『今後はPSPやUMDゲームソフトが廃止?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『今後はPSPやUMDゲームソフトが廃止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信23

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

だったら、これから、もうPSPなんて古臭くみなさんNGPに乗り換えていくのでしょうか?だけど、欲しいゲームがある場合、UMDソフト廃止なら、おもちゃ屋とかで、販売どうなるしょうか?私の場合、ダウンロード販売というのは、手元に物がないのでとても抵抗があるし、いらなくなったときそれは二束三文だから、そこまでして、ゲーム買う気が起きませんね。こまい子、たちも、いまのがわかりやすいし、いろいろできるのが、よいと叫んでましたから。発売が年末というだけで、価格もわからないし、たとえ性能が良くても、携帯機としては、持ち運びできる、いまのUMD使用PSPで、充分だと思うのですが?みんなさんはどうおもいました?もしかしたら、わたしの、知り合いの人はある程度情報を、先読みできていたのかもしれません。もうpsp3000もUMDも廃止ということなら、こまい子たちに合わせる顔がありませんよろしくおねがいいします

書込番号:12571385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/28 10:34(1年以上前)

ここで聞いても正確な解答は得られないのでSCEに直接聞かれては?
(SCEが答えてくれるかどうかは疑問ですが)


書込番号:12571434

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2011/01/28 10:44(1年以上前)

価格はいくらになるんでしょうね・・・性能からみて3万切ったらすごいと思います
私が親ならそんな高いゲーム機を子供に携帯させません。笑顔で「落とした・壊した」
なんて言われても困るので

完全にNGPに移行してPSP・UMDを廃止することはないと思いますよ。
いまだにPS・PS2売ってるし、マイナーチェンジもしてますし。
PSP4000もまだでる可能性がないわけでもないです。

6月頃には大まかなことがわかると思います

書込番号:12571459

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/01/28 11:00(1年以上前)

まず、文節ごとに改行してください。非常に読み難いです。

>今後はPSPやUMDゲームソフトが廃止?

そんな情報、どこにありましたか?
今後発売を予定されているPSP用タイトルの一覧を見ても、UMD版はちゃんとラインナップされていますよ。
http://www.famitsu.com/review/schedule/pspsoft.html
ファミ通では心配なら、公式「PlayStation.com」もご覧ください。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=&psp=1&disc=1&detail=0&count=10

おそらく昨日発表された次世代PSP「NGP(仮)」にUMDドライブがないことを受けてご懸念されているのでしょうけれど、NGP(仮)が発表された途端に世界中のPSPのUMDドライブが起動不能になるなんてコトあり得ませんよね?
ダウンロード専用のPSPgoが発売された後も、例えば「モンスターハンター・ポータブル3rd」などUMDのみで発売されたタイトルは山ほどあります。
強いて可能性を申上げるなら、
NGP(仮)ユーザーにもPSP用ゲームを買ってもらうために、開発メーカーでUMD版しかリリースしていなかった会社のいくつかがダウンロード版もリリースするようになる可能性があるって程度の話です。

それにNGP(仮)は、パッケージメディアのソフト流通も発表されていますよ。
UMDではなくなりますが、ゲームボーイやニンテンドーDSの「カセット」に相当する「カード」で販売されるようになるのです。
でもそのカードはおそらくPSPに挿すことが出来ませんので、つまりPSPには関係ありません。

UMDソフトに満足されているのでしたら、引続きUMDを使用し続ければ良いのです。

書込番号:12571500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/28 11:02(1年以上前)

NGPは専用のカードになりますのでダウンロード専用になるわけではないみたいです
気持はわかりますがUMDには容量の限界があり次世代機にはむきません
NGP専用カードは大きさがメモリーカードくらいだし余分にUMDを付けると
大きさもネックになるし値段も付ければ高くなります
そのままPSPは持ってても据え置き機だと場所を取るけど携帯機はそれはないし
UMDは今持っているPSPで遊べばいい事だと思いますよ。
PSPだってまだまだ現役だとおもいますよ。

書込番号:12571507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/01/28 11:23(1年以上前)

 PS3発売後、PS3専用のキラータイトルが出始めるまで長かったから、こちらもしばらくはハード、ソフトとも併売になるんじゃないですか?
 ただ、両方所有するつもりがあるなら、1ライセンスで5回まで(だったとおもう)データのダウンロードができるダウンロード版ならPSP,NGPの両方でプレイできるかも?

