『PSPについてお聞きします』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPについてお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 PSPについてお聞きします

2009/02/11 10:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 RYO Kawamuさん
クチコミ投稿数:16件

PSP1000とPSP2000とPSP3000ではどれが一番いいのですか
買うときの参考にしたいのですけど
あと、お勧めのカセット3位まで教えてください
お願いします!!!

書込番号:9074947

ナイスクチコミ!0


返信する
kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/02/11 10:37(1年以上前)

PSP-1000は、重たいし不具合がおおいので、だめだが、もしをcfw入れるなら1000
あと、2000と3000の違いは、マイクが内蔵されてる点と液晶が改善されたところとデザインの違いです。
つまり、2000にするかは、3000に比べてどっちがいいか、3000の改良点に価値を見いだせるなら値段が高い3000  

書込番号:9075007

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYO Kawamuさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/11 11:07(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます
お勧めのカセットは何ですか?

書込番号:9075144

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/02/11 11:27(1年以上前)

METAL GEAR SOLID OPS
これは、ストーリー重視で
METAL GEAR SOLID OPS+
これは、オンライン重視
あと、勇者のくせになまいきだ モンスターハンター2Gとか、ですね。

書込番号:9075246

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/11 11:28(1年以上前)

>PSP1000とPSP2000とPSP3000ではどれが一番いいのですか

精密機器の場合、性能・機能を変えなければ飛躍的なコストダウンが可能であるにも拘らず、PSPは1Kから3Kまで価格が変わっていません。これは、コストダウンを果たしたぶん、改良を加えられているからです。
最初に発売されたPSP1Kを基準に記しますと、
PSP2Kは、消費電力の低下に伴って充電池を低容量化できた結果、本体を薄&軽量化しました。また本体メモリを1Kの32MBから64MBに増加していますし、TVに映像を出力できるようになりました。
それから、専用ワンセグチューナーを装着することでポータブルTVとしての用途・専用マイクまたは専用ヘッドセットを装着することでSkype端末としての用途も増えました。
PSP3Kは、2Kからさらに消費電力が低下したぶん、液晶ディスプレイの高輝度化を果たしました。またマイクを内蔵したことで、オプションなしでSkypeに対応しました。
それからAV出力機能を改良され、古いテレビにも映像を出力できるようになりました。


>お勧めのカセット3位まで教えてください

順不同で個人的に買って良かったと思えるソフトを記します。

「EXIT」
これはPSP向けに開発されたアクションパズルゲームです。
世間一般の認知度は低いかも知れませんが非常に良くできたソフトで、PSPでは2作リリースされていますしDSやX360にも移植されています。
アメコミ調のグラフィックと軽快な音楽が気分を盛り上げてくれます。
携帯ゲームならではの気軽さ・手軽さと、難解ステージを攻略できた際の爽快感は格別です。
http://www.capcom.co.jp/gowpsp/index.html

「モンスターハンター・ポータブル」。
こちらは説明するまでもありませんね。おそらく多くの皆様からも薦められる、PSPを代表する大ヒットアクションシリーズです。
これから本体と一緒にご購入されるのでしたら、最新の「〜2ndG」と1GB以上のメモリースティックを同時購入されることをおススメです。
もともと完成度の高い作品でしたがシリーズを重ねる毎に確実に進化していますし、またその内容にシリーズを通した連続性もないので、初作から順に遊ぶ必要もありません。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

他にも色々紹介したいのですが、上述とジャンルが被ってしまいますため割愛します。
私のゲームレビューへのリンクを貼りますので、よろしければご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/usercategoryreview/?NickName=%97s%8bR&BBSTabNo=7
なおここには私の個人的感想しか記しておりませんので、他の方のレビューもご参照されることを強くおススメいたします。

書込番号:9075253

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYO Kawamuさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/11 11:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

書込番号:9075399

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/02/11 12:44(1年以上前)

PSPと言えば、空の軌跡シリーズは外せませんね。
・英雄伝説 空の軌跡FC
・英雄伝説 空の軌跡SC
・英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

the 3rdは完全ファン向けという気がしますが、
FC・SCは大のお勧めですね。
プレイ時間も相当長くなりますので、長持ちします。

アクションゲームがお好きなら、
『悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』をお勧めします。
私のお気に入りです。

書込番号:9075639

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/11 15:21(1年以上前)

ゲームするだけなら、どれでも良いかなぁ〜。
ワンセグを考えるなら、1000はやめたほうがいいですね。

お勧めは、

・ルミネス
・DJMAX PORTABLE
・パタポン

かなぁ??

書込番号:9076355

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYO Kawamuさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/11 15:42(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:9076450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング