『発色が…(´Д`;)』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『発色が…(´Д`;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

発色が…(´Д`;)

2008/10/18 00:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

カラースペースをワイドにすると発色が濃くなるのはいいけど、全体的に黄色味かかった感じが残念。
いわゆる、色温度が低い状態なのだと思うので、テレビなどの色温度設定がPSPにも出来る様に、今後のファーム・ウェアで改善を期待します。

書込番号:8515351

ナイスクチコミ!1


返信する
oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/18 00:26(1年以上前)

パンダのこった。さん、こんばんは。

色に対する思い、感じ方は、人それぞれですので、いい悪いはないと思いますが、
私はワイドの発色の良さは好きですね。
おっしゃる通り、全体的に色が濃くなり、色数が増えたような印象を受けますね。

ただ、テレビでは当たり前の機能である色の調節はできた方がいいと思います。
私にとっては無縁な機能ですが、色にこだわりがある人が好みの色に追い込むための選択肢としては必要ですね。

書込番号:8515470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/10/18 00:42(1年以上前)

僕もワイドとてもイイと思いますね。 
このような機能大事な機能だと思う。
今回発売されたPSP−3000は俺的に言うことなし100点満点だな!!!
PSP−3000最強のゲーム機でもありコンピュータだと思います。

書込番号:8515545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件

2008/10/18 00:47(1年以上前)

oohaさん、こんばんは。
今、モンハン2Gをしているのですが、白昼の画面(村など)が夕日がかった感じが自分は馴染めません。

書込番号:8515565

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/18 02:30(1年以上前)

そういう場合のためにノーマル設定があるのかと。
3000発売以前のゲームで色が馴染めないなら無理にワイドにする必要はないと思います。

ワイドにしてゲームを起動したとき共通で流れる画面を見た時驚きました。
以前は白い画面のムービーだと思っていたのですが、
カラフルな線が動くムービーだったんですね。

書込番号:8515855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 08:21(1年以上前)

自分もPSP3000買いましたが、画面が黄色いとは少しも感じません。スターオーシャン2をやってますが、それでもちょっと白が青白い感じがします。それと色が濃くなった感じですかね!
動画を入れても見ましたが、色はテレビの東芝REGZAと同じでした。色の再現性は良い感じですね。
しかしこの液晶、早い動きの映像だと横縞のような物が見えますねー。仕様だと思って使っているので全然気になりませんが。
それでもPSP2000などの液晶の残像の方が凄く気になるので、これはこれでPSP3000の方が個人的にはいいです!
明るさも前機種と全然変わりありません。

書込番号:8516280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/10/18 09:54(1年以上前)

みなさんよく新型PSPが出たら液晶がとかダメを言う人が言うと思いますが・・・今回のPSP−3000は完璧だと思います。みなさん液晶の発色がとか言いますが、多分今回の素晴らしい液晶の画面にまだ慣れてないと考えれます。今まで使ってきた1000、2000より確か5倍ものコントラストですから、最初に見て何か戸惑うかもしれませんが、これが技術なんですよ。液晶は完璧に綺麗になりましたよ、本当に。

書込番号:8516568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 10:14(1年以上前)

主さんのおっしゃる通り
色温度の味付けの問題でしょうね
ここは趣味の領域と思いますので
デフォルトで決めてしまわずに
自分で設定出来るようにするべきでしたね
ファームアップでは難しそうなので
4000に期待しましょう
(ますます3000は見送りだな・・・)

書込番号:8516629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件

2008/10/18 14:23(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
沢山のカキコミ感謝いたします。
実は今朝最新のファームウェアにアップしたところ、若干黄色味(実際はオレンジかな?)が薄れました。
それでもまだぬぐれていないです。
個人的には白色がアイボリーになった感じが不自然に思い、違和感を感じずにはいられません。
私はカラースペースはSONYのブラビアで云う、ライブカラークリエーションの様な物なのだと思っていたので残念に思いました。
個人差があるにしても、白が白くないのは変ですよねf^_^;

書込番号:8517442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング