『PSPのメモリースティックの容量』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPのメモリースティックの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PSPのメモリースティックの容量

2009/02/09 18:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

下のような僕だと、メモリースティックの容量はどのくらいがいいですか?

・ゲームのセーブは5タイトルくらいでいい
・ビデオ類は、ほとんど使用しないが、ワンセグを1時間くらい録る
・音楽は、100曲くらい入ればいい

書込番号:9066223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 18:39(1年以上前)

音楽ファイルのビットレートによって変わると思いますが
標準の128Kbps位なら消臭力 トイレ大好きさんの使用方法なら2GBだと思います

でも個人的には
最近のソフトはメディアインストールなどに対応している物もあったり
PSストアでも販売があったりとメモリースティックを使用する物も増えてますし
8GBでも4500円くらいでありますし そっちの方がいいかな〜なんて思ったり^^

書込番号:9066307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/09 18:50(1年以上前)

圧縮音源の種類によって、大体ですが
(1)MP3⇒CDの1/10つまり10曲で40分なら4分に 100曲なら40分に圧縮
ATRAC3もほぼ同じ圧縮率
(2)WMA⇒CDの1/20つまり10曲で40分なら2分に、100曲なら20分に圧縮
出来るということですね。

CDが大体700MBですから、その1/10だとデータ量では70MBとなりCD10枚分だと700MBでしょうか。メモリースティックプロデュオだと1GBが最低ラインですかね。WMAで入れるならその半分ですから1GBでも大丈夫そうですけど。

今売られてるパックは4GBを同梱してますが、単体で購入した場合なら4〜8GBのプロデュオを買うのがよろしいかと^o^/。

書込番号:9066355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/10 09:52(1年以上前)

単体売りなら風見鶏でサンディスクの8GBが3300円(送料込み)ぐらいなのでそちらが良いかと思います、価格コムのメモリースティックでメーカー問わずを買えば大体サンディスク製だから間違い無いかと思います。

間違ってもヤフオクでは買わないように。

書込番号:9069582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/02/10 15:21(1年以上前)

調べてみたら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kazamidori/a5b5a5f3a55.html
2GBが1980円・4GBが海外リテール品で1880円でした。
値段が同じぐらいならギリギリの2GBより余裕の4GBの方が良いと思いますよ。

書込番号:9070640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/02/12 18:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
メディアインストールはほとんどしないと思ので、SONYの4GBにしようと思います。

書込番号:9082772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング