『ソニー製メモステ16GBが認識しません!!』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『ソニー製メモステ16GBが認識しません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニー製メモステ16GBが認識しません!!

2009/07/29 23:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:168件

昨日ソニー純正のバルク品ですが、16GBのメモリースティックを購入しましたが、
PSPに挿すと認識してくれません…
ちなみに今使っている1GBのは使えます…
違いはマーク2となっている所ぐらいです…
ソニー純正なのにどうしてでしょうか?
パソコンでは使えます、
一応FAT32でフォーマットしてみましたがダメでした。

どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:9927346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/30 00:11(1年以上前)

>ソニー純正のバルク品ですが

怪しいですね。本当に本物ですか?



では、本題に、PSPではフォーマットできませんか?

お使いのPSPは3000ですか?
ソニーのQ&Aに下記の様にあります。大丈夫でしょうか?

Q "PSP"で使える"メモリースティック"または"メモリースティック PRO デュオ"の容量は?

A "メモリースティック デュオ"、"メモリースティック PRO デュオ"であれば容量に関係なくお使いいただけます。

なお、システムソフトウェアVer.2.80以下の"PSP"で4GBを超える容量の"メモリースティック"を使用した場合、正しく認識しなかったりデータが破損することがあります。
システムソフトウェアは必ず最新版にアップデートの上、お使いください。

書込番号:9927425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2009/07/30 00:26(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました
うーん怪しいのでしょうか?
今もネットで調べていたところです!!
本体は3000です、オークションで4000円で購入しました、
ファームウェアも最新です!
見た目は純正で模造品かはわかりません、
認識しないのは怪しいですね…ダメなら正規の店で購入します…

書込番号:9927502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 00:41(1年以上前)

オークションではニセモノも多く出回っていると聞きます。
純正16Gがバルクとはいえ4000円とはさすがに怪しいかと。

書込番号:9927596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/30 00:42(1年以上前)

オークションなどでは偽物が流通している可能性があります。
パッケージの見分けなどは出来ないくらい精巧なモノがあるそうです。

見分ける方法は、偽物はマジックゲートに非対応だそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010137/SortID=8724898/

書込番号:9927605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/30 00:51(1年以上前)

オークション品は模造品が多く流通していますので、とりあえずPSP本体でメモリースティックをフォーマットしてメモリースティックの情報を見て見るとわかるかと…。

正規品であればユーザー容量、空容量、マジックゲート対応と表示されると思います。
マジックゲート対応と表示されないと模造品の可能性が高いと思います。

書込番号:9927645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2009/07/30 00:56(1年以上前)

お恥ずかしい限りです…
多分偽物です、仕方ないのでパソコンからパソコンへデータを移すのに使うなりします…
明日、家電屋さんに行ってちゃんとしたのを買ってきます。
でもオークションの出品者のページを見ると評価停止になってました…
日本語も少し怪しかったです…
辛くなってきました、皆さん気をつけて下さいね…

書込番号:9927672

ナイスクチコミ!1


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 02:36(1年以上前)

2年ほど前からメモステは精巧な模造品が出たために中古などの買い取り扱わなくなってますからね。

大手量販店でも仕入れ段階で偽物つかまされて大損したくらいですから。

書込番号:9927923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/30 10:01(1年以上前)

本当は被害届けを出してもらった方が被害が広がらなくて良いとは思います。
結局ほとんどの人が泣き寝入りするから今でも贋物を出品し続けられるのでしょうね。

MSで安くて評判が良い店で風見鶏はお奨めです。
16GBで6410円(送料込み)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/006002000030/order/

書込番号:9928608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2009/07/30 14:33(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました!!

いや〜詳しく調べなかった自分も悪いですね。
安すぎるのも、疑う余地ありました…
と言う事で、今日、8Gですが、大手家電量販店で正規品を購入してきました…

もちろんちゃんと使えました。

ありがとうございました♪

書込番号:9929403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング