『PSPで動画視聴される方へ番外編』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPで動画視聴される方へ番外編』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

PSPで動画視聴される方へ番外編

2009/04/24 11:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

「21世紀のウォークマン」として産声を上げたPSPの楽しみの一つに、携帯動画プレイヤーとしての使途があります。
PSPで動画を楽しむためには、専用ワンセグチューナーを用いたり・レコーダーから転送したり・PCでエンコードしたりと色々ありますが、そのなかにダウンロード配信も含まれています。
皆様ご存知のところでは公式PSストアでの動画配信が挙げられますね。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/video/index.html

ですが、PSストアで配信されているコンテンツは極端にアニメに偏っているため、正直なところ私は食指が動いておりません。
そんななか、オンラインDVDレンタルやVOD配信で有名な「DMM.com」がPSP用動画のダウンロード配信サービスを開始されるとの報道を得ました。
現時点ではまだコンテンツがアニメ・格闘技・グラビアに偏っていますが、そこは大手「DMM.com」のすることです。利用者の増加次第によっては映画・ドラマやバラエティ番組など、幅広いジャンルが期待できるのではないでしょうか。
PCでの動画エンコードが面倒な方はもちろん、「DMM.com」は独自コンテンツの配信にも期待できますからね。有効な選択肢に数えられるようになるかも知れません。
覘くだけなら無料ですし、ぜひご検討ください。
http://www.dmm.com/digital/psp/
http://psp.dmm.com/ ←PSPからはコチラ

書込番号:9440060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/04/24 11:34(1年以上前)

iPodとかPSPとかDLして転送っか〜・・・って思ってたけど
直接出来るようになったんすね〜・・・

書込番号:9440085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/04/24 11:44(1年以上前)

耀騎さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
アニメ1話で210円(3日)は、高いですね。視聴期間無制限なら良かったのに・・・・・・・
全話視聴するのに10,000円程掛かってしまいます。考え物です。
普及すれば、もう少し安くなるかもしれませんが・・・・・・

ただ、この様な試みがされる事は喜ばしい事です。


書込番号:9440118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/04/24 12:00(1年以上前)

確かに高い。
いまエウレカセブン見てるところで近所のツタヤで5巻だけ借りられず、ちょうど良いなと思ったけど5巻分4話だと840円。

試聴制限なしで出せるのは50円までだな。

書込番号:9440165

ナイスクチコミ!3


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/24 13:03(1年以上前)

レスありがとうございます。
業界水準なのかも知れませんが、確かに金額は少し高い気がしますね。
これは他のVODにも云えることですが、映画でTSUTAYAの旧作半額キャンペーン(\430?÷2)以下、30分アニメならさらにその1/4以下で、視聴可能期間は1週間以上。つまりレンタルDVDよりお得感を出すようにしないと、お客は着かない気がします。
ただ、PSPで動画視聴するための選択肢が増えることは純粋に嬉しいですね。
マルチメディア端末を用いたVODサービスはまだ黎明期。これからのサービス向上に期待したいと思います。

書込番号:9440364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/04/24 14:06(1年以上前)

単価感覚が今一違うな〜・・・
視聴制限有りで大体100〜1000円(ストリーミング含む)
DL販売で1000〜3000円(メーカーにより1年制限有り)
DVD焼き込み可で3000円〜(高品質系)

今のサービス系体ではこんな感じ100円以下はまず無いでしょうね。
値段は妥当、期間は一週間は欲しいけど・・・

と言うかDL販売で一話500円程度の期限無しが個人的には理想
4話で2000円だとハードと媒体考えると妥当な感じ
(実際は多分1話700円〜と予測されるが)

まあ、実店舗と違ってバーゲンプライスは期待できないから
1巻250円以上出せるかって人はまず近寄れないよね・・・
(最低で1話100円だろうから・・・400円以下にはならない)

書込番号:9440541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/04/24 16:14(1年以上前)

皆さんこんにちは。

>視聴制限有りで大体100〜1000円(ストリーミング含む)
>DL販売で1000〜3000円(メーカーにより1年制限有り)
>DVD焼き込み可で3000円〜(高品質系)

現状の水準は少しは知っていますが、それ自体が高いですよね。
手軽に買える(レンタルできる)価格では無いです。(私にとっては)
店頭でレンタルすると、DVD旧作1本100円などで借りられる事もありますので、どうしてもそれと比較してしまうので・・・・・・。
手軽にというと、1話(30分)/7日で100円以下が妥当かと思います。

当分、私には近寄れません (T_T)

書込番号:9440888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/04/24 16:50(1年以上前)

そうですね。実店舗のキャンペーン期間と比べると高いですね。

望みは12話セットとかで出るか出ないかでしょうか・・・
ザムドは惰性で見てしまったが
ヴァルキュリアはテレビ平行なので手でないですしね。

1巻450円がノーマルなレンタル店だと記憶してます。
そのレベルまでは下げて欲しいのは有りますね^^;

書込番号:9440992

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/24 21:07(1年以上前)

私も良く動画再生はしますが、今はTVキャプチャで録画した番組をしてエンコードしてメモステに書き込んで再生してます。今はそれでも十分過ぎるくらいのデータはもってるのですが、2011でアナログ放送がおわるのでその後どうするかです。

ワンセグ録画でもいいのですが、画質が荒いので中々満足できません。無料でデータ用意できる方法がもっと増えればいいのですがww

書込番号:9442005

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/04/24 22:30(1年以上前)

ちなみに、DMMのPSP用配信でPSPのメモリースティックにダウンロードした動画は、PSPとPS3をUSBで接続してPS3にムーブ可能です。
もちろんPS3での再生も可能。
視聴制限はそのまま継続。

書込番号:9442478

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/25 13:31(1年以上前)

>もちろんPS3での再生も可能。

BRONCOさん有益な情報をありがとうございます。
DRMのことを考えると違う個体は厳しいかと思っていたのですが、これが可能ならPS3やメモリースティックを介して他のPSPでも視聴可能ってことですかね?

書込番号:9445283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング