『水没したのになんと,完全復活』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『水没したのになんと,完全復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

水没したのになんと,完全復活

2011/02/20 18:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 家格男さん
クチコミ投稿数:2件

先日,PSPを水没させてしまいました。

かなり,ぼちゃんと,やりました。

カード読み取り部は水没しませんでしたが,それ以外は,ぼっちゃん。

バッテリー部分も,CD読み取り部も完全に。

これは壊れただろうと思い,起動させると,案の定,うまく起動せず。
なんとか映っても,液晶の色が変。

これは,もうはまっている,MH3rdをやめて,人間としてのレベルを上げろ,ということだろうと,思っていました。

しかし,一日,乾かしてみると,なんと,完全復活!

今は,PS3につないで,ネット対戦もできています。

データも無事。

びっくりです。ちなみに中古で買ったものです。

はたして,自分の人生にとって良かったのか悪かったのか・・・。

書込番号:12683690

ナイスクチコミ!3


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/02/20 20:49(1年以上前)

PSPに限らずその他の携帯電子機器もそうですが、
水没させて直ぐに電源を入れずに、乾ききるまで放置していたら
スレ主さんのような「復活」を成し遂げる場合があります。
レアケースでもなく。
(このような情報は、ネット上にも結構転がっていると思います)

但し…、当然ながら濡らして良いわけなく(笑)、
部分的に腐食が始まることもあり、製品寿命としては、
やはり概ね短くなるようですね。錆も来ますし。

データは読み取れるうちにバックアップしておきましょう。
端子部がイかれやすくなってると思います。(使用状況にもよりますが)

書込番号:12684246

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/02/20 20:55(1年以上前)

あ、言いたかったことをちょっと書き漏れしてますね。(笑)

・すぐに電源入れて復活したのは運が良かった。
 もし、同じケースがあった場合は、すぐに電源を入れないように!
 (気持ちはめっちゃ分かるが(笑))
・「カード読み取り部は水没しませんでした」ということは、
 基板までは水没していない?で軽傷で済んだのか。
 (「かなり,ぼちゃん」と相反するので、この辺りは言葉では分かりづらい)

書込番号:12684286

ナイスクチコミ!0


スレ主 家格男さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/20 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PSP水没ネタ,検索すると確かにたくさん出てきました。
ただ,直後には電源つかなかったので,そのまま壊れたと判断した人もいるようでした(ニコ動画で検証していたやつはまさにそれでした)ので,参考になれば幸いです。

カードの挿入口までは濡れていなかったと思います。

CD読み取り部と,バッテリー部は,完全に水没です。

仰る通り,水没直後,あせって,かなりがちゃがちゃと,電源をつけたり消したりを繰り返していました。やめた方がいいみたいですね。

しかし,データは確かに怖いので,バックアップしておきます。ご助言ありがとうございます。

書込番号:12684348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング