『遅延。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『遅延。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

遅延。

2011/07/30 11:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

PSPには遅延は発生しないのでしょうか?

書込番号:13313512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/30 12:49(1年以上前)

質問の意味が分からないんだけど?

書込番号:13313888

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

2011/07/30 12:53(1年以上前)

すみません。

PSPの液晶画面についての質問です。
液晶は遅延が付き物ですが、PSPでも遅延があるのかという意味です。

書込番号:13313908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/30 16:39(1年以上前)

あったらゲーム機として致命的だよ
タイミングが重要なアクションも音ゲーもなにもかもが
遊べないゲームになってしまいます

書込番号:13314577

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

2011/07/30 16:50(1年以上前)

液晶の遅延を考慮してソフトや本体が作られ、遅延が無いように調整されているのですか?

もしそうなのでしたら、どういう仕組みなのかを簡単に教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13314614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2011/07/30 17:28(1年以上前)

テレビ程の画像処理のエンジンも入ってないでしょうし(解像度も高くないですし)、そこらへんで時間を取られている感じはしないですね。プレイしていて遅延は感じません。
こちらにGTの山内さんの言葉があります。

>表示遅延は1フレームにまで押さえ込んだテレビ製品が当たり前になって欲しいですし、そうなってもらわないと開発側としても困ります(笑)。PSPはゲーム開発側からすると、表示遅延がなくていいマシンですよ(笑)。この点だけで言えばPS3(でのプレイ環境)よりもいいくらいかもしれない(笑)」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212789.html


書込番号:13314751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

2011/07/30 17:35(1年以上前)

そういえば、そのような話がありましたね。
ありがとうございました。

書込番号:13314780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2011/07/31 16:25(1年以上前)

前後のフレームを参照すると情報量が増えて高画質化できる。

ディスプレイ側は将来のフレームは予測できないから、フレームを溜めて処理する。

TVの場合はもっと他にも遅延する要因があるので気にしないで遅延させる。

で、実装を知らないので推測になるけど、、、

・PSPの場合は最初からPSPに適した画像を作るので細工する必要がない
・PSPの場合はゲーム目的であることがはっきりしてるので最初から設計で考慮に入れる
・ディスプレイのように伝送する必要がないので遅延は必然ではない(ゼロも可能)

ただ、GPUにもポストプロセスはあるので、そこで1フレーム遅延してるかもしれない。しかし、その場合はディスプレイとしては観測できないのでディスプレイで起きる遅延とは意味が違う。(ディスプレイの前に遅延が入る)

書込番号:13318626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

2011/07/31 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になります。

書込番号:13318648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング