『PSPー3000なぜ在庫が無い?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPー3000なぜ在庫が無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PSPー3000なぜ在庫が無い?

2011/01/19 22:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:14件

近所のヤマダ電機で予約したんですが、入荷未定?と言われました。
そんなに売れているんですか?
メーカーが出し惜しみしてるだけですか?

書込番号:12533267

ナイスクチコミ!0


返信する
toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/19 22:18(1年以上前)

惜しんでいるかどうかはわかりませんが、出荷数が少なめだったのは
確かですね。
でも今週は結構沢山有ったように思います。

書込番号:12533338

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/19 22:34(1年以上前)

12月入った頃から「そんなに」売れてます。(笑)
もう間もなくしたら、どことも大量に在庫を抱えるくらいになりますよ、きっと。

書込番号:12533452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2011/01/19 22:55(1年以上前)

>メーカーが出し惜しみしてるだけですか?

そんなわけない

書込番号:12533592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/01/19 22:57(1年以上前)

戦場1146さん
ヤマダで予約受け付けてくれたのですね?
うちの近所は予約も受け付けてないと言われました…
やはり都内ですか?

書込番号:12533613

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/01/19 23:17(1年以上前)

PSPに興味がお有りなら、「モンハン」と呼ばれているゲームソフトのことはお聞き及びでしょうか。
本来は「モンスターハンター」という名称で、この最新作となる「モンスターハンター・ポータブル3rd」が昨12月1日の発売以来 驚異的なハイペースで売上記録を更新中であり、それによってPSP本体の販売量を後押ししたことが此度騒動の発端だと云われています。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/17/017/

<ここから先は私の勝手な憶測です。>
「モンスターハンター・ポータブル3rd」発売前の国内PSP市場で最も売れたゲームソフトは前作「モンスターハンター・ポータブル2ndG」で、その記録は2年近く要して打ち立てられた400万本+αだったのですが、「〜3rd」は僅か1ヶ月でそれに追い付いてしまいました。
http://www.famitsu.com/news/201101/05037535.html
おそらくメーカーも「〜3rd」が大量に売れることは予測していたのでしょうけれど、ここまでのハイペースで売れるとは予測できていなかったのではないでしょうか。
プレスや印刷のみで比較的容易に増産できるソフトとは違い、ゲーム機本体は集積回路や駆動装置をはじめ納期を要する部品が目白押しですからね。今頃は慌てて増産体制をしいているのでしょうけれど、後の祭りと云う訳です。
先般ニュースにもなったレアアース騒動が影響しているのかどうかまでは判りませんが、おそらくメーカーに品薄商法など執っている余裕などないはずで、少なくとも今のところ需要に生産が追い着いていないのが実状だと思われます。

書込番号:12533765

ナイスクチコミ!6


Dyleさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 09:40(1年以上前)

うちの近所のヤマダ電機では、どうしても予約したかったら、
全額払って、他の色がきても、自分の頼んだ色しかダメです
と言われてしまいました・・・

うちには電池パックの壊れた1000と、液晶の割れた2000と
コントローラが勝手に動く3000があるので、2000と3000を
修理に出すことにしました・・・
結局、新品を1台買える金額になってしまいますが・・・

書込番号:12535060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング