『薄型PS3年内に互換性バージョンアップ?』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『薄型PS3年内に互換性バージョンアップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

薄型PS3年内に互換性バージョンアップ?

2009/08/19 20:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:3件

可能性はどれくらいでしょうか。
なんか9月に発表会があるらしいですが、そこで発表されるんですかね

書込番号:10020906

ナイスクチコミ!0


返信する
tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 20:19(1年以上前)

噂に対してどれだけ答えれる人がいるでしょうか。逆にあなたが聞かれてもそれは噂の中でしか回答できないと思いますがm(_ _)m


気にはなると思いますが待つしかないと思いますよ?

書込番号:10020943

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 20:27(1年以上前)

そんなことソニーにしかわからんでしょう
噂についての可能性を一般人に聞いてもわからん

俺が例えば互換の可能性は80%と言ってもその根拠もないしw
てかSCEに聞けば?電話して。あるいはどっかのゲーム雑誌社に「これを聞いてくれ」と電話するとかさ

書込番号:10020990

ナイスクチコミ!11


u-chan'sさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/19 21:14(1年以上前)

比較的オフィシャルに近い、と思われる記事があります。

http://gs.inside-games.jp/news/198/19885.html

元記事は英語です。
これによると、少なくとも今のところ公式には「予定なし」ということでよいのではないでしょうか?

また東京ゲームショーで新展開があるかもしれませんが、それはそのとき喜べばよいと思います。

書込番号:10021232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 23:11(1年以上前)

一般人は知るすべがないです。
今回の新型は完全に情報漏えいでしたがw
しかし、デマなんて腐るほどあるのでうわさを
信用するのもいかがなものかとおもいますね。
今後互換性のあるモデルは出るとはおもいますが。
いつかはわかりません。
新型でこれだけみんなの食いつきがいいのに立て続けに
出す理由もないような気がしますし。
現に新型は低迷時期に発売決定したわけですし。
待てるならまったほうがいいとおもいます。
しかし、仮にps2をもっていてps2の稼働率が低いのであれば
本当に待つ意味があるのか?と思いますが。。。
自分はps2はごくたまになので、互換性なんて本当にどうでも
いいです。それより価格設定に感激なので新型を購入します。

書込番号:10022048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/20 00:34(1年以上前)

そんな事SCEにも分からないでしょう。

ハードウェアの値段ですら、毎回発表直前まで調整し、議論されてから決まります。

SCEがGE及びEEをCellでエミュレートする特許を出願したとの情報もありますが、専用チップを積んでいる訳ではないので互換性が落ちるのはやむを得ません。
どこまで完成度を上げればリリースができるか。後は企業の政治的判断となりますし、メリット・デメリット、ゲーム業界への影響、ユーザーの要望、サポート体制などなど。数十項目、数百項目に渡る課題を検討しなければなりません。

まあ、ゴー・サインが出たらすぐリリースになるでしょうから、本当にギリギリまで社内の役員ですら分からないでしょう。

書込番号:10022565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/08/20 07:31(1年以上前)

過度な期待はしない方がいいかと思いますよ。
PS2エミュの特許を取ったからと言っても、実装できる
代物かもわからないのですから。

例えばPS2再限度80%とかだとユーザーも困ると思います。
やりたいソフトをプレイできない可能性すら出てくるので…

私は互換機能の代わりにPS2の値下げでも良いかなと思っています。
所有しているPS2が壊れた場合に代わりの物が安く手に入ればいいかなと。

まぁ今の値段で互換機能が付いたら御の字ですね。
嘘を嘘と見抜けないと(ry
とにかくまだ噂の段階だと言う事です。

書込番号:10023231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/22 01:14(1年以上前)

見切り発車GOさん 

> 過度な期待はしない方がいいかと思いますよ。

同感です。

> 例えばPS2再限度80%とかだとユーザーも困ると思います。
> やりたいソフトをプレイできない可能性すら出てくるので…

その再現不可、もしくはゲームに支障がでる20%は、ミリオンセラーのゲームに集中するでしょうね。
大手ゲーム会社は結構ハードウェアを直接たたき、凝ったグラフィックを追及していますからね。

まあ、私も見切り発車GOさんと同様、PS2互換は過度な期待をせず、「出たら良いな」程度にした方か良いと思っています。

書込番号:10031830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング