『故障?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 故障?

2009/04/12 19:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:10件

2週間前にPSP3000ブラックを購入。動画が綺麗だと聞いていたので、楽しみにしていました。今はワンセグにしか使用していないのですが、すぐ途切れるものの、画面は大きいし、結構満足していました。
しかしある日電源をつけたら、画面マックラ。電源ランプとホールドランプしかつかない状態になり、電源も切れなくなりました。バッテリーを抜き差しすれば、すぐ使えるようにはなったのですが・・・。こういう症状が3度起きました。その内一回は、ワンセグ視聴中・・・。DSではこんな事は起きないし、でもPSPを持つのは初めてなので、こういうものなのかなーと思ったり・・・。皆さんはこういった症状は起きますか?頻繁に使わない事に原因があるのかなとか色々考えてしまいます(><)。

書込番号:9384494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/04/12 23:04(1年以上前)

ワンセグ視聴後は手順通りに終了してから電源切ってますよね?

視聴中にいきなりスリープとかするとたしかフリーズしました。

書込番号:9385703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 02:08(1年以上前)

ワンセグを切る手順とは、ワンセグ終了しますか?はい。で、トップ画面戻って切ればオッケーですよね?でも、特に意識していなかったので、もしかしたら、それが原因かも?!
気をつけてみます。ありがとうございます。

書込番号:9386614

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/04/13 22:09(1年以上前)

ホールドランプは、光らないはず
それに、フリーズはよくあることですよ
私は、インターネットでよくフリーズしています。数えきれないぐらい

書込番号:9390018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/14 02:32(1年以上前)

スイッチを下にスライドさせれば、HOLDランプも点灯するのです・・・。と、いう事で、SONYへ問い合わせてみたところ、2週間の内にこのような症状はおかしいという判断をあっさりとされ、修理となりました。とても丁重に謝られたので、嫌な思いはせずにすみました。

ニックネーム登録済み多すぎさん、kwsさん どうも有難うございました。

書込番号:9391430

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/14 03:43(1年以上前)

一応間違っている部分をそのままにしておくのも何なので。

ホールド"ランプ"という表現は間違いで、
ホールドの表示部分は正式には「HOLDインジケーター」です。

ランプの何が間違いなのよと思うかもしれませんが、
あの部分に発光体はありませんので「ランプ」ではないのです。

黄色く見えるのはスイッチの上部に黄色い部分があり、
スイッチをHOLD部にスライドさせることで、インジケーターの下に黄色い部分が来ます。
光っているように見える場合は、充電ランプの光が反射して光って見えるといった状況でしょう。

書込番号:9391505

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/04/14 17:19(1年以上前)

>スイッチを下にスライドさせれば、HOLDランプも点灯するのです・・・
暗闇で電源ランプが点灯してない時、みてみるのと、バッテリ抜いた時みるとわかりますよ。
あなたには、http://kwsmpo.blog5.fc2.com/blog-entry-1.html このサイトをおすすめします。
http://kwsmpo.blog5.fc2.com/
楽しいPSPライフを!!

書込番号:9393434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/15 02:00(1年以上前)

>ホールドランプは、光らないはず

なるほど〜そういう事だったのですね。
妹尾さん、kwsさん、分かりやすく教えて頂きありがとうございます。すごく勉強になりました。私のPSPは全然駄目だったって事ですね。出だし不安ですが、せっかくのPSP、使いこなせるように色々勉強していきます。

書込番号:9396182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング