『互換性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

互換性について

2009/09/20 00:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 morenableさん
クチコミ投稿数:3件

今購入を検討しています

PS3の新しいバージョンでは、PS2のソフトができないらしいですが、この旧型ではできるでしょうか。

書込番号:10180879

ナイスクチコミ!1


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/20 00:49(1年以上前)

この型もムリです。
20&60GB版のみです。

書込番号:10180897

ナイスクチコミ!0


JBAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 00:52(1年以上前)

残念ながら出来ません…

PS2ソフトができるのは20、60GBモデルです

書込番号:10180907

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/20 00:57(1年以上前)

120、80、40Gモデルでは出来ません。
出来るのは20、60Gモデルのみです。

詳しくはWebで。
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/

書込番号:10180934

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/09/20 01:55(1年以上前)

どうみても釣りです
ありがとうございました

書込番号:10181151

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/20 09:02(1年以上前)

アップデートで互換対応との噂もありますよ。

まあどうなるか分からんけど(笑)

書込番号:10182026

ナイスクチコミ!4


スレ主 morenableさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 11:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

またアップデートによりPS2ソフトができるようになったら、購入したいと思います。

書込番号:10182496

ナイスクチコミ!2


gorira7さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/21 20:20(1年以上前)

初めて新型PS3を買った者です(最新のアップデート済)、PS2が出来ないとの事ですが

仮想メモリーを作れば出来るじゃないでしょうか、PSソフトデットオアーライブのソフトが

あったので試しに入れてしたら遊べました。仮想メモリーにはPSとPS2の名前があるので

作れます、残念なのはPS2のソフトが無かったので遊べるかは不明です、もし遊べてもソフ

トに遊べる物と遊べない物があるのかもしれません。PS3は初心者なので詳しくは分かりま

せん、サポセンに聞いたら良いと思います、もしPS2が遊べたら良いですね

書込番号:10189551

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/21 20:49(1年以上前)

>gorira7さん
何を言ってるのか良く分かりませんが、PSソフトは元々プレイ可能です。
特にgorira7さんの仰るソフトは、今の所問題が起きたという報告は無いようです。

書込番号:10189721

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/09/21 21:08(1年以上前)

PS2のソフトができた?

ウソはやめて下さい

書込番号:10189846

ナイスクチコミ!1


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/21 23:15(1年以上前)

>PS2が出来ないとの事ですが仮想メモリーを作れば出来るじゃないでしょうか

仮想メモリー=仮想メモリーカードという事で話を進めますが
仮想メモリーカードはPS用、PS2用共に旧型だろうと新型だろうと作成可能です。

>残念なのはPS2のソフトが無かったので遊べるかは不明です
>サポセンに聞いたら良いと思います

サポセンに聞くまでもなくホームページに載ってますよ。
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/

書込番号:10190764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/09/23 23:41(1年以上前)

仮想メモリーカードはPS&PS2のセーブデータをHDDに保存しておくだけで、ソフトがプレイ可能なわけではありません。常識ですよ。

書込番号:10202849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 13:43(1年以上前)

20Gか60G版かったらPS2遊べますよ。薄型でてから中古も安くなりましたからね。

書込番号:10204985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 14:23(1年以上前)

PS2やりたいのならばPS2を買うべきだと思いますよ

PS3でPS2互換とはいっても「互換」であり、「PS2」ではありませんので
万が一、動作しないソフトが存在しても諦めるしかありません

その点、PS2であれば開発メーカーも動作確認した製品を発売するため
動作しなかったらどうしよう・・・という悩みもありません

現行のPS2は相当薄い(小さい)ため、
PS3を購入してPS2で遊ぼう
と考えることの方が愚かに思えてしまいます
(消費電力諸々も違いますので)

書込番号:10205112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング