『メモリー』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー

2008/11/29 16:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 1350さん
クチコミ投稿数:27件

皆さんお世話になってます~^^
3000も手に入れ、画面の問題も気にならず
色彩が濃くなって見やすくなりました。
しかし、MSがまだ高価で自由度が狭いですね。

CR-5400とSANDISK MSD16Gで32Gと考えています。
16G二枚でもいいのですが、割安なのでどうかな?とおもっています。
同じ環境の方、お考えの方
よろしくお願いします。

書込番号:8708075

ナイスクチコミ!0


返信する
oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/11/29 17:37(1年以上前)

1350さん、こんばんは。

私も16GB以上の容量がほしくて、メモステを考えたのですが、
SONY純正品しか出ていなくて、しかも12,000円と高価。

先日、秋葉原をブラブラしていたら、運よく
 CR-5400+トランセンドMicroSDHC8GB(CLASS4)×2=6,000円ちょい
で購入し、ついに16GB環境を手に入れたと喜んでいました!

ところが、ここに落とし穴が待っていました。

PSPでCR-5400は最初こそ一発で認識できましたが、使っていくに
つれて、認識率がどんどん落ちていきました。

認識している状態でスリープにしたり、電源を切ったりすると、
再開した時に100%認識できない状態にまでなりました。
8回程差し替えてようやく1回認識できる程度で、とても使え物になりません。

そこで、買った店に相談したところ、サポート先であるモバイルジャパン
に連絡するよう言われました。
連絡すると、送るよう言われ、先日送ったところです。

やはり高くてもSONY16GBにしとけば良かったかなとちょっと後悔しています。

たまたま私が買ったものが初期不良であり、交換してくれることを
祈るばかりです。

書込番号:8708304

ナイスクチコミ!0


スレ主 1350さん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/29 19:22(1年以上前)

oohaさんありがとうございます。
そのようなことがあるのですね。
交換品のインプレもお願いしますね^^

書込番号:8708766

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/11/29 20:10(1年以上前)

了解です。
何しろ、交換してもらわないと、MicroSDHC8GB×2の使い道がない(笑)

書込番号:8708967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/11/29 20:36(1年以上前)

同じこの板で以前、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010168/SortID=8513113/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CR%2D5400

というスレを見かけました。
PSP2000で使っていたCR-5400がPSP3000で使えなくなった、とおっしゃられている方がいらっしゃいます。
(ただ、oohaさんはお使いになられている(いた)ようですね。個体差って奴でしょうか?)

ご参考までに。

書込番号:8709088

ナイスクチコミ!1


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/11/29 20:44(1年以上前)

なるほど、2000→3000で使えなくなっている方がいますね。

私の場合は、最初から3000で、始めは使えていたわけです。
認識しないわけではなく、認識が不安定ですね。

個体差であればまだ救いがありますね。

書込番号:8709136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/11/30 09:58(1年以上前)

PSPではMSは重要な事にも使いますからマジックゲート対応の方が良いと思いますよ。
動画再生のみと割り切って使うなら良いですが、アップデートなどに使うには避けた方が良いかと。

自分も結局カメラには使えたけどPSPには怖くて使ってませんね。

書込番号:8711442

ナイスクチコミ!0


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/11/30 19:37(1年以上前)

高価と言われますがメモリはここ2年で価格が4分の1ほどになってますからね。その当時買った純正品は未だ問題無く利用できてます。信頼性でかわれたほうが良いですね。

書込番号:8713895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/01 23:05(1年以上前)

MSとCR-5400両方持ってます。

CR-5400を使う上での注意点ですが、PSPを起動時に時々CR-5400を認識しない
事があります。その場合は電源を何度か入れなおしてやると認識されます。
特にUMDを入れっぱなしで起動すると認識率が下がる様な感じです。あと運が
悪いとスロットに引っかかってCR-5400が出てこない時があります、そんな時
はピンセットで掴んでそっと引き出す様にしましょう、無理に引き抜くと
CR-5400が破損して内部に破損パーツが残ってしまう場合もあるそうです。
あとMagicGate関連は使えません、メモリー構成を変更した場合はPSPでの
再フォーマットが必要です、CR-5400で使用したmicroSDはフォーマットしな
ければ他の機器では使えません。

そう言うデメリットを認識された上で使われるのでしたら良いでしょう。

書込番号:8720058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 10:18(1年以上前)

Amazonで購入したCR-5400にClass6の4G2枚刺して使ってます。

Class6のマイクロSDを使っているのですが、読込み速度は10M位なのでメモステの方が早いと思います。

当然ですがMagicGateに非対応です。

一度刺したマイクロSDを抜くとデータが壊れると言われていますが、スロットの順番を変えなければデータは壊れていませんでした。

セーブデータ、MP3、動画ファイル全部大丈夫でした。

書込番号:8792073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング