『品薄、何があったんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『品薄、何があったんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

品薄、何があったんでしょうか?

2011/01/08 02:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:21件

PSP3000も、PSPGOも、品薄のようですが、何かあったのでしょうか?確かにネット上ではプレミア価格ならありますが、定価以下で売っているお店が見当たりませんね。
近所の玩具店とか、トイザラス、百貨店の玩具売り場、イオン(ジャスコやSATY)や西友などの玩具売り場の実店舗ならあるんじゃないでしょうか。
あとは、最近はヤマダ(LABI)電気に皆さん目が行きがちですが、コジマ、ノジマ、ケーズ、ベスト、ジョーシンなどの実店舗は意外にも穴場ではないでしょうか。

書込番号:12476783

ナイスクチコミ!0


返信する
qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/08 02:41(1年以上前)

PSP3000の品薄はモンハン3効果が大きいでしょうね。
モンハン3は発売5週目で385万本販売されているようです。

http://www.m-create.com/ranking/

また、モンハン3発売日前後の11月29日から12月5日の1週間には、PSP(go含まず)が過去最高販売台数の32万台販売され、ここ1ヶ月ほどの販売数は90万台になったみたいです。

http://www.j-cast.com/2011/01/07085111.html
http://www.j-cast.com/2011/01/07085111.html?p=2

書込番号:12476862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/08 08:10(1年以上前)

クリスマスプレゼント、お正月のお年玉、モンスターハンターポータブル3と一緒に買う人、
そしてAKBのゲームソフト販売。
AKBは直接な原因にはなってないものの、最初の3つと重なって更に品薄になってると思われます。
そして、品薄で定価以上のプレミア価格になってる個人店やネットオークション
それを見た転売屋(個人の転売する人も含む)が買い占めて
更に品薄状態になってるのでしょう。

もしプレミアム価格にならなければもう少しましだったと思います。
オークションに入札のない高額本体が大量に出品されてますからね。

でもここ数日であちこちのお店で大量入荷してきてるので
品薄もあと1週間ぐらいだと思いますよ。

書込番号:12477278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/01/08 09:36(1年以上前)

AKBが原因じゃぁないかと思いますよ、モンハンP3が出たときは限定カラーのPSPも店頭に並んでいましたし、モンハンやるような人はPSPは既に持っているだろうから、AKBのソフト買うような人は今まで携帯ゲーム機とは無縁だっただろうし。

PSPgoは在庫処分だろうから売り切れたら終わりかもしれません。

同梱版や限定版のPSPを出す為の準備も重なっていま品薄になっている可能性もあります。

書込番号:12477512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/01/08 10:28(1年以上前)

PSPはモンハンが出たから。
新規ユーザがメチャクチャ多いらしいです。
本体とモンハンのソフトが同時に売れています。
勿論、AKBもものすごい人気らしいですが。

goは割れたからです・・・
マルチメディアプレイヤとしては元々3000より良い本体だったんですが割れたから売れるとは皮肉でした。

書込番号:12477714

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/08 12:52(1年以上前)

モンハン効果と、ソニーさんが特に増産をしなかったのが大きい感じです。
売れていますが少し増産していれば対応できた感じがします。
品薄感をあおっているとは思いませんが。
おそらくもうじき出る限定版とのからみなんでしょう。

AKBはなんというか本体の売り上げに関係するような売れ方はしていない感じです。
(きっと当店だけではないはず!)
特典無しの中古に需要は有るのだろうか……

書込番号:12478276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング