『PS3無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3無線LAN接続について

2010/01/26 22:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:127件


私は、現在バッファローのDWR-HP-G300NHのルーターでPCを無線LANで接続しています。
PS3も同様にしたくて設定いたしました。そして、インターネット接続テストを行い、
IPアドレス取得成功、インターネット接続成功とでました。

ですが、システムソフトウェアのアップデートが必要です。とのことなので
アップデートしましたが下記のエラーがでてだめでした。
サーバーに接続できません。(80711008)

自分で色々試してみましたが、分かりません。
どなたか分かる方いませんか?

私の今の環境はPC(Win7)でデータカード通信で無線LANをしています。
PC、PS3ともにインターネット接続確認済み。


以上、よろしくお願いします。

書込番号:10844216

ナイスクチコミ!0


返信する
wsinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 22:55(1年以上前)

ググッたら、以下のポートの開放が必要だそうで。
TCP80・443・5223 UDP3478・3479・365


検索キーワード「サーバーに接続できません。(80711008)」

書込番号:10844519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/27 04:52(1年以上前)

USBメモリでも有れば、
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud
という方法も有ります。


一応の確認ですが、
「DWR-HP-G300NH」の設定画面から
「ゲーム&アプリ」→「UPnP」
の設定はどうなっていますか?
「有効」になっていますか?

書込番号:10845767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/01/27 07:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

wsinさん、ポートはわかるのですが、
どこをどのようにすればいいのか良く分かりません。
教えてください。無知ですいません。


名無しの甚兵衛さん、設定を確認したところ有効になっています。

書込番号:10845906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/27 08:09(1年以上前)

プロバイダー名/回線の種類や、G300NHの前にモデムを繋いでいれば、そのモデム名も書いて方がアドバイスを受けやすいと思います。

書込番号:10846016

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/27 13:39(1年以上前)

PS3は、イーサーコンバーターを使って有線で接続した方がいいですよ。

書込番号:10847013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/01/27 20:19(1年以上前)

リアプロさん、dijitanさんアドバイスありがとうございます。

リアプロさん、プロバイダーはOCNです。回線はデータカード通信(docomo L-02Aし使用)
で、モデムは使用していません。

dijitanさん、イーサーコンバーターってなんですか?有線は私のところの環境では今現在使用できません。回線がいっぱいだとかで。


書込番号:10848401

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/27 21:02(1年以上前)

イーサーコンバーターは、無線LANの子機です。

書込番号:10848668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/01/27 21:08(1年以上前)

親機にLANケーブルで接続したらだめですか?

書込番号:10848702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/27 21:37(1年以上前)

接続の概念図はこんな感じなのかな?(PCをルーターに見立てている)

ネット−−PC(L-02A)
     |
     |−無線LAN(G300NH)−無線LAN(PS3)

もし上記の場合だとすると、2重ルーターになります。(PS3では向かない接続方法)

書込番号:10848896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/01/27 22:20(1年以上前)

今までは


ネット---docomo(L-02A)--- PC
     
でした。


今後の接続は

ネット --- 無線LAN(G300NH)--- PC                                                                                                         |      
無線LAN(PS3)


こんな感じだと思うのですが間違ってますか?







書込番号:10849196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/28 10:37(1年以上前)

全然理解できないのが「ネット」ってやつですね。

FOMA使ってつながってたなら、アクセスは携帯回線でプロバイダーはmoperaUとかなんですよね?
無線LANの親機を買ってそれをネットにつなげるということは、ルーターやモデムを通してADSLや光につなぐということですよね?
で、新しいプロバイダーにはPCもPS3も接続できてブラウザーとかも見れてるってことなんでしょうか?
であればそもそもFOMAの話は関係ないと思うんだけど。

ネットの下のPCがどういう意味かも良くわからない。

もしかしてFOMA経由でPS3をつないでるならFOMAはプロトコル (ポート) に制約があるんでブロックされてる可能性がありますね。

書込番号:10851211

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2010/01/28 13:03(1年以上前)

>親機にLANケーブルで接続したらだめですか?

LANケーブルが邪魔にならなければ、それでもいいです。

書込番号:10851733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング