではそれがなかったので、説明書にあるように自分でMUSICフォルダを作っていました。
一度試してください。
書込番号:11594008
0点
>メーカーに確認してもメモリースティックをソニーのもので試してくださいとの返答でした。
でソニー製のメモステ使って試してないのですか?
>suropoさん
>いろいろ試した結果、結論から言うとメモリースティックをフォーマットすると解決しました。
それは基本的なことですよ、必ず使う機器でフォーマットは・・・。
書込番号:11594911
3点
aloha67さんへ
先日はフォーマットしたら曲跳び後に破損データにならないと書きましたが、今では以前と同じように曲跳びが起こります。
最初のころは良かったらしいんですが・・・。
フォーマットでは解決しなかったというのが現状です。
もしも他の方法があれば教えてください。
書込番号:11609935
0点
とりあえず聞きたい人が情報何も出してない時点で解決方法誰も言えない
って落ちは置いといて・・・
・使われたメモリースティックのメーカーと種類
(なおSD系変換だと質問自体が無意味になるけど)
・マジックゲート対応してるか?の確認
・本体でのフォーマットの有無
・AAC再生を有効にするのチェック?ってあったっけ・・・WMPだと有った気がする
ココまでがPSP側確認
・AACもしくはMP3形式
・取り込みビットレート等の情報
・転送時のケーブルの取り替えを試したか?
・直接ドラッグ&ドロップで試したか?
・転送用ソフトで再変換されてないか?
以上がPC側の確認
動画も再生されないのか?
等色々疑問が有るけど・・・
wi-fi環境あってPSストアからPV見れるなら試す等
などチェック項目見直すことお勧めします。
意外と単純な事だったりしますよ多分・・・
書込番号:11657562
2点
aloha67さん、suropoさん
メモリースティックが何を使ってるか、どこで買ったかだけでも教えてください。
書込番号:11657633
0点
私はiPodを使用したことがなくまたiTunesには嫌な思い出があるため試す気にもならないのですが、もしかしてCD取込みに際して著作権保護が有効設定になっていたりしませんか?
例えばその著作権管理技術がApple独自のものであったとしたら、それに対応しているiPod系プレイヤーでは問題ないファイルであったとしても、それに対応していない他社のプレイヤー(≧PSP)で再生できないのは当然のことです。
なおWindowsMediaPlayerで.WMA形式で取り込む際にも同様のことが云えますが、著作権管理を無効設定にして取込んだデータはPSPでも普通に聴取できています。
書込番号:11657909
0点
>・AAC再生を有効にするのチェック?ってあったっけ・・・
これは無視してもらっておk、WMAだけとの確認出来たので
転送用としてメディアゴー使われたと言うことなので
チェックとしてメディアゴーでも取り込み出来るはずなのでそれでも再生されないか?
かな、問題が解決されたようなら
耀騎さんの言われている保護関連が怪しいかも?
なお私はアイチューンとメディアゴーも使ってるが
PSPgoでも3kでも不具合は出てない
書込番号:11658833
0点
スレ主さん達が再度入れ直した時に一からどうしたか手順が解らないのですが・・・
リッピングもmedia goで行ったのでしょうか?
以前取り込んだときのデータを再び転送したとしたら、やはり最初のituneのリッピングがPSPとの相性が悪いのかもしれません。media goかitune以外の転送ソフトでリッピングを試していただけないでしょうか?
ちなみに私の場合は専らPS3でリッピングしてメモステかSDにコピーしてPCのMUSICフォルダーに放り込み、各転送ソフト(私のPCにはPSP用のMedia Go、携帯用、WALKMAN用のLISMO Port、DLNA用のWindows Media Player そして使いませんがも iTune入ってます)のファイルを参照して取り込むを選んでライブラリーに登録しています(元のデータは一つで各ソフトに転用するやり方)がどれを使っても音楽データ自体はおかしくなったことはありませんけれど。
とりあえず、手持ちのCDを使ってリッピングからやり方変えてみてはどうでしょうか、PSPにのみ使うのが目的ならばいっそATRACに変えるという手もありますが(転用の幅は狭まりますが)LISMO Portや以前使っていたSonic Stageは転送の時点で強制ATRACでしたが・・・
書込番号:11660176
0点
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
もう諦めかけていたので・・・
書き込みを確認しましたが、あまり詳しくないので、わかる範囲だと
@メモリースティックはサンディスクPro Duo4GBです。
2台とも同じ状況なので、ソニーの物は買って試してません。
APSPに音楽転送に関しては、ケーブルとUSB直接取り込みは試しましたがダメでした。
Bメディアゴーに直接曲も取り込んでみましたが状況は変わらず。
C初期化、保存フォルダの確認済みです。
DPCに繋いで、PSPの曲を聴くと音飛びが確認されますが、曲は最後まで聴けます。
PSPでは「破損データー」となり最後まで聴けません。
2台とも同じ状況で、聴ける曲も異なり、I Podでは問題なく聴けるので、相性の問題かと諦めましたが、何かスッキリしないですよね〜
書込番号:11677999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