書込番号:12571575

ナイスクチコミ!2


Osa_3371さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 12:00(1年以上前)

善意の人伊達直人さんへ

申し訳ありませんが、伊達直人の名を消してください。

書込番号:12571691

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/01/28 12:23(1年以上前)

スレ主さん情報が少しずれています、掲示板にもありますから一度読んでください、ダウンロード販売もあると言うだけですし。

耀騎さんが書かれているように下位互換が無いだけでUMD廃止とは極論過ぎます、遊びたければPSPでUMDソフト遊べば良いだけで突然使えなくなる事はありませんから。

それに こまい子 って誰?と思って検索したら山口弁でちいさな子と言う意味なんですね、なら安心してくださいNGPは大人のおもちゃの位置づけになりますので。

書込番号:12571769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/01/28 12:29(1年以上前)

やっぱりそうですよね、3000の後継機というよりも、GOの後継機といったほうがよいのでしょうか?ね。現状から考えて、4000の可能性はありそうな、なさそうな?とりあえず、こまい子たちには、この、GNPとかGPSは買い与えないようにしておきます。むずかしそうだし、わからないと、いって大声で泣き出すと、可哀想だから。

書込番号:12571787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/01/28 12:46(1年以上前)

>3000の後継機というよりも、GOの後継機といったほうがよいのでしょうか?

無理して後継機と考えない方が判りやすいかも、今のスレ主には別物と考えた方が判り易いと思います。
スレ主の頭の中では後継機登場=現行機廃止と思っているようですが、新型出ても旧型を併売する事もありますから。
PS2のようにNGP(仮)が出てもUMDディスクの遊べるPSP-3000はしばらくは買えるはずです。

>わからないと、いって大声で泣き出すと、

泣けば解決すると思っている子供には尚更NGP(仮)は不向きです。

書込番号:12571847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/01/28 12:49(1年以上前)

以前からスレ主さんのレスを読みながらよく首をかしげていましたが、もう言わせていただきます。

ここはあくまで製品のクチコミをする場であって、個人の感情を垂れ流しにする場ではありません。

親戚の子の為に探しているようですが、品薄の中みんな同じように探しているのです。

いい大人が子供の欲に振り回される前に我慢する事を教えるべきなのでは。

あなたがお知りになりたい事はネットの中にいくらでも溢れています。
それをよく読み自分の頭でよく考えてください。


このレスも本来ではす
べきではないのでしょう。
スレ主さん以外の方でご気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。

書込番号:12571863

ナイスクチコミ!18


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/28 12:53(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

現状、公式案内も無い状態では心配するだけ無駄ですの。

ゲーム機の新旧やソフトの販売形態の好き嫌い等ではなく、「プレイしたい作品がある」から、その作品がプレイできるゲーム機を購入するのですわ。
もしそれ以外の理由で購入するかどうか迷っている方がいらっしゃるなら、「本当にその製品が欲しいのか」をもう一度良く考えて頂き、もっと別の事にお金を投資する事をお勧めしますの。

途中で横道にそれていますが、こまい子(小さな子)は何が解り難いのかしらね。

書込番号:12571879

ナイスクチコミ!7


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/28 13:01(1年以上前)

UMDを使ったPSPはPSPで、当面の間(2年くらいは余裕?)十分発売され続けると思いますよ。
むしろ、本格的切り替え時期が難しいでしょうね。(PS2-PS3のように)

任天堂の携帯ゲーム機は常に(1つ前の)互換を保ちながら機種が出続けてます。
これは非常にうまくやってるんですよね。
仮に新機種用のソフトが(ほしいものが)余りなくても、
(旧機種持ってたら)使えるソフト資産があるので「新機種取り敢えず買うか」ってなります。
PSPの場合、それができないだけに二の足踏む人も多いでしょうね。(私もその一人)

携帯機だからこそ、現役本体数を減らしたいんですよね。
持ち運ぶのたいへんじゃないですか。(笑)
PSP次世代買ってもPSPのも遊びたい、だとしたら2台かばんに入れないと…。(かなりかさばる!)

UMDは色んな意味で限界点。(バッテリー消費・厚さ・故障原因・容量・読み取り速度、etc...)
UMD撤廃は至極自然な流れで、代わりに専用メディア(DSのカードみたいな)でソフト発売することで
ダウンロード専売も避けた。やれることはやってますよね。
SONYがこの次世代機でどう売っていくか、たいへん興味深いです。
(新モンハン出た瞬間一発解決でしょうけど(笑))

書込番号:12571917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2011/01/28 13:20(1年以上前)

スレ主さんの2度目のカキコミ見て思ったんですが、釣りですよね?

