『噂ばなし』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『噂ばなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

噂ばなし

2011/01/19 22:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:132件

品薄状態解消の兆しも見られるようですが、ネット上で気になる噂を目にしました。

噂ばなしでは、PSP-3000は生産終了していて、新型機のPSP2が間もなく発表される。といった内容でした。

メーカーや販売店ではモンハン絡みで品薄状態になってます。と言われますが、今もソフトにそこまでの力がまだ有るのでしょうかね?
ちょっと疑問に感じますが…


生産終了の話しはあくまでも噂ばなしですので、真偽は全く判りませんが有っても不思議では無いと感じたので此方に記します。

書込番号:12533250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/01/19 23:26(1年以上前)

BloombergにもPSP2に関するニュースがでていたらしいですね。1/27発表だとか。
私は新米ハンターズパックを予約しているのですが、ほんとだったらPSP2にするか悩みそうです。

書込番号:12533824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/19 23:28(1年以上前)

はい、ガセ乙。

>気になってここに記しました

あっそ。
そーいうガセ信じちゃう純粋な人も世の中にはいますんで。

変な噂流して遊ぶのはいい加減にしてほしいもんですね。

書込番号:12533841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/01/19 23:30(1年以上前)

訂正です。Bloomberg記事には「PSP2」とではなくて「最新機種」と書いてあったようです。

書込番号:12533848

ナイスクチコミ!2


硫角酸さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 01:35(1年以上前)

>PSP-3000は生産終了していて、新型機のPSP2が間もなく発表される

生産終了はしてないと思いますよ。どこかしらで入荷してる訳ですし
27日に何か発表はありそうですね〜
まぁそこで携帯以外にPSP2が発表されれば転売屋が泣くだけですが

書込番号:12534413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/01/20 09:33(1年以上前)

>PSP-3000は生産終了していて、新型機のPSP2が間もなく発表される

「新機種」がPSP2では無くPSP-4000だったら話が合いますね、初代DSの時に品薄でlite発表もありましたし、今回の在庫不足も新機種に移行準備で生産ラインの変更が原因なのかもしれませんね。

まぁいずれにしろあと一週間待てば発表されますよ。

書込番号:12535044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/01/30 10:55(1年以上前)

捨てハンでしか意見出来ない、かたなしそーたさんへ


糞レス乙!

書込番号:12581207

ナイスクチコミ!2


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/30 11:36(1年以上前)

>重泉のバカ息子さん

貴方の文章だと新機種発表よりPSP-3000の生産終了の噂の方がメインに取れる様に感じます。
ですので状況証拠的にガセだといわれてしまっているのだと思いますよ。
毎週出荷されているわけですから。

それにモンハンの力に対しても懐疑的な立場を取られているようですが、こちらもモンハン発売
前後で本体の売り上げが急激に伸びていると言う事実があります。
モンハンと本体をセットで買っていかれる方、多かったですよ。

書込番号:12581379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2011/01/30 14:20(1年以上前)

>toro15さん
>状況証拠的にガセだといわれてしまっているのだと思いますよ。毎週出荷されているわけですから。

出荷=生産とお考えなら、根本的に私と認識が違います。

自分はメーカーから出荷が有るから生産してるとは限らないと認識してます。
この認識の上に生産終了で新機種の流れだとの噂に触れ多少なりとも信憑性有りと感じた事を書いたまでです。
しかし確証など有りませんから噂ばなしとして書いてます。

>モンハンと本体をセットで買っていかれる方、多かったですよ。

自分にはセットで購入される方が多いかどうかは全く判りません。
toro15さんはお店の方ですか?
もしそうなら、PSPの入荷日でも書き込んで下されば、喜ぶ方も多いと思いますよ。


自分が糞レスと書いたのは、捨てハンと思ったからですので悪しからず。

書込番号:12581967

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/30 18:31(1年以上前)

ゲームショップでアルバイトをしています。
生産終了の通知は来てないです。(発注出来ます)
SONYさんが製造年月を偽ったり、ファームが上がるたびにわざわざファームアップ作業
をしているなら、在庫を小出しにしている可能性はあるとは思いますが。
今後限定色の発売予定が有るので少なくとも完全に止まっているという事は無いと思います。

当店では11月下旬からPSPの販売台数が跳ね上がり、モンハン発売日にはモンハン仕様本体
がかなり出ました。
それ以降も2週間くらいは在庫も割りと有ったので良く出ました。
モンハンと同時に買われる方、ソフトが無くて本体だけ購入してソフトを予約される方は
結構多かったです。

PSP本体の入荷日はお店によってまちまちなので一概には言えないです。
入荷日に販売するとも限りませんし。
それでも大体火〜木が比較的狙い目ではないでしょうか?
次は2/1辺りにちょこちょこ出て来るのではないかと予想しています。

書込番号:12582979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/02/01 22:08(1年以上前)

>>toro15さん

レスありがとうございます。
ゲームショップの方でしたか。
お店の方がそう言われるなら信じるしかありませんね。

ただデジカメなどは、一定数の生産を終えるとそれで生産終了している様なのでゲーム機も同様かと思っていたので、聞いた話をある程度信じてました。

ゲーム機はやっぱりキラーソフトを持ってるかに掛かってるんですねぇ。
街中のゲーセンは廃れてますが、家庭用(携帯型)ゲーム機は根強い人気に支えられていて、安泰なのでしょうね。

NGPが発表されましたが、価格が高くなりそうですからPSPも生産継続するのでしょうか。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:12592847

ナイスクチコミ!0


Osa_3371さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 10:32(1年以上前)

噂に聞いただけど、PSP go本体は生産終了しているみたいのでしょうか?

書込番号:12594656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング