PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
購入3日で昇天した中古3000を返金して新品を購入しました(書き込みNo.9938565に詳しく書いてあります)。
液晶保護シートを一緒に購入して貼ったんですが、何度貼り直しても画面向かって左側が3mmくらい浮いてうまく密着してくれません。
改めて見てみると弟の2000も昇天した3000も同じように左側が浮いています(いました)。
なんとかきれいに貼る方法はないでしょうか?
ゲームやる分にはなにも問題ないんですが、電源切ってるときとかに目立ってかなり気になってしまいます・・・
書込番号:9943748
0点
シートに直接手を触れると脂や汚れ等で密着しませんわね。
シートを張る前に綺麗な布(眼鏡拭き等)で液晶を拭いた後、清潔なピンセットでシートの接着面にあまり触れないように頑張った覚えがありますの。
気泡等は中央から外側に押し出すようにすると良いですわ。
他にも密室のお風呂場でお湯を流し、埃がたちにくい状態でシートを張った事もございましたの。
書込番号:9943921
0点
サイバー・ホリ・ゲームテックなど色々なメーカーの物や同じメーカーの保護シートも何度か貼りましたが、どれも右側だけ浮いた状態でした。
新品のPSPに貼っても結果は同じなので、ホコリや汚れが原因ではないと思います。
気になりますが、私は諦めています(^_^;)
書込番号:9944136
0点
>>kiznaさん
きれいに貼るのは大変ですよね。
ただほかのところはかなりきれいに貼れたのに、どうがんばっても端っこだけ浮いちゃうんです・・・
>>-FABULOUS-さん
僕のはゲームテックの「目にラクシートP3」ってやつなんですが、変えても効果は期待できそうにないですね・・・
写真撮ってみました。
http://imepita.jp/20090802/724230
http://imepita.jp/20090802/724700
パソコンから見れるかわかりませんが・・・
書込番号:9944207
0点
液晶保護シートはHORIが秀逸ですね。PSPを買ってすぐに風呂場で
取り付けると・・・これはグーグルで検索してください。
ただ、どうしても微小な気泡や繊維クズが入るので
ものすごく神経を使います。
ですので、PSPは消耗品と割り切って
「フェイスカバーポータブル」をつけています。
PSPにフタができてDSみたいになります。これである程度の
キズ、ホコリガード。
※ただ、保護スポンジが画面に密着すると薄い跡が残る場合あり。
ホコリはPCモニター用の静電気ブラシ、液晶クリーナーなどで。
画面の汚れは同じく、HORIから出ているクリーナーセットがおすすめです。
指紋・手垢は食器洗剤でもできるらしいですが。
書込番号:9944228
0点
私のPSP-2000も同じです。気泡じゃないんですよね、これ。
PSP-2000発売当時も、そんな話題がよく出てましたね。
PSP-1000は本体のフレームと液晶画面部分の一体感があって、
それはそれは綺麗に張れますよ。(張りやすい)
液晶が映る範囲は問題なく綺麗に張れるかと思いますので、
気にしなくてもいいんじゃないかなぁ…と思います。
それより、
PSP-3000でも同じことになるとは思ってませんでした…。
書込番号:9944535
0点
アンサーというところの保護シートが端まで綺麗に貼れました(ちなみに自分のは左端2mmほど浮き)
ただ、せっかくだし買い溜めしとこうと思ったら、買った店(ジョーシン)では売り切れ、製品に記入されてたホームページ上で情報なし、というなんともアレな製品ですが
ちなみに傷つきやすさとか、透明度とかは知りません、まぁ気にならない程度です。
書込番号:9945662
0点
SupraRZXさんこんにちは!
自分は3000に自己修復フィルムを貼ってますが、同じく画面右端が盛上って浮いちゃってました…だんだん隙間に少しずつホコリが付着しちゃうんですよね…d(-_-;)
気になりだしたので再度購入し、今度は貼付ける前に画面の盛上がってる2mm位の幅分を予めカットして再度貼付けました!
するとピッタリ貼付いてイイ感じです!(^-^)
浮いてるフィルムより気持ち短いフィルムの方が気持ち的にシックリです!
自分はですよ(^-^)b
書込番号:9947338
0点
>>ままごろうさん
「風呂場貼り」ググってみました。
ホコリ防止にはかなりの効果があるみたいですね。
一度試してみます。
>>Tadachanさん
どうやら構造上画面の端が曲がってるせいできれいに貼れないみたいですね。
何でこんな構造なんでしょうか・・・(?_?)
>>Pied Piperさん
アンサー・・・
聞いたことないメーカーですね。
ホームページに情報載ってないとは確かにアレですが(笑)、とりあえず探してみます。
>>SALARY-MAN3さん
はじめから切っておくという手もありましたか。
浮いてるよりは足りない方が目立たなさそうですね。
みなさんありがとうございました。
とりあえず時間と財布の許す限り(笑)、いろいろ試してみたいと思います。
書込番号:9947965
0点
自分の場合、埃がはいるのが嫌なのでダイソーで売ってる、カーナビ用の液晶保護シートをPSPの画面より少し大きめに切って使っています。
書込番号:9988180
0点
これは、PSP1K(黒)から2Kに買い換えた際に私が液晶保護フィルムを使用しなくなってしまった一因なのですが、現在のPSPは液晶保護部が独立した成形品であるためです。
もう少し解り易く申し上げますと、成形作業に於ける材料流れの都合あるいはその後のクリア塗装の液溜り現象によって、ヘリに判り難い凸が出来てしまっているのです。
試しにフィルムを貼っていない状態のPSPを傾けて蛍光灯などの反射具合を見てみてください。歪みがハッキリと判ります。
そのためテープのように追随性の良い素材ならピッタリと貼れるのですが、保護フィルムによくある樹脂素材を積層にしたものは追随性が悪く、凸に乗り上げると浮いてしまうのです。
こればかりはSCEにクレーム云ったところで「仕様」の一言で片付けられてしまうのでしょう。
そのため(&別の理由もあって;)私の場合、GAMETECH社の「クリスタルフェイス」を使用しています。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8800/8800_1.html
書込番号:9989118
0点
>>キングジオーさん
ありがとうございます。
もうPSP専用に凝る理由がわからなくなってきましたね
(^_^;)
よくよく考えたら報告忘れてました・・・orz
まずPied Piperさんがおつしゃったアンサーのシートが近所のジョーシンにあったので買ってきました。
が・・・このシートやけに薄っぺらい・・・
うまく貼ろうとしても気泡多発、さらには貼り終えてシートを保護しているシート(ややこしいな(笑))をはがそうとしたら一緒に全部はがれてくる始末・・・
貼る気が失せました(苦笑)
で、結局元々貼ってあったシートを切って貼りました。
切りすぎた感はありますが、まあOKです。
また財布に余裕ができたらいろいろ試行錯誤してみます(笑)
書込番号:9989173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