書込番号:12571980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2011/01/28 13:25(1年以上前)

コレは大変申し訳ございません。こまい子
のことたちのことを、考えると、ついつい感情的に、なってしまうのは、私の悪い癖です。
よく、モンスタピアレントということば 聞きますが、冷静に考えると、私もその部類かもしれません。気分を、害され憤慨された方、申し訳ございまません。感情的に言い過ぎた私を許してください!

書込番号:12571995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/28 13:38(1年以上前)

>>スレ主さんの2度目のカキコミ見て思ったんですが、釣りですよね?

俺もそう思う。大漁だね。

書込番号:12572034

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/28 13:48(1年以上前)

子供さんに買ってあげたい気持ちは判りますが
当の子供さんは、本当に欲しがってますか?
小学生くらいの子供さんなら、お友達とワイワイ遊べる
マリオのDS系を喜ぶ子も多いですよね?
スレ主さん御自身が頭の中で「これを買いたい」って思いこんで
悩むよりも、まずは子供さんに「何が有ったら楽しく皆で遊べるか?」を
リサーチされたほうが良いと思います。
私の周りで小学生くらいの子供が居る家を見てると
PSPを持ってる子は少ないです。中学生・高校生くらいの子が、お年玉とか
手伝い等のアルバイトでお小遣いをためて、足りない分は親に頼みこんで
足してもらってPSPを買ってるくらいです。

あとモンスタピアレントではなくモンスター・ペアレント(ペアレンツ)です。
スレ主さん御自身は、これには該当しないような気がします。
一度、モンスター・ペアレントで検索してみてください。
全く違った意味が出てくるはずです。
まぁ、昨今は色んな親御さんを指して、この言葉が使われてるようですが・・・。

書込番号:12572060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/28 14:01(1年以上前)

若葉ワークが、ですぎた、真似をしてしまい、申し訳ございません。
ちょっと家の中でゴタゴタとかあったりしたので、冷静な気分でかきこみことができなかったのかな、と反省しております。これらも、よろしくおねがいもうしあげます

書込番号:12572102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/28 14:15(1年以上前)

とりあえず落ち着いて、正しい日本語を使っていただけますでしょうか・・?
タイプミスというレベルではない、おかしな日本語が多々見受けられますので。

以前も別スレに書きましたが、ここでどれだけ泣き付いてネガティブ発言したところで誰も助けてくれません。
また、「それは可哀想だね。○○してあげよう」なんて企業も思ってくださいません。

あと、ご自身の孫なのか、親戚の子なのか、親戚の孫なのか。
子が欲しいのか、自分が欲しいのか。
書き込み毎に情報も統一しておられませんので、統一していただきたいです。
現状釣りと思われても仕方ありませんかと。


申し訳御座いません。
あまりに善意の人伊達直人さんの釣りっぽい発言が多いので書き込んでしまいました。

書込番号:12572130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/01/28 15:29(1年以上前)

(新モンハン出た瞬間一発解決でしょうけど(笑))

まさにこれですよね。
発売当初はきっといろいろ言われるでしょうけど、圧倒的なマシンパワーで、これでないとというソフトが出たら世間に受け入れられていくんじゃないですか?
 スレ主さんも、これから出てくる情報を収集しつつ、自分たちにとって必要な物かどうか判断されてはどうでしょうか?

書込番号:12572329

ナイスクチコミ!0


EXILEYUTAさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/28 15:42(1年以上前)

こんな釣りに真剣に答えても無駄だと思います。

書込番号:12572399

ナイスクチコミ!7


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/28 18:52(1年以上前)

こりゃダメだ>スレ主

ま、とにかく言える事は
「方言が悪いとは露ほども思わないが、スレ主は日本語自体が悪すぎ」
って事だけです。


あと・・・
>いらなくなったときそれは二束三文だから、そこまでして、ゲーム買う気が起きませんね

この発言からして吊と思われても仕方ない。

そのゲームがしたいからこそ、買うのであって
「いらなくなったとき価値無いから買わない」なんて考えるヒト
ホンにいると思ってんの?????

書込番号:12573066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 02:46(1年以上前)

今年の年末に発売される物を今から心配しても仕方ないですよ。
NGPの情報も少しずつ小出しに出てくるでしょう。
それと釣りかどうかはともかく、これだけの人が返信してくれたのだから
お礼くらい言ったほうがよいのでは?これからもそのIDで書き込み続けるのなら。

書込番号:12575225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/01/29 07:42(1年以上前)

コレは、たいへんもうしわけございましえぇん。

たしかに がっちり×2 様のおっしゃるとおりです、大変失礼いたしました。

これからも、善意の人・・・ の名に恥じぬようにどうもありがとござました。

書込番号:12575543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング